• ベストアンサー

着うたをつくりたい

今ドコモのSH900iを使っています。そこで着うたを自分で作成したいのですがどのような方法があるのでしょうか??なるべく音質がいいほうがいいのですが・・・教えてください

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hi-ro-
回答No.2

私はP900iを使っています。 自分で色々着うたを作っています。 着うたを作りたい・・・との事ですが、 回答者No1さんが答えているソフトを使えば、 一番手っ取りはやく着うたが作れます。 マニアックに書くと・・・ SH900iはsh252フォルダの100kバイト以下のMLDが 着信音に登録可能らしいです。 SH900iで再生可能なサンプリングレートは、 8kHzで25秒/16kHzで12.5秒/ 32kHzで6.25秒以下のWAVデータを入力。 着声・・・4000MHz もう1つの方法として 「高音質」がよいのであれば、 動画(iモーション)を利用しましょう。 ※公式サイトなどの「着うた」はコッチです。 ※高音質の音声コーディックAACが使える為。 コレはQuickTimePro(有料)で制作します。 ・・・がこれで制作したiモーションは 着信設定できません。 ※制作データをある方法でイジると ※着信音設定可能になります。・・・が ※これは余計な規制及び、著作権の問題があるので、 ※この場では公表できませんので、 ※ご自身でNETを巡って調べて下さい。 着うたを作るソフトは私がわかる限りでは 有料ソフトの導入が必要です。 無料ソフトは見たときないです。

その他の回答 (1)

noname#78418
noname#78418
回答No.1

WAV2MLDを使ってください。 http://www.hundredsoft.jp/wav2mld/ タダでできるソフトは…ご自分で探しましょう。