• ベストアンサー

免税品店で購入した炊飯器の国際線乗り換えは不可?

海外在住で日本帰国の際に炊飯器の購入を考えております。変圧器が不必要なので成田/羽田空港内の免税品店で購入した場合、ヨーロッパ線の乗換えの際の手荷物の大きさを超えてしまうと思うのですが、どのような扱いになるのでしょうか。直行便でなければ購入は不可ということになるのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお知らせください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国際線の経路としての乗継なら「例:成田⇒フランクフルト⇒パリ」 成田を入った後、乗継空港で 手荷物サイズチェックを受けた事はありません。 単に 乗継便 搭乗窓口に並ぶだけです。  国際線から⇒国内線への乗継で、再度チェック・インされるのなら、受託手荷物として預けられればと思います。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

どこの航空会社かわかりませんが,乗換えの空港のカウンターで,パスポート,搭乗券,バッゲージクレームタグを見せて受託手荷物に追加してくれるように頼むのです。 一応,事前に航空会社に上記のようなことが可能かどうかを確認しておいてください。