• ベストアンサー

新幹線

今度、ユニバーサルスタジオに行くのですが。もうそろそろ買おうかと思うのですが、普通指定券は時間は関係なく乗れるのですか? ホテルは予約してあるので、新幹線のみ買うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206278
noname#206278
回答No.2

指定した時間の新幹線に乗れます。 その日のうちなら自由席も乗れます。 JTBみたいな旅行代理店で ホテルとJRをセットで買うと安いですが みどりの窓口などで新幹線だけの切符は買えます。 乗車券+特急券というかんじですね。

momo2500
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

その日のうち・・・ではなく「乗り遅れたら」なので、その点はご注意を。 まあ、指定された列車の前の時間なら、「変更」を掛ければ指定席に 座れますから。 どこから乗るのか知りませんが、ちゃんと「ユニバーサルシティ」駅まで、 と言って買わないと、新大阪-USJの運賃が別払になることがあります。 それと、USJまでは「切符と入場券がセットになったきっぷ」がある所が あって、その方が別々に買うより安い、という場合も結構ありますよ。

回答No.3

指定席は列車も指定となります。 もしその列車に乗らない場合は空席のまま電車は走ります。 このようなことを皆にされてしまうと鉄道会社としてはうれしくはないのですが、都合で乗り遅れるとかそういうことはありうることなので、救済策として当日の自由席には乗車可能になっています。 なお指定席券は1回だけは無料で同じ日の別の列車(同区間・同料金)に変更可能です。(当然ですが発車時刻の前でないとできません)

momo2500
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mpascal
回答No.1

普通指定券は、予約指定した時刻のその列車番号にしかのれません。 その日のうちなら、予約指定以外の自由席に乗ることは可能です。