大阪の天神祭ギャルみこしについて

このQ&Aのポイント
  • 天神祭は大阪で行われる伝統的なお祭りであり、ギャルみこしはその中でも特に注目されるイベントです。
  • ギャルみこしは若い女性たちが華やかな装飾を施した担ぎ山車を担いでパレードするもので、カラフルな衣装や派手なメイク、パフォーマンスなどが特徴的です。
  • ギャルみこしは天神祭のメインイベントの一つであり、多くの人々が見物に訪れます。
回答を見る
  • 締切済み

天神祭ギャルみこしについて

大阪の天神祭ギャルみこしについて詳しくしりたいです。 例えそのギャルみこしは一体どういうふうに行ってるでしょう。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

7月に15歳~30歳(中学生不可)で体力に自身のある方80名募集。 オデション 一次審査 書類 二次審査 自己PR 天秤棒担ぎ 合格者 オリエンテーション 10時~19時 ハツピに着替える 発声練習 肩あわせ 実際に神輿を担ぐ 天満宮参拝 写真撮影 全員 個人 健康診断 祭り当日10時集合して22時頃まで。 ハツピーの色 赤 女性の元気を表しています。 白 女性の清潔感を表しています。 青 大川の水の色をイメージしています。 石組み模様 大阪城の石垣をイメージしています。 終わって,一番元気な子・笑顔のいい子 ミス天満宮 1名 準ミス天満宮2名 御羽車娘 1名 選ばれます。 参考までに。