• ベストアンサー

中古スマホ電池交換

ドコモの中古スマホを買って(中古品店などで)ドコモ系のMVNOと通信契約考えています。中古品だと電池がかなりへたっていることも考えられます。その際電池交換はどこでやってもらえますか。MVNOではやってなさそうですし、通信契約結んでないドコモでやってもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スマホ電池は機器により「電池パック式」と「内蔵式」があり、 ドコモで「電池パック式」3000円程「内蔵式」7~8000円で交換可能です。  それよりも新品の SimFree格安スマホを利用されては如何ですか。  2年程前の 中古なら、メモリー~ 1Gb程度。 使い始めてスグ ストレス感じますよ。 例:Ascend G6 SIMフリー等 http://kakaku.com/item/J0000012849/

kawa1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。内蔵式の電池交換は高くつきますね。小生もsimフリースマホの購入は選択肢の一つとして考えています。

その他の回答 (2)

回答No.2

国内メーカーの場合、そのメーカーに有償修理として持ち込めます。海外メーカーのものでも請け負ってくれるところもあるので個別に確認をするといいですよ。

kawa1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。メーカーの方で電池交換も修理もやってもらえるんですね。安心しました。

• aokii
回答No.1

通信契約結んでないドコモでやってもらえます。

kawa1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。通信契約結んでいなくても電池交換やってもらえるんですね。安心しました。