なんとなく悲しげに感じる洋楽の曲

このQ&Aのポイント
  • 洋楽音痴なんで誰が歌って何の曲か分からない
  • つい先日やっと見つけた曲で、何ていい曲なんだろうと思う
  • ジャニス・イアンが歌っている曲で、色々と検索して聴いている
回答を見る
  • ベストアンサー

聴いていると、なんとなく悲しげに感じる洋楽は ?

洋楽音痴なんで誰が歌って何の曲 ? 分からんなあと思いつつ つい先日やっと見つけて、数年もかかって見つけた曲です(笑) 情けないですが。 何ていい曲なんだろうと、そして歌っているアーティストがジャニス・イアンだと分かって そこから今色々と検索して聴いています。 質問タイトルにあるように みなさんが聴いていて、なんとなく悲しげに感じる洋楽の曲 詳しい方は沢山浮ぶかもしれませんが、出来れば1~2曲教えて下さい。 Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY * 勝手言って申し訳ありませんが、クラシック・ジャズは外して下さい。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209880
noname#209880
回答No.13

こんにちは バーティ・ヒギンズ:カサブランカ https://www.youtube.com/watch?v=u2MEv4L03Zo&spfreload=10 歌詞は郷ひろみで(≧∇≦)/

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >バーティ・ヒギンズ カサブランカ ヒットしましたよね、哀愁漂う曲で好きな曲です。 で、歌詞が ? う~ん、考えさせていただきます(笑) https://www.youtube.com/watch?v=b6t4Zs5Yq_k この曲が作られた経緯を知っていれば悲しげに感じるかも知れないですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.3

こんばんはです。 >聴いていると、なんとなく悲しげに感じる洋楽は ? 今日所要で外出先の途中海があってちょうど浮かびました。 (1)NANCY WILSON  WINTER GREEN AND SUMMER BLUE https://www.youtube.com/watch?v=_PPQPh3O6TQ (原曲) https://www.youtube.com/watch?v=agSGos6fkZc (1:10頃~) 私的弱い・・・これ聴くと・・・orz (2)Meja Do The Angels Have A Home? https://www.youtube.com/watch?v=W7ckl-8N-GM 亡くなった方へのメッセージソングですが私的好んで聴いていたので・・・。 (3)Jane Birkin Yesterday Yes a Day http://okwave.jp/qa/q8940265.html 軽い感じですが切なさをとても感じます。別件でご回答頂いた方からのインスピレーションでタイムリーでした。 お耳に合いましたら幸いですm(__)m

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >WINTER GREEN AND SUMMER BLUE 初めて聴きました、良くご存知ですね。 雰囲気があって、少し寂しさを感じさせてくれる曲だと思いました。 >Meja - Do The Angels Have A Home? 予想していましたが、初めて知るアーティストです。 声がきれいですね、メッセージソングなのですか ? 訳詞をしながら聴いていたんでしょうか、私訳詞なんて出来ないし(笑) >Jane Birkin Yesterday Yes A Day https://www.youtube.com/watch?v=7KlhuzJ4O04 久しぶりに聴きますね、私でも知っていました(笑) とても珍しい事です。 何か貼り間違えたのでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 タイトル見ても、 ? でした(笑) https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww この曲は私でも好きで本当にいい曲だと思っています。 お礼はまた改めてさせていただきますね~

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.2

「Eagles - Hotel California 」 は、歌詞と関係なく、曲だけでグッときます。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >Eagles - Hotel California (Lyrics) https://www.youtube.com/watch?v=h0G1Ucw5HDg 半端ない再生ですね、当然といえば当然ですね。 この曲もヒットしましたよね、本当にいい曲だと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=iDNtqy0zjJA 名曲ですよね、この曲も。大好きな曲でどれだけ聴いたでしょうか。 ご回答、ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.1

サイモン&ガーファンクルの「サウンド オブ サイレンス」 映画「卒業」の曲です。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >映画「卒業」~♪サウンド・オブ・サイレンス サイモンとガーファンクル https://www.youtube.com/watch?v=8cWKTVj-1NM 久しぶりに聴きますが本当に名曲だと思いますね。 映画のシーンを思いだしながら聴きました。懐かしい映画ですね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽女性ソロの曲で、少し悲しげに感じる曲

    私自身以前に比べ洋楽は聴くようになり、再生リストに追加しています。 個人的には下記のような感じの曲が特に好きで良く聴いています。 ここで質問です。 洋楽限定で女性ソロで歌っている曲の中で みなさんが聴いていて、少し悲しげに感じる曲を1~2曲お薦めをお願いします。 Barbra Streisand  Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww ジャニス・イアン You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY なお、いつも書いておりますが、お礼はかなり遅いです(笑)

  • 洋楽で実力派と呼ばれるような女性の曲は ? 

    タイトルのまんまです。 皆さんなら誰の何という曲をお薦めしますか ? あくまでソロで活躍している歌手で、3 ~ 5 曲お願いします。 ちなみにご存知のように私は洋楽音痴なので。 そんな私でも知っている曲ほんのわずかですがあります。 ジャニス・イアン ラブ・イズ・ブラインド http://www.youtube.com/watch?v=4iohgy8u12c カーリー・サイモン うつろな愛 http://www.youtube.com/watch?v=mQZmCJUSC6g

  • 洋楽で女性ソロアーティストでお薦めは ?

    個人的にはあまり知らないので(笑) 洋楽限定女性でソロといえば、みなさんは誰のどの曲を聴いていますか ? ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=EEUK-Q21WG0

  • At Seventeen(17歳の頃)の日本語訳

    ジャニス イアン(Janis Ian)のAt Seventeen(17歳の頃)の日本語訳が知りたいのですが、どなたかご存知ないですか?宜しくお願いします。

  • 何て美しい映画音楽なんだろうって思った曲は ?

    映画を日頃良く見ている方は、あっこの曲ってすぐ浮ぶかもしれません。 みなさんが見てきた映画の主題歌または挿入歌などで、これはいいよ ! 何て美しいんだろうって思ったお薦めの曲があれば1~2曲教えて下さい。 ラストコンサートという映画で流れていた曲で、多分ステラのテーマだと思いますが。 私が洋画を見て劇場で涙を流したのもこの洋画だけです。 このラストコンサートという洋画をご存知の方もいるかも知れません。 https://www.youtube.com/watch?v=Dsa4lAzoX-0 http://movie.walkerplus.com/mv11532/ Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY

  • 秋に聴くと、いつもよりさみしく感じる曲

    このテーマだと色んな曲が浮ぶかもしれません。 季節は秋になりましたね。 さみしくなったりしている時に聴くと いつもよりさみしく感じたり・・・。 と言えばどんな曲が浮びますか ? 洋楽限定でお願いします ! 私は年中好きでこの曲聴いていますが、秋に聴くとさみしいです・・・(笑) ジャニスイアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • 悲しいメロディの曲はありますか ?

    色んな曲がありますが・・・ その中でも聴くと悲しいメロディだなあって思った曲 みなさんはどの曲が浮かびますか ? ジャンルは問いませんので。 Love Is Blind _ JANIS IAN https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • 洋楽で、海をテーマとしているような曲ありますか ?

    私自身洋楽音痴なものですから、自分でも洋楽で海に関する曲ってあるのかなと調べていて。 海というキーワードで、何となくそう思わせるような曲といえば どんな曲があるのでしょうか ? 私の乏しい洋楽知識では、これしか浮びません(笑) きっとみなさんは詳しいと思っていますので教えて下さい。 エア・サプライ 渚の誓い   https://www.youtube.com/watch?v=z4OL027LMgQ エア・サプライ シーサイド・ラブ https://www.youtube.com/watch?v=nY31ZH6hAFI 勝手言って申し訳ありませんが、 ビーチボーイズとベンチャーズ、またクラシックは外して下さい。

  • 洋楽で、ほんわかとさせてくれる曲ありますか ?

    日常の生活に疲れ、少しホッととさせてくれたり ほんわかさせてくれる曲ってあると思います。 みなさんは私より遥かに音楽通だと思います。 洋楽音痴の私にお薦めがあれば教えて下さい。 ご存知と思いますが、かなり私は洋楽音痴だと自負しております(笑) 勝手言って申し訳ありませんが、 クラシック・シヤズ・インストの曲は外して下さい。 ちなみに私は好きで良くこの曲を繰り返し聴いています。 The Bee Gees- 'I Started a Joke' https://www.youtube.com/watch?v=Dq6YmSVAOG8

  • 洋楽でデュエットで歌ってヒットした曲ありますか ?

    それぞれアーティストとして活躍していて、 「Endless Love」や「Up Where We Belong」のように、 デュエット(男性と女性)で歌ってヒットした曲はありますか ? 私自身洋楽音痴ですし ソロの曲でも知らないのに、デュエットでなんてこの曲しか浮びません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 Diana Ross & Lionel Richie  Endless Love https://www.youtube.com/watch?v=KWlGREqtiYA Joe Cocker&Jennifer Warnes Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=omNOcJGyC04