• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

札幌から名古屋まで行くのですが・・・。

はじめまして。 今回初めて飛行機のチケットを自分で取ることになりました。 突然決まったことなのですが、就職活動で6月の17日に札幌から名古屋へ行き、 18日に名古屋から札幌に戻ってきます。 交通費は企業がだしてくれるのですが、 チケットは自分で取らなければなりません。 着いてから、すぐに店舗見学等があるため、飛行機の便、 その他の乗り継ぎ電車まで指定されています。 そこで質問なのですが、 (1)飛行機のチケットはどこに買いに行けばいいでしょうか? また、新幹線や急行にも乗るのですが、 その切符もできれば一緒のところで買いたいと思っています。 (カードはないので現金で買えるところでお願いします) (2)名古屋空港から連絡バスに乗ると指定されているのですが、 バスは予約が必要ですか?(チケット買う時に予約するのですか?) 飛行機の旅行に不慣れなため、わかりにくい表現があるかもしれません。 その場合は補足しますので仰ってください。 明日にでも、切符を買いに行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • furaibo
  • ベストアンサー率37% (165/438)

自分でそれぞれ手配するという方法もありますが、慣れていないし、企業がお金を出すと言うことなら、最寄りの旅行会社に行って、行程を相談すれば、良いプランでとってくれます。 JR北海道のツインクルプラザや交通公社、日本旅行を始め、地元のバス会社なんかでもすべて手配してくれます。いろいろ調べて考えるより、専門家に相談した方が良いですよ。(その分、特別料金を取られるわけでもないので・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 明日JR北海道のツインクルプラザに行って 専門家に聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

1)航空支店の他,最寄りの旅行代理店でも買えますし,JRのみどりの窓口でも購入可能です。また,ホームページから飛行機の予約をしたうえでコンビニで支払う(クレジットカードがあれば当日空港支払いも可)という,チケットレス購入という手も取ることができます。 2)名古屋市内行きなら,予約は確か不要なはずです。また,運賃の支払いは乗車時でいいはずです(降車時だったかもしれない)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 飛行機のチケットってJRのみどりの窓口でも 買えたんですね。知りませんでした。 とりあえず、明日旅行代理店に行ってみます。

  • 回答No.2
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

飛行機の切符は近くの大手旅行社(JTBや日本旅行)などで、買えますよ。 往復かどうかは訪問先の会社に聞いてみてください。 名古屋空港からのバスは予約なしで乗れます。 たぶん名鉄の名古屋駅行きに乗れってことかな・・ それとも西春行きかな。 その後の乗り物が行き先で変わってきますが、新幹線はこだまに乗ると思われますので、自由席で大丈夫ですね。 名古屋駅で乗る前に買えますよ。(自販機があります) 就職活動頑張って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 17日が西春行きのバスで、 18日は名古屋駅から空港に向かいます。 とりあえず、明日旅行会社に行ってみます。 就職活動のことまで気遣ってくださってありがとうございます。