• 締切済み

携帯充電方法

携帯の充電器購入を検討しています。 自宅には、アイフォンとスマホがあります。 アイフォン用の充電器購入を検討していますが… ケーブルのみ購入し、スマホ用充電器に、USB接続すれば良いのでしょうか? それとも充電器&ケーブル一式を購入した方が良いのでしょうか? ど素人の質問で申し訳ありません。

noname#227610
noname#227610

みんなの回答

回答No.2

すでに、スマホ(Android)用充電器を持っているなら、手元にある、iPhoneのケーブルと充電器をUSB接続して、充電してみてください。 100%になるかどうか? 充電時間はどれくらいか? 充電後の電池の持ちはどれくらいか? 充電後、急速に電池が減るようであれば、充電器が、iPhoneにあっていないということです。 そうであれば、充電器&ケーブル一式を購入した方が良いでしょう。

回答No.1

そのスマホが何かによります。 1アンペア以上ならiPhoneで使えます。2アンペアくらいあれば急速充電できます。