• ベストアンサー

スマホの不具合

最近、スマホ(iPhone5s)の調子が悪いです。 具体的には、画面が赤みがかったり(?)、画面に触ってもないのに勝手に画面が動いたり、何度もタップしないと反応しなかったり、ネットを使っていて下に行こうとなぞったらなぜか拡大されたり…という状態です。 電源を切っても戻りません。 でも、三日に一回はなんの不具合も無く使える時があります。また調子悪くなることがしょっちゅうありますが… お店に持って行って見てもらうのがいいと思っているのですが、自分で解決できるのかもしれないと思って行けていません。 お店に行った方がいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220576
noname#220576
回答No.3

店へいくか、電話で聞くか、だな。 赤みがかる:あまり使ってなかったりするとなる可能性大だ。 勝手に画面が動く:アップデートを怠けて(なまけて)ないか? アップデートしてないのなかば是非アップデートしろ。データバクアップはしとけよ。 何度もタップしないと・・グローブや軍手をつけてたら、反応はわるいぞ? 下になぞったら拡大:ズーム機能が誤作動したかな?設定で直せるぞ。(確か) 力になれてたらうれしい。

Monokuro8
質問者

お礼

アップデートをしてなかったのでしてきたら赤みがかったのがなくなりました! 何度もタップしているときは素手です。 アップデートしたら今のところズームはないです。 でも、LINEとかしているとホーム画面に戻ってしまうので年明けにお店へ持って行ってみます。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

>お店に行った方がいいんですかね? うん。

Monokuro8
質問者

お礼

年明けにお店へ持って行ってみます。 回答ありがとうございます!

回答No.1

iphoneの電源ボタンと、画面側にあるホームボタンを、同時に10秒間押します。 これは、iphoneの強制再起動になります。 しばらくするとiphoneが起動されます。 普段はこういう操作は不要というかしないほうがよいですが、トラブルになったときにはこれを試してみてください。 これで、回復しない場合は修理に出すしかないと思います。

Monokuro8
質問者

お礼

やってみましたが無理でした… なので年明けにお店へ持って行ってみます。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スマホの不具合

    スマホに不具合があったので、電源offにしたり、設定をリセットしました。 調子を確かめたいので回答ください。 一応質問します。 貴方の携帯、ガラケーorスマホ?

  • sharp製スマホ、SH-M05の不具合について

    現在、sharpのSH-M05という機種を使用しており、android9 にアップグレードしたからか、端末に不具合なのか設定の変更なのか、使えない機能が出て来ました。 具体的には、 ・ナビゲーションバーのホームボタンが反応しない →スワイプ設定はonにしました。戻るボタンは使用可能。 ・画面上のステータスバーの表示がおかしい →アプリの通知が一切表示されない。通知設定はonになっています。 →ステータスバーがスワイプしても拡大できない。 ・開発者向けオプションが操作できない →昨日まで触れていましたが、ビルド番号タップしても反応がなくなりました 現在確認されている不具合は上記となります。 ホームボタンが反応しないので、アプリを一つ立ち上げると元に戻れず、閉じるまで戻るボタンを連打している状況です。 何か設定の変更で解決するものでしょうか? ご教示頂けましたら幸いです。

  • スマホが勝手に動く

    今月入ってスマホに機種変した初心者です。 買ってから、たまに調子が悪くなるというか… 誰かに操られているんじゃないか!?と思うようなことが2度ほどあって 不安になったので質問させてください。 au URBANO L01を使用してます。 ゲーム中に、タッチ反応しなくなる。(少し反応しますが、かなり鈍い) 私が操作した動作が残っていて時間差でそうなっているのかとか、ゲームの調子が悪いのかと思い、ゲーム終了して、少しタッチせず見ていても、勝手にトップ画面が左右色々とスライドして、勝手にゲームが起動したり。 ゲームが始まっても無造作にタッチされているような感じでいろんなものが起動されたり押されている感じになります。 ゲームを終了し、設定など、他の画面に行っても無造作にスライドやタッチの行動をします。 ちゃんとした操作というのではなく、ほんとに無造作というか、テキトーな動きを勝手にします…。 不安になり、ウイルス検査もしましたが検出されませんでした。 電源を切って、再度起動すると直ります。 これは、なんなのでしょうか?? よく、スマホは必ずといっていいほど不具合が出る。とか。 機種変したけど、調子悪くて、修理出したとか。色々と聞くんですが、これも故障ですか? 詳しい方、教えてください。

  • スマホの不具合について

    現在、AUのHTCJを使い始めて1ヶ月になるんですが、 毎日のように、勝手に電源がおちることがあります。 昨日、また「電源おちやがって、と思って電源ボタンをおしてもなんの反応もせず、PCでいうバイオスが出てきて、どこをおしてもフリーズしてしまいました。電池パックを入れ直しみたら、正常に稼働しました。」、こんなこっとてありますか? スマホでキャリアや機種を問わず、ご経験あるかたいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • スマホに直接usbをつないでデータを移動

    スマホにつないでやってみましたが うまくいきません。 具体的にどこをタップするのかわからないので いろいろためしてはみました。 スマホは android one S7 で usbは ELECOM type-C 16GB (android対応)です。 初心者ですので 具体的にどこをタップすればいいのか 詳しく教えていただければ嬉しいです。 調べてはみましたが 同じ画面ではないのでわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマホの電源が勝手に入ります。

    ソフトバンクのAndroid arrows Uを使っているのですが、最近スマホの電源を切ったのに勝手に電源が入っていることがあります。 スリープモードではなく、ちゃんと電源キー長押しして「電源を切る」タップで確実に電源を切っているのに、次の日にスマホの電源ボタンを押したらロゴも何も表示されず、すぐに画面が表示されます。 通話とカメラしか使っていないので、スマホの設定でそうなるのか、スマホの不調なのかさっぱり分かりません。 原因が分かる方教えてください。

  • スマホ(Android)での文字入力は?

    非常に大ざっばな質問ですみません。m(_ _)m iPhoneしか使ったことがないので、Androidスマホの使い方が分からずに困っています。 3年ぐらい前に買ったXperiaを引っ張りだしてきて(OSもたぶん当時のまま)、ブラウザで検索などをしようとしたのですが、文字入力の方法が分かりません・・・。 iPhoneだと検索窓などをタップすると、画面の下の方に文字パレットみたいなのが出てきて、文字入力ができるのですが、このXperiaは検索窓をタップする、きちんと反応して空欄にプロンプトが点滅するのですが、肝心の文字パレットのようなものが出てきません・・・。 いったいどうやって文字入力をしたらいいのでしょうか? 事前にどこかで設定する必要があるのでしょうか? どうか教えてください。m(_ _)m

  • スマホについて

    INFOBAR A01を使ってます。最近勝手に電源がおちたり反応が遅いことが多々。充電器との接触も悪いです。発売されてすぐ買ったので1年はたちました。 お店で見てもらおうかと思ってますがauのスマホでオススメなのありますか?また秋冬にでる新機種もあれば知りたいです

    • 締切済み
    • au
  • 助けてください。スマホが再起動し続け、使えません

    スマホを落としてから画面が真っ暗になって反応しません 電源ボタンを長押しても反応がなく 充電すると延々と再起動(ロゴループ)を繰り返して続けます。 画面自体は割れておらず、再起動し続ける画面は映ります。 これは、どこが悪くなってしまったんでしょうか・・ バッテリー交換でまた使えるようになるでしょうか? 修理するとしても、具体的にどんな修理になり どれくらいの修理費が掛かるでしょうか 具体的にどfuawei p9 liteを使用してます。

  • 電源タップ 不具合?

    身内が入院しています iPhone 6s android xperia を持ってます。 壁のコンセントに延長3口の電源タップをつけています。 ここに上記2台の充電器を繋ぐと 2台同時に充電できる時がある。 iPhoneは(純正の充電器)大抵、充電できなくなる。 アンドロイドはいつも大丈夫。 という不思議な結果になります。 結局iPhoneは壁から直で充電しています。 考えられる理由はなんでしょう? 電源タップが壊れてるわけじゃ無いので電源タップの交換をお願いしていいのか悩んでいます。