• 締切済み

美瑛でランチ

6月に初めての北海道旅行に行きます。 旭川空港から美瑛観光に行く予定ですが おすすめランチのお店や、軽く食べられる名産を教えてください。 よろしくお願いします!

noname#207306
noname#207306

みんなの回答

• cooci
回答No.2

住所的には旭川市ですが、空港から近場の範囲に「麦わらぼーし」という店がありますが、ここのカレーはおいしく量も多いです。 http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1016499/ 「カフェ ツリーテラス」ではじゃがバターやあげいも、いももちといったものが食べられます。 http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1029019/

• malaytrace
回答No.1

市街地ならおきらく亭。軽くなら木のいいなかま。 北瑛ならあるうのぱいんのテラス席。 美馬牛~留辺蘂方面なら、ぶどうの木。 小さな個人営業の店がほとんどなので、混んでたり、臨時休業だったり、料理が出てくるまで時間がかかったりするのは覚悟すること。 「軽く」は難しくて、最近はおしゃれな店が多いけどあまり美瑛らしさは無い。値段も北海道の物価にすると高い。 農村地帯なので、泊まるところが「地元の新鮮な野菜」を出してくれたら、それが一番のごちそう。昔の常宿は経営が変わってしまったので、教えることができません。 地元の人は「ラーメン」が好きだったりするので、観光客と地元民の嗜好は合わないことも多いです。