ゲームやCDに使われているBGMの詳細

このQ&Aのポイント
  • 「Re:BIRTHDAY SONG」という乙女ゲームの紹介ムービーに使われている曲や「カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD」のBGMについて詳細を知りたいです。
  • これらの曲は別のシチュエーションCDのBGMとしても使用されているようですが、フリーの曲なのかどうかも知りたいです。
  • 作曲者の情報など、詳細を教えていただける方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームやCDに使われているBGMの詳細

ある曲が気になったので質問させて頂きます。 こちらの「Re:BIRTHDAY SONG」という 乙女ゲームの紹介ムービーに使われている曲を 「https://www.youtube.com/watch?v=mQezSBHDtvs」 「カレと一緒におふとんでイチャイチャごろごろするCD」という 「https://www.youtube.com/watch?v=Eir5udgwrF8」 (1:20あたり※声優さんのセリフが入っております) 別のシチュエーションCDのBGMにも使われていたのですが これはフリーの曲なのでしょうか? 表には出されていないBGMとかでは残念ですが、 凄く好きなので作曲者だけでもわからないかな・・・と思っております。 だれか詳細がわかる方いましたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 忘れられた領域 アーティスト: MANYO (まにょっ) / 寺谷知己 http://www.mp3.vet/mp3/Manyo *33曲目 Wasure Rareta Ryouiki

kanade00
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! まさかMANYOさんだったのですね・・・! 曲の入っているCD情報もわかりましたので助かりました。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

No.1 回答者です。こちら↓もご参考に… http://guide.okwave.jp/question/bestanswer.html

関連するQ&A

  • BGM素材について

    これら二つの動画内のBGM素材ですが、 https://www.youtube.com/watch?v=3M-3WfK676o https://www.youtube.com/watch?v=kqf8OUCk818 おそらくはyoutube内の素材だとは思いますが、何という名前のBGMでしょうか? (キャプション内のSong: BelieverやSong: Rob Gasser - Ricochet [NCS Release]だと最初と最後のBGMだけでメインのBGMは記載されていませんでした。) https://www.youtube.com/watch?v=EExVOfT3y3o の方はコメント欄に「creator studioのstratosphere」と答えがあったのですが他はわかりません。 大学で使う動画に使用したいのですが、わかる人はいらっしゃらないでしょうか?

  • 作業用BGM

    出来れば?歌詞の無いモノか?わけワカメ?に聞こえる アニメ やゲーム系の戦闘用 BGM なんか良いです。 教えて下さい。 例、良く聞いてる曲 (順不同) 元廃人なのでゲーム BGM も好き https://www.youtube.com/watch?v=8mLvP2d0GRo https://www.youtube.com/watch?v=rE1h-MBZq20 https://www.youtube.com/watch?v=dMIdy9IvMxk https://www.youtube.com/watch?v=16tXo_sLKuI https://www.youtube.com/watch?v=o_33si9exZA https://www.youtube.com/watch?v=1zqjC5M_8Sg https://www.youtube.com/watch?v=tLoGKv11O3o https://www.youtube.com/watch?v=B3mSmLANs0U https://www.youtube.com/watch?v=aVMYUdya-X0 https://www.youtube.com/watch?v=remzMjdYQhI https://www.youtube.com/watch?v=UgRXZHerzJ4 https://www.youtube.com/watch?v=yM8_qN4CCyU https://www.youtube.com/watch?v=o1CFP9HiqCI https://www.youtube.com/watch?v=lgAO9z2j5Es https://www.youtube.com/watch?v=gHGUmnrkYi8 歌詞アリも聞くが… FF 系は、着メロにしてたり 特に FF8 は、Windows 版持ってるし、FF11 は、曲が 好きなのでサントラ持ってて、板で聞いてる。

  • このBGMを教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=XLi87RQaSEs この二曲目のBGMを教えてください

  • このゲーム動画(地球防衛軍3)で流れているBGMの詳細を教えてください

    動画タイトルは  「星船」C70戦法改(?)  です。 ttp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=TH3IKMBIPTc 地球防衛軍3のBGMではない、という事ぐらいしか解っていません 解る方、よろしくお願いします。

  • この動画のBGMの詳細について

    この動画のBGMの詳細について知っている方がいれば教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=EUq-ZbHrEZw

  • このBGMを教えてください!

    この動画で流れているBGMがなんて曲か教えてください。 とてもいい曲なので結婚式に使おうと思ってます。 助けてください! http://www.youtube.com/watch?v=hvlHi7iTdaw&feature=youtube_gdata_player

  • 似たBGMを教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=2n4FbGYyklQ で流れているBGMがすごい気に入ったので、似たBGMを探してみたのですがジャンル、特徴などの知識が足りず、見つけられませんでした。 どなたかこれに良く似たBGM、この曲のジャンルなどの情報を教えてください。 お願いします。

  • 動画のBGMの曲名を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uOuUuxyFwpY 動画のBGMの曲名を教えてください。

  • あるBGMについての情報ください。

    ↓動画のBGMについて教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=e23c_HDPo7Y 01:06~の歌手・曲名と04:13~の・作曲者・曲名です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • BGMの曲名を教えて下さい

    数年程前に公開された映画「新しい人生のはじめ方"last chnace harvey"の日本版予告編のBGMに使われている曲名を知りたいのですが、教えていただけないでしょうか?  大変好きな曲です。よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=0WE0RAnSnWM

専門家に質問してみよう