• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメをパソコンに繋いだ時ドライブとして認識して

  • 質問No.8858942
  • 閲覧数346
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (10/36)

ソニーのデジカメ、サイバーショットDSC-HX10Vを使っています。
写真を撮ったあと、そのデータをパソコンにうつすときのことで相談です。
最初にどのように設定したのかわかりませんが、前使っていた時は、デジカメをUSBケーブルでパソコンにつなぐと、デジカメ(というか中のSDカード)を一つのドライブとして認識してくれてました。
なので、ファイルの移動もエクスプローラー上でできるので大変便利でした。

ところが、デジカメの設定をオールリセットしたら、なぜかその後は、上述のようなドライブとして認識されなくなりました。

ドライブではなく、ポータブルデバイスの一覧に、DSC-HX10Vという具合にデジタルカメラの型番がついた名前で表示されます。
この中を見ても通常のフォルダ構造にはなってなくて、エクスプローラーで通常のようにファイルを扱えません。

前のようにただのドライブとして、エクスプローラーでファイルのやり取りをできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

OSはwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2241/4279)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036991/
上記の情報を参考に、カメラの設定を「マスストレージ」に変更してください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (395/702)

デジカメの設定で、MENU-設定-本体設定-USB接続設定を「Mass Storage」に設定します。