• ベストアンサー

ネット スマホに詳しい方教えてほしいです。

スマホに慣れてしまってから完全にネット依存症になってしまい視力は悪くなりました。 夜はLINE Twitter 好きな芸能人が一緒のファンたちと掲示板で書き込みだったり 友達と会ってもお互いにスマホを触っていて止められません そこで質問したい事があります スマホはネット通信を接続しない事はできますか? アプリを使うにはネットに接続しなきゃ使えませんか? 写真アプリやショッピングのアプリは絶対使いたくて。 ガラケーに戻すか迷ってますがまだスマホの支払いをしなきゃいけません。

noname#206582

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romeo1226
回答No.1

質問がわからないとこがあり回答が違ったらごめんなさい。 まずアプリはそのアプリによります。 例えばカメラアプリなら使えます、通信しないので。 でもショッピングアプリは通信するのでネットを繋いでないと使うことができないです。 主さんはネットから抜けたいのでしょうか?? 確かに視力は落ちてしまいますよね; 自宅にいるときはパソコンメガネなどをすると目へのダメージは少し軽減されるかとはおもいます。

質問者

お礼

先ほどの回答にも早く答えて頂いてありがとうございます。

質問者

補足

カメラアプリは撮るだけが出来るって事ですか? コラージュとかもネット通信しなくてもできますか?

その他の回答 (2)

• romeo1226
回答No.3

補足ありがとうございます。 コラージュですが、機内モードにしてネットに繋がない状態で私の持ってるアプリは使用できました。 Pic collageと言うアプリですが私が入れてるコラージュ機能のものはこれだけなのでこれしか試してないですが、主さんも試してみるのなら一度機内モードににしてから使えるか試してみて使えるものはネットがなくても使えるものとなります。

質問者

お礼

質問を返して良いのか分からなかったんですが ありがとうございます。 機内モードにして試すんですね知らなかったです。 試してみます!

• FEX2053
回答No.2

>コラージュとかもネット通信しなくてもできますか? コラージュは通信しないと処理できないアプリが多いので。 基本的に、スマホアプリは「繋がってること」を大前提に 作られていますから、ほとんど全部「単独では使えない」と 思った方が良いです。 通信量が気になるなら、街中の無料Wi-Fiスポットを使う 手がありますよ。 http://andronavi.com/2013/03/258323 家の中からだと、ちゃんとPCのインターネット接続契約を すれば、その範囲内で接続できます。多くは固定額なので スマホの接続も使い放題ですよ。

質問者

お礼

やっぱりコラージュとか無理なんですね。 分かりやすくありがとうございます。