• ベストアンサー

スマホの不具合

最近、スマホ(iPhone5s)の調子が悪いです。 具体的には、画面が赤みがかったり(?)、画面に触ってもないのに勝手に画面が動いたり、何度もタップしないと反応しなかったり、ネットを使っていて下に行こうとなぞったらなぜか拡大されたり…という状態です。 電源を切っても戻りません。 でも、三日に一回はなんの不具合も無く使える時があります。また調子悪くなることがしょっちゅうありますが… お店に持って行って見てもらうのがいいと思っているのですが、自分で解決できるのかもしれないと思って行けていません。 お店に行った方がいいんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220576
noname#220576
回答No.3

店へいくか、電話で聞くか、だな。 赤みがかる:あまり使ってなかったりするとなる可能性大だ。 勝手に画面が動く:アップデートを怠けて(なまけて)ないか? アップデートしてないのなかば是非アップデートしろ。データバクアップはしとけよ。 何度もタップしないと・・グローブや軍手をつけてたら、反応はわるいぞ? 下になぞったら拡大:ズーム機能が誤作動したかな?設定で直せるぞ。(確か) 力になれてたらうれしい。

Monokuro8
質問者

お礼

アップデートをしてなかったのでしてきたら赤みがかったのがなくなりました! 何度もタップしているときは素手です。 アップデートしたら今のところズームはないです。 でも、LINEとかしているとホーム画面に戻ってしまうので年明けにお店へ持って行ってみます。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

>お店に行った方がいいんですかね? うん。

Monokuro8
質問者

お礼

年明けにお店へ持って行ってみます。 回答ありがとうございます!

回答No.1

iphoneの電源ボタンと、画面側にあるホームボタンを、同時に10秒間押します。 これは、iphoneの強制再起動になります。 しばらくするとiphoneが起動されます。 普段はこういう操作は不要というかしないほうがよいですが、トラブルになったときにはこれを試してみてください。 これで、回復しない場合は修理に出すしかないと思います。

Monokuro8
質問者

お礼

やってみましたが無理でした… なので年明けにお店へ持って行ってみます。 回答ありがとうございます!