• 締切済み

PlayMemories Home

PlayMemories HomeのVAIOクリエーションでブルーレイに書き込みする際に下記のエラーが表示されます。 SONYが提案する対策も行いましたが、改善されません。 他に何か良い方法はないですか? 「ID:1001-1539 ブルーレイディスクへの書き込みに失敗した場合に表示されるエラーメッセージです。 下記のアップデートプログラムをインストールし、現象が改善するかをご確認ください。 アップデートプログラムのご案内 クリックするとアップデートプログラムのダウンロードページが開きます。 すでにアップデートプログラムをインストール済みの場合は、「VAIO Edition Plug-in」をアンインストールし、「PMB VAIO Edition plug-in(Click to Disc)」を再インストールしてから、アップデートプログラムをインストールしてください。 アップデートしても改善しない場合は、メディアに汚れや傷がないかをご確認ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

ブルーレイディスクに書き込みしたいのなら、PCの空き容量が25GB以上あるのですか? 書き込み情報をいったんディスク内で編集しますのでディスクにある程度、空きスペースが必要となります。 たくさんの写真データでPCが正常な動作が出来ない状態なのではと思えます。 PCの空きディスク容量を増やした後、BDに書き込みを行うべきです。 また、いくら空き容量があってもディスク最適化を行っていないとディスクからの読み込みに時間がかかりますし、さらに書き込みにも時間を取られタイムアウトでブルーレイ(BD)の書き込み失敗となることも考えられます。 PCのメンテナンスをしっかり行った状態で操作する癖をつけてください。