• ベストアンサー
  • 困ってます

panasonic CF-X10RのHDDを交換したい

のですが、この機種はどのHDDはどのメーカーのどの製品こうかんする事ができるのでしょうか? また交換する際に仕様のどの部分を確認したらよいかも教えてもらえると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mmky
  • ベストアンサー率28% (681/2419)

追伸の参考程度に 「60Gや80Gに交換する事はできませんか??」 ノートPCの場合、HDDの容量サイズは変更するといろいろな問題が出る場合がありますので、サイズを大きくする場合は松下さんに確認する必要があります。 PCの中のBIOSという基本認識機能にHDDのサイズupが容認されているかとか、松下さんがメンテ用にHDDの一部を使っていないかなどですね。サイズが変わるとメーカ提供のバックアップCDが使えない場合があります。 もし、バックアップCDが付属で無い場合は松下さんがメンテ用にHDDの一部を使っているということですね だから、同じサイズが一番無難ということですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mmky
  • ベストアンサー率28% (681/2419)

参考程度に panasonic CF-X10R のHDD はノート用HDD HDD:30GB ですね。メーカは富士通、東芝、日立などで出しています。どのメーカ品でも良いと思います。ノート用HDDで30GBがポイントですので同じ30GBで交換することですね。40GBとか60GBなどがあるので間違わないようにね。HDDにもノート用9.5mmとデスクトップ用があるのでこれも間違わないように。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-X10R

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

60Gや80Gに交換する事はできませんか??

  • 回答No.1

ショップにそのパソコンを持っていき、「これに合うHDDください」と、言えば出してくれますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!