• ベストアンサー

混入騒動19歳少年のYouTube再生の広告料は?

スナック菓子のじゃがりこに爪楊枝を混入させてそれをYouTubeに投稿して逮捕状が出た19歳の少年のYouTubeを見るとその広告料はその少年に入るのでしょうか? だとすると、今回の騒動ですごい再生回数になっていると思いますが、それは逮捕されてもその少年のものなのでしょうか? (私自身は彼のYouTube投稿画像は見ていません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

一応その動画のアップしたのがその少年である以上は一応再生料を受け取る権利はあるとなります。 ただ、すごいと言っても1/16の17時半現在でいちばん話題の動画で9万回程度のようですが・・・ 現在のところ推定で1再生あたり0.025~0.05円ですから最高でも1動画あたり5000円程度です。 それが入っても、受け取ったらその経路から足取りがつかめますし早期逮捕につながるんじゃないでしょうかね。 損害賠償で考えたら数億単位になる可能性のあるので、再生料程度が入ったからと言って何の得にもなりません。

Locaeed15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、アップした人の収入にはなるんですね。 本人は有名になりたかったのでしょうから、利益は考えてないでしょうね。