• ベストアンサー

広島市内から日帰り観光するなら

知り合いが海外からくるので、どこに連れて行こうかわかりません。 一日は広島港よりフェリーで松山にわたり、帰りはドライブでしまなみ海道とここまでは大丈夫です。 二日目は平和公園と市内観光、三日目は宮島、と残り一日どうすればいいでしょうか、頭はげそうです。 2時間以内のドライブで行けて、かつ半日をすごせる楽しく、美味しい場所どなたかアドバイスお願いします

noname#207021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

岩国錦帯橋。 ただしこれは宮島と組み合わせてもいけなくはないです。 音戸大橋と二河峡 松山に行くのであれば海は十分ですかね。 三段峡 海の町と思っていた広島にもこんな奥深い渓谷があるとは。 この外国人の方が他の日本には行かないのであればこういう山岳地帯も喜ぶはずです。 ここには有名な達磨屋という蕎麦屋があるはずですが、まだやっているでしょうか。

質問者

お礼

三段峡見てみました。 ライン下りもありいいですね。検討します。 達磨 雪花工房は5月に移転と食べログにどなたかが書いてありましたので、今日でも電話してみます。 ありがとうございました。 ちなみに錦帯橋といろり山賊のセットを考えていましたが、先日山賊に行って、レストランのコンセプトはとてもいいのですが、食事がたいしたことないので、錦帯橋やめようと考えていました。ともあれ、ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

回答No.2

断然お奨めは大久野島です。 兎の島として有名です。 大戦中は、毒ガス製造をしていて、地図には載っていなかったそうです。 今でも、その施設跡が島中に残っていて兎と戯れつつ見学する事が出来ます。 広島市内からだと、山陽道本郷IC下車、忠海港からフェリーで10分程度ですから、大体1時間半くらいで着けると思います。 忠海港の駐車場は無料です。 見所は多いですが、小さな島なので半日あれば十分です。 広島観光のハイライトにすらなり得る所だと思います。 食事が出来るのは休暇村にあるレストラン1箇所だけですが、それなりに美味しかったです。

質問者

お礼

面白い情報ありがとうございました。ネットで見てみました。しまなみ海道の途中にあるので、松山からドライブする際に寄ってみたいですが、たぶん時間的に無理みたいですので、 別の機会に主人と二人で行きます。 1時間40分で行けるとありましたので、ちょうどいいです。