• ベストアンサー

ウインドウズ8メール 名前を変える

ウインドウズ8のメールの自分の名前を変える方法を教えてください。 現在本名になっていますが、ビジネス用の名前に変更する必要があります。

noname#221347
noname#221347
  • Outlook
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206906
noname#206906
回答No.5

タスクバーにあるIEのアイコンをクリックしてMSNのホームページ を開きます、Outlook.comがあるのでクリックします。 Outlook.comのメールが開くので、画面右上の?をクリックしてオプションを開きます、 次にメールアカウントを開きます、Outlook.com メールアドレスの作成をクリックする。 セキュリティの観点からパスワードの入力を求められますからパスワードの入力してサインインをする。 新しいメールアカウントを入力して、エイリアスの作成をクリックします。 ドメインはOutlook.comなので変更は出来ません。 以上がメールアドレスの追加方法です。

noname#221347
質問者

補足

解決方法を記します。デスクトップでIEのアイコンをクリックしMSNのホームページの窓を選択しました。ページの右上にある歯車アイコンをクリックし常識的な手順を踏み名前を変えました。 ウインドウズ8の視覚的なスタート画面からでは解決せず、IEのブラウザ上で解決しました。

その他の回答 (4)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No2です。 ブラウザのIEなどを使って、名前を変更したいOutlook.comのアカウントにサインインしてください。 そうすれば、A.No2の手順で行けるはずです。 古いアカウントがあるそうですが、仮に、こちらにサインインしていたら、歯車アイコンから、「サインアウト」して、新しい方にサインインできます。 ちなみに、次のページやMSNのトップページからサインインできますよ。 もし、自動サインインしたら、一旦、サインアウトしてから別のアカウントに入れます。 (Outlook.com) http://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ (MSN) http://www.msn.com/ja-jp

noname#206906
noname#206906
回答No.3

Outlook.comでの名前の変更方法。 Outlook.comを開きプロフィールをクリックします。 プロフィールの編集をクリックする、続いて編集 をクリックします。 性(漢字)・名(漢字)・姓のふりがな、名のふりがなを入力して、 保存をクリックします。 Outlook.comチーム

noname#221347
質問者

補足

Outlook.comのページには古いアカウントがログインされています。私は新しいアカウントの設定がしたいのです。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >バージョンも何も分からないのでツイッターに様子をキャプチャしたもの これは、旧Hotmailから、グレードアップと称して変更になったMicrosoftのwebサービスの「Outlook.com」のアカウント(microsoftアカウントとも言っています)ですね。 この場合は、アカウントにサインインしたページの右上にある歯車アイコンの右に「名前」表示があると思います。 その「名前」の部分をクリック→「アカウント設定」に行く(次の画面で、念のためパスワードの入力を要求される)と、「ようこそ○○」のページが表示されます。 そこにある「基本情報」の項に、「詳細の編集」があるので、これから開いた画面の「表示名」の「編集」に行き、「姓」「名」の入力を変更し「保存」したらよいと思います。

noname#221347
質問者

補足

ウインドウズのスタート画面からメールの画面に移動しますが、そのどちらの画面にも歯車アイコンはありません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Outlookのカテゴリーでの質問ですが、Win8で、Office Outlook2013での送受信ですか? その場合は、送信メールの「差出人名」のことと思いますが、アカウント設定の「ユーザー情報」にある「名前」を変更したらよいです。 次の案内を参考にしてください。 (Outlook 2013でメールアカウントの名前を変更する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014740

noname#221347
質問者

補足

バージョンが違うようです。買ったばかりですので最新の可能性が高いです。バージョンも何も分からないのでツイッターに様子をキャプチャしたものを載せましたhttps://twitter.com/ekusukariba_6/status/585065704270860288

関連するQ&A

  • ムービーの作成者の名前を変えたい

    デジカメで撮ったムービーをwindowsムービーメーカーで編集してブログ(livedoor)にアップロードしたのですが再生してみると、作成者の名前が自分の本名で出てしまっていました。 ムービーの作成者の名前を変更したいのですがどうすれば変更できるのでしょうか? どうか教えてください。

  • ウインドウズメール、下書きで終了

    ウインドウズメールの、受信トレイまたは削除トレイを、名前順で並べ替え、に変更すると、その他すべてのフォルダーの下書きをクリックしたときに、ウインドウズメールが終了してしまいます。メールを再インストールしても、同じ状況です。解決方法があったらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Youtubeで出る名前

    Youtubeでコメントしたとき出る名前ですが、自分の本名で漢字になってしまいます。 変更する方法はないのでしょうか? 有ったら、教えていただけると幸いです。

  • メール送信者の名前表示

     私はMSNのhotmailを使っているのですが、プロフィールには自分の名前は書いてないのに、こちらから送るメールの送信者の欄には ”私の名前”<~~@hotmail.com>といった感じに本名が表示されています。この本名を表示されないように消したいのですが、どうやったら消せるでしょうか?(どこにこの差出人データは入っているのか)教えてくださいm(_ _)m

  • メールの送信時にこちらの名前を表示させたくない

    いつも基本的な事でおはずかしいのですが、outlookでメールを送信する時、こちら(私)の名前を表示させないようにするにはどこで設定し直せば良いのでしょうか?? 最初に業者さんにつないでもらった時に、どうも本名で登録されたみたいなんです。 相手に表示されないようにするには、または名前を(本名から偽名に)変更するには、どうすれば良いですか? なるべく初心者向けに教えてください。

  • 送信者に自分の名前が出てしまうのはなぜですか??

    特に設定した覚えはないんですが、送信したメールに自分の本名が出てしまうので、名前の変更をしたいのですが、「ヘルプ」を見ても探せません。 設定変更の仕方を教えて下さい。 因みにメールソフトはアウトルックです。よろしくお願いします。

  • yahooメール From欄の名前について

    yahooメール From欄の名前について。 yahooメールのメールオプションの詳細設定にある 「From欄の名前」なのですが、自分の本名が漢字で書いてありました。 設定した憶えはありません。 ID登録の際にも名前は必須ではなかったと思うので書いていないと思います。 なぜ本名が書いてあったのかわかる方いましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ウィンドウズメール

    現在ウィンドウズメールを使っているのですが送信する際に文面の下に会社名及び部署・名前を毎回打ち込んでいるのですが自動で入るようにできませんか。 例: ********** (株)○○会社 ○部 鈴木 太郎 ********** のようにつけたいのですが

  • msnメールに関して。

    現在、msnメールに無料版を使用してますが・・・ 相手にメールが届いた際に表示される名前を変更することはできるのでしょうか? 今は、本名が出てしまいます。 出来るのであれば、やりかたを教えてください。

  • ウインドウズメールが動かなくなりました!!

    ウインドウズメールが動かなくなりました!! セキュリティの警告の画面が出て、 このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり 変更されることはありません。 しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 このセキュリティ証明書は、信頼する会社から発行されていません ・日付は有効です。 ・セキュリティ証明書の名前と一致する有効な名前があります。 続行しますか? と書かれているのですが、はいを押しても、いいえを押しても進みません。 証明書の表示を押しても、 信頼された証明機関が、この証明書を確認できません と、なります。 どうやっても、まったく画面が進まないんです。 どうしたらいいですか? メールが見れません。 とても困っています(>_<) どなたか、解決策教えてください!! ちなみに日付は、合ってます。