• ベストアンサー

恋愛対象となる歳の差

お付き合いをする上で、「歳の差」が注目されたりしますよね? 今渦中にある高橋ジョージさんと三船美佳さんや、加藤茶さん夫妻、女性が上の場合ですと、小雪さんと松山ケンイチさんが歳の差夫婦としては有名ではないかと思います。 みなさんの歳の差の許容範囲はどのくらいなのかお聞きしたいです。 (1)自分の年代(20代・30代など) (2)性別 (3)年上であれば何歳上までか (4)年下であれば何歳下までか (5)理由があればその理由 お時間がある方はお気軽にご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

• ppp103
  • お礼率99% (527/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.7

(1)自分の年代(30代) (2)性別 女 (3)年上であれば何歳上までか +5 (4)年下であれば何歳下までか +3 (5)理由があればその理由 そんなにかわんないほうがやっぱりいいですね。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歳の差が少ない方が共通の話題は多くなりますものね。 女性の平均値な気がします。

その他の回答 (11)

回答No.1

(1)自分の年代(20代・30代など) 30代 (2)性別 男 (3)年上であれば何歳上までか 年上はいやです (4)年下であれば何歳下までか 年下だったら、15歳くらいまではよいです。 (5)理由があればその理由 女性は若い方がよいです。肌質とか?

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近は「美魔女」という言葉もできるくらいに、年齢よりも若い方が多くなっているようですが、やはり本物の若さにはかなわない部分がありますね。