• ベストアンサー

panasonic CF-X10RのHDDを交換したい

のですが、この機種はどのHDDはどのメーカーのどの製品こうかんする事ができるのでしょうか? また交換する際に仕様のどの部分を確認したらよいかも教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmky
回答No.3

追伸の参考程度に 「60Gや80Gに交換する事はできませんか??」 ノートPCの場合、HDDの容量サイズは変更するといろいろな問題が出る場合がありますので、サイズを大きくする場合は松下さんに確認する必要があります。 PCの中のBIOSという基本認識機能にHDDのサイズupが容認されているかとか、松下さんがメンテ用にHDDの一部を使っていないかなどですね。サイズが変わるとメーカ提供のバックアップCDが使えない場合があります。 もし、バックアップCDが付属で無い場合は松下さんがメンテ用にHDDの一部を使っているということですね だから、同じサイズが一番無難ということですね。

その他の回答 (2)

• mmky
回答No.2

参考程度に panasonic CF-X10R のHDD はノート用HDD HDD:30GB ですね。メーカは富士通、東芝、日立などで出しています。どのメーカ品でも良いと思います。ノート用HDDで30GBがポイントですので同じ30GBで交換することですね。40GBとか60GBなどがあるので間違わないようにね。HDDにもノート用9.5mmとデスクトップ用があるのでこれも間違わないように。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-X10R

y_u_t_i
質問者

お礼

60Gや80Gに交換する事はできませんか??

回答No.1

ショップにそのパソコンを持っていき、「これに合うHDDください」と、言えば出してくれますよ