• 締切済み

Nexus7(2013)を今から購入する件

今更すぎますか? 非intel系のCPU+メモリ2GB以上積んでる7インチが欲しいんですけど…。

noname#206408
noname#206408

みんなの回答

回答No.4

私が買うとしたら、 二万円を切っているNexus7の最下位バージョンか、 実機を触っていいなと思ったZ3TabletCompactです。 後者なら、長く使うと思うので上位機種を狙いたい。 実際は、興味本位のNexus9を買ってしまったわけですけどね。日本だけGooglePlayで割引販売してたのにひっかかったわけで。キーボードカバーとセットで普通に便利です。 私はAndroid5.0に不便を感じないので、気にしてませんが、パソコンにガラケーのような完成度を求める人もいるのかな? KitKatはChromeとの相性が悪すぎたので、私は今のほうが便利です。 防水にメリットがないなら、Xperiaは高くありません? 最新のOSが不要で、価格で納得できるなら、Z3TabletCompactはいい選択肢だと思います。

回答No.3

念のため追加で。 Nexus7は、いまは、Android5.1にバージョンアップできます。 キャリア端末ではないので、バージョンアップで動かないアプリが出たら、自己責任です。 ただ、Androidのリファレンス機なので、動かないアプリは、結構、動くように頑張ってくれますよ。 私はNexus5の9のユーザーですが、Android5.0に上げて動かないままになったアプリは、拡散性ミリオンアーサーだけでした。シャープのGALAPAGOSが、5だけ動いて9が動きませんでしたが、先月、動くようになりました。 Nexusの欠点は3つ。 防水でないので、お風呂に持ち込めない。 電池が持たない。 SDカードなどの拡張メモリが使えない。 利点は先に書いたように、Androidのリファレンス機なので最新のOSが使えるほかに、 無接点充電ができる。 解像度がいい。 があります。 あと、iPhone、iPod touchほどではありませんが、Wi-Fiの電波をつかむのが下手です。つかんだ電波を手放しやすいし。この辺は、KindleFireが異常につかむのがうまいってこともありますが。 Androidって、CPU自身に節電の仕組みがあるので、いいかえると、ゲームのようにCPUを遠慮なくフル稼働させると、あっという間に電池がなくなります。

noname#206408
質問者

お礼

風呂に電子機器持ち込む趣味はないので防水は必要ないですけど、SDカードはどうかな… 音楽は滅多に聴かないですが、旅行・出張中の暇つぶしで動画を入れる事はあると思います。 ロリポップは評価が二分してるようですので、早急にアップデートする予定もありません。 本来ならMemopad7(ME572C)あたりを買うのが常道なんでしょうけど、あっちはAtomだからアプリ互換性が気になるし… Nexus以上のスペックを持つZ UltraかZ3 Tablet Compactでも買った方が幸せになれますかね?

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.2

個人的にはお勧めできない。 AndoroidOSのサポートが4.3までは終了しているために、それ以降の OSが標準装備のモノを勧めます。OSを4.4以降にアップしても、 動作しないアプリもあるでしょうし。 タブレット系OSは回転がPCよりも早いので、だからこそ古いブツが 勧めにくい。まあ、それを自己解決できるならば悪くはないかも。 最後に一つ。普通の店では取り扱いが終わっているので入手できるかな?

noname#206408
質問者

お礼

外に持って行きたいので、最高に大きくても8インチまでだろうと思ってます。 Nexus7・Xperia Z Ultra・Xperia Z3 Tablet Compactの3つで悩んでます。 Nexus7はソフマップの中古で買おうと思ってます。

回答No.1

最新のOSが使える数少ないタブレットのひとつですよ。 9インチが大きすぎるのなら、よい選択肢では?

noname#206408
質問者

お礼

外に持って行きたいので、最高に大きくても8インチまでだろうと思ってます。 Nexus7・Xperia Z Ultra・Xperia Z3 Tablet Compactの3つで悩んでます。

関連するQ&A

  • PCの購入を考えています。

    そこで、 モニタ:17インチ程度のTVチューナー内蔵 CPU:intel社のcore 2 duo (できればE6600) メモリ:1GB前後 (デュアルメモリ?) HDD:100GB以上 3年間保障付き が希望なのですが、条件に合うような商品が売っていません。 私が無知なためスペック上無理があるのでしょうか。 皆様の意見を聞きたく投稿させていただきました。 もし、スペック上問題がないのでしたら 価格を10万円前後に抑えたいのですが、 モニタと上記のスペックを持つデスクトップを別々で買ったほうがいいのでしょうか。 よろしければご教授お願いします。

  • iMacの購入について

    いつもお世話になっています。 現在MacBook 2GHz Intel Core Duo メモリ 512MB を使っています。 800万画素クラスのRAW画像の処理を カメラ付属のRAW現像ソフトで行ったり、 現像した画像をPhotoshopCS2などで編集しています。 元々購入した時に積んでいたメモリが少な過ぎたのか、 どうにもこうにも、もっさりした動きになっています。 モニタもちょっと手狭な感じなので、別途iMacの20インチあたりを 購入しようかと思っているのですが・・・ ・20インチ2.16GHzでメモリを2GBに増設するのが良いのか ・同じく20インチでCPUを2.33GHzにして、メモリは1GBのままにするか で迷っています。 本当は両方グレードアップするのが良いのでしょうけど、 そこまでは現時点で予算がありません・・・ それほどPCに詳しく無いので 初歩的な質問で申し訳ないのですが、どちらの方がいいよ、 というアドバイスがあれば、ぜひ教えていただけます様お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいiMacの購入で悩んでいます。

    新しいiMacを購入しようと思っているのですが、 同時にAdobe Creative Suite 3 Web Premiumも購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、新しいiMac 20インチ2.0GHz Intel Core 2 Duoにトイコムかbuffaloのメモリ4GB積むのと、 新しいiMac 20インチ 2.4GHz Intel Core 2 Duo に純正2GB積むのだったら、 どちらがソフトを快適に早く動かすことができるのでしょうか? また、純正以外に新しいiMacにあうメモリの情報があれば教えてください。 やはり純正のメモリが一番良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BTOノート購入?について

    安いノートがほしいのですがなかなか、僕の要求に合ったパソコンがありません。 パソコンは10万前後←アホカーですね..。  アウトレットでもかまいません。中古はダメ。修理上がり品などはOKです。 CPU PentiumM セントリノ Celeron Pentium4 IntelだったらOKです。いずれもGhzを搭載していること。 メモリ256以上 HDD 30GB以上 液晶14インチ以上 後は....CD-R/RW DVD-R/RW/RAM(出来れば+も) ぞして最大の難関が全重量3k以内...。   こういうパソコンはないでしょうか??

  • 内蔵HDDを買い替えたいけどどれを購入すれば・・

    内蔵HDDがおかしい気がするので買い替えたいのですがどのようなものを買えばいいのかわかりません。 ・HDDはメモリと違って相性とかはない ・ノートPCは通常2.5インチ ということしかわかりません。 そもそもこの画像のはHDDなんでしょうか? このHDDは2.5インチですか? 2.5インチならどれでもいいんでしょうか? (端子のサイズとか全部一緒なのでしょうか?) 回答おねがいします。 型番 PC-LL550WG6(NEC) メモリ 4GB CPU 2.1Ghz HDD 500GB

  • PC購入で悩んでます。

    今のところ、2つPC候補があります。 自分はあまりPCのこと詳しくないので、どちらがゲームを快適に出来るか教えて貰えると助かります。 1つ目は、      emachines J4464 windows vista home premium CPU intel pentium D925 (3GHz) メモリ   1024MB HDD 250GB VGA intel グラフィックスメディアアクセラレーター 950 2つ目は、 FRGB700/MH windows vista home premium CPU intel core 2 duo プロセッサー E6600 (2.4GHz) メモリ  1024MB HDD  160GB VGA  GF 7900GS

  • ノートPCの購入どちらがいいでしょうか?

    新しくノートPCを購入予定なのですが、2種のモデルでどちらがいいか迷っています。 主な使用目的はゲーム(ノベル系のものがメイン)・動画視聴・エクセル・ワードです。   HP Pavilion 15-n200 (AMD) Windows 8.1 (64bit) AMD A4-5000 APU (1.50GHz, 2MB L2キャッシュ) メモリ4GB (4GB×1) 15.6インチワイドHDブライトビュー・ディスプレイ (1366×768) AMD Radeon HD 8330 グラフィックス 500GB HDD DVDスーパーマルチドライブ IEEE802.11b/g/n+Bluetooth4.0 バッテリー 約 6 時間 30 分   HP Pavilion 15-n200 (インテル) Windows 8.1 (64bit) インテル® CoreTM i3-3217U プロセッサー メモリ 4GB (4GB×1) 15.6インチワイドHDブライトビュー・ディスプレイ (1366×768) インテル® HDグラフィックス 4000 500GB HDD DVDスーパーマルチドライブ IEEE802.11b/g/n+Bluetooth4.0 バッテリー 約 4 時間 45 分   上記の2種ならどちらがいいでしょうか? 自分なりに調べてみたところ、CPUはIntel グラッフィックはAMDのほうがいいと思うのですが、詳しい方のご意見をお願いします。

  • Macbookちょっと詳しい人来てください

    今フリマサイトでMacbookを買おうと思っているのですが、細かく厳選したところ7個候補が残ったのですが、どれがいいか選んでいただけないでしょうか? 例)Macbook (Pro or Air) **inch 20** (メモリ) *GB (ストレージ) *GB (CPU) **** (充放電回数) *回 (値段) *円 ・Macbook Air 13inch early2014 8GB ?GB Intel Core i5 568 19,880円 ・Macbook Air 13inch 2017 8GB ?GB Intel Core i5 ? 28,000円 ・Macbook Pro 13inch 2017 16GB 256GB Intel Core i5 239 50,000円 ・Macbook Air 13inch 2019 8GB 256GB Intel Core i5 522 43,000円 ・Macbook Air 13inch 2019 8GB 128GB Intel Core i3 71 55,500円 ・Macbook Air 13inch 2020 8GB 256GB Intel Core i3 623 53,200円 ・Macbook Air 13inch 2020 8GB 128GB Intel Core i5 307 60,000円 多いうえに細かくて申し訳ございません。 一番いいものを選んでその理由も教えていただけると幸いでございます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコン購入について

    パソコンを購入しようと思うのですが 予算が6万程度なので中古で買おうと思います 3種類ほどに絞ったのでこの中からお勧めを教えてください。 1,FMV LX70L ・モニタ:20インチワイド ・CPU:Celeron D 340J-2.93GHz ・メモリ:2GB ・HDD:300GB ・60000円 2, VAIO VGC-VA202B ・モニタ:20インチワイド ・CPU:Celeron D-3.2GHZ ・メモリ:1GB ・HDD:250G ・58000円 3,友人の自作機お下がり ・モニタ:15~16インチ ・CPUPentium4 530J (3.0GHZ) ・メモリ:CFD ハイニックスコア DDR2ー800ー2GB ・HDD:250GB ・グラフィックボード:GeForce8600GTファンレス ・ドライブ:パイオニア20倍速DVDスーパーマルチ ・その他 電源450w、USBフロント3リア4、カードリーダー、FANコントローラー、CPUクーラー蒲鉾Z ・53000円 以上の三つです。 使い方としては、iTunes、ネットサーフィン(firefoxで5つくらいタブを開いています。)、動画鑑賞、デジカメの写真保存、ちょっとしたゲーム等です。 できるだけストレスを感じずに使うことができるものが良いです。

  • パソコンの購入

    近々デスクトップパソコンの購入を考えています。 出来るだけ安く購入したいのでネットでの購入を検討しています。 一応欲しいものとしては CPU Pentium4 2GHz以上 メモリ 256MB以上(出来れば512MB) HDD 80GB以上 DVD-RAMドライブ 15インチ以上の液晶モニター OSはXP あとofficeは欲しいです。 こんな感じで、予算を13万前後でなんとかならないかと考えてるのですが厳しいでしょうか? 何かお薦めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。