• ベストアンサー

恋愛対象となる歳の差

お付き合いをする上で、「歳の差」が注目されたりしますよね? 今渦中にある高橋ジョージさんと三船美佳さんや、加藤茶さん夫妻、女性が上の場合ですと、小雪さんと松山ケンイチさんが歳の差夫婦としては有名ではないかと思います。 みなさんの歳の差の許容範囲はどのくらいなのかお聞きしたいです。 (1)自分の年代(20代・30代など) (2)性別 (3)年上であれば何歳上までか (4)年下であれば何歳下までか (5)理由があればその理由 お時間がある方はお気軽にご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ppp103
  • お礼率99% (527/532)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

(1)自分の年代(30代) (2)性別 女 (3)年上であれば何歳上までか +5 (4)年下であれば何歳下までか +3 (5)理由があればその理由 そんなにかわんないほうがやっぱりいいですね。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歳の差が少ない方が共通の話題は多くなりますものね。 女性の平均値な気がします。

その他の回答 (11)

回答No.1

(1)自分の年代(20代・30代など) 30代 (2)性別 男 (3)年上であれば何歳上までか 年上はいやです (4)年下であれば何歳下までか 年下だったら、15歳くらいまではよいです。 (5)理由があればその理由 女性は若い方がよいです。肌質とか?

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近は「美魔女」という言葉もできるくらいに、年齢よりも若い方が多くなっているようですが、やはり本物の若さにはかなわない部分がありますね。

関連するQ&A

  • サルヂエ どちらがつまらなかったの?

    さきほど放送していたサルヂエですが、答えを見逃しました。 高橋ジョージ・三船美佳夫妻と佐々木・北斗晶夫妻、どちらの漫才がつまらなかったのですか? 理由も教えてください。

  • 加藤茶の歳の差婚は他より気持ち○くないでしょうか?

    加藤茶と46際年下妻がTVに出ていましたけどなんだかとても気持ちが○く感じないでしょうか? 同じ歳の差でも虎舞竜と三船美佳や篠原涼子とおじいちゃんの旦那は大丈夫です。 その差はなんでしょうか?

  • 加藤茶の歳の差婚は気持ち○くないでしょうか?

    加藤茶と46際年下妻がTVに出ていましたけどなんだかとても気○ちが悪く感じないでしょうか? 同じ歳の差でも虎舞竜と三船美佳や篠原涼子とおじいちゃんの旦那は大丈夫です。 その差はなんでしょうか?

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 高橋ジョージは三船美佳と離婚した後はどうなる?

    高橋ジョージは三船美佳と離婚した後はどうするのでしょうか? ロードの印税だけで暮らしていけるのでしょうか? これまで歳の差おしどり夫婦をトークのネタにてバラエティに出演していたのですが、今後はそういったネタもできませんよね。

  • ダウンタウンDX(3月1日放送分)の内容について

    ダウンタウンDX(3月1日放送だったと思うのですが・・・)で高橋ジョージ・三船美佳夫妻が出演していた時の内容で、確か「数字でみる芸能界」のコーナーで、結婚して10年という話をしていたと思うのですが、その時の話の内容覚えている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。旅行先かなんかで高橋ジョージがどこかへいったままなかなか帰ってこなかったとかそんな話だったような・・・途中で聞き逃し、変に気になって困っています。よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛

    男性が年上で、女性が年下のケースの相談です。 年の差の恋愛とか、年の差結婚とかって、現実的にどのようなものなのでしょうか。 一回り下の異性なんて、子どもにしか見えないのでしょうか。 10歳前後の年の差で恋愛または結婚されている方々がいましたら、回答よろしくお願いします。 現在はお付き合いしていないけど過去に経験がある方や、経験はないけれど、こう思う、などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 恋愛に年の差は・・・・??

    はじめまして!ひろなといぃます。 えっと、質問は・・・ タイトルのとぉりなんですけど。 恋愛するのに、年の差ってやっぱ 気になりますよね?? 女性にも、男性にも聞きたいです。 どれくらい年下、年上なら恋愛の 許容範囲ですか? できるだけたくさんの人に意見いただきたいので どうぞよろしくお願いします!!

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年の差恋愛

    最近かなり年上の男性とお付き合いすることになりました。親子ほどの年齢差です。 これまで10歳上の彼氏はいましたが、年の差は全くと言っていいほど感じませんでした。年の差があるという意識もありませんでした。 が、今回はさすがの私でもこの年の差に多少の不安は感じています。 私と同じように30歳前後の年の差のある恋愛をしている、したことがある方いますか?うまくやっていくコツや心がけるべきことなど、是非アドバイスください。