• 締切済み

Memmingen から München中央駅まで

来週の 土曜日日曜日を使い イギリスの Stansted Airportから ドイツ Memmingen Airportに 朝の 9時45分に着きます そこからMünchen 中央駅まで 移動したいのですが、 バスが Memmingen Allgau Airport から München ZOB になっています。 こちらでMünchen中央駅に つけますか? そして10時25分のバスには さすがに乗れないですか? 入国するのにどれくらい かかるのでしょうか。 日本からイギリスの入国には だいぶと時間がかかり、教えて欲しいです。

みんなの回答

• ikaihsot
回答No.2

ライアンエアーでしょうか? 荷物を預けるか、また質問者さまがEUパスポートを持っているのかどうかでも変わりますよね。 通常であれば、どの空港でも到着予定時刻から30分後のバスに乗るのは至難の業かと思います。 特に、ライアンエアーは空港利用優先度が低い航空会社なので、 悪天候などで着陸に優先順位が付く場合は上空で旋回しながらかなり待たされることもあります。 Memmingenの空港はとても小さいですが、問題が起きたときの対応には時間がかかります。 ミュンヘン空港へのバスの他に、Memmingen駅(空港から車で5分くらい)から Sバーン(鉄道)でミュンヘンに行く方法(1時間強)もありますので検討してはいかがでしょうか。 おひとりでなければ、鉄道の場合週末専用やバイエルン州専用の安いチケットもありますので 売り場で尋ねてみてください。その後食事や観光に行く際にも使えるので便利です。 詳細は空港HPで。英語もあります。 http://www.allgaeu-airport.com/

回答No.1

München ZOB(Zentraler Omnibusbahnhof)は中央駅に隣接していますが最寄り駅は隣のSバーンのHackerbrücke駅です。 >そして10時25分のバスにはさすがに乗れないですか? どこを10時25分ですか? >入国するのにどれくらいかかるのでしょうか。 どこに入国するのですか? 後の文からだとイギリスだろうし、ここまでの文脈ならばドイツになる。 日本語が良くわからないのならば母国語で質問した方が良いですね。

Ayamihaaaan
質問者

補足

ありがとうございます。 日本語不足ですみません。 9時45分に、Memmingenairportにつき Memmingenairport を10時15分にでるバスです。 そしてMünchenに向かうバスです。 入国審査はドイツのMemmingenairportでのことです。 ここで時間がかからないのであれば このバスに乗りたいのです。