• ベストアンサー

アイフォン6の充電用のケーブルの件

お世話様です。 100円ショップのキャンドゥに、アイフォン6の充電用のケーブルは、売っていますか? ダイソーには、売っていると聞いています。

noname#206553
noname#206553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

売ってても、すぐ使えなくなりますよ。 また、トラブルで、本体を壊すこともありますので、覚悟してくださいね。 iPhoneのケーブルは、ただのコードではありません。 コネクタの中に電子回路が入っています。 なので高いんです。 また、このICチップは、iPhoneと通信をしているので、認定されていない物を使うと、拒絶されます。 まぁ、今使えていても、OSがバージョンアップすると使えなくなると思いますけどね。 そうなると、古い物はゴミになります。

その他の回答 (4)

• pm-770c
回答No.5

A kisinaitui さんが回答しているように使用できません。 私は、フライングタイガーで購入したケーブルは、使用できなくなりました

• aki43
回答No.4

apple製品はスマフォのような訳には行きませんよ 要注意ですね appleサプライ品は純正が良いですよ 若しくは 量販店でbuffalとか一応メーカー品を 基本は 純正

• Kaneyan-R
回答No.2

うちの近所のダイソーにはLightningケーブルは置いてないですね・・・Docケーブルはありますが。 店舗によって取扱商品が一部違うので、実際店舗に行ってみないと分からないと思いますよ。

noname#208883
noname#208883
回答No.1

私の息子はキャンドゥでは無いって言ってました。 なのでシルキーという100円ショップで買ってきました。 ダイソーのは表裏があるタイプがあります。