• ベストアンサー

iPhone5Sでセルスタンバイ

iPhone5S SIMフリーを使用中の者ですがmineoへの移行を検討中です。そこで、質問させていただきたいのですが、iPhone5Sをmineoで使っているとセルスタンバイ問題やバッテリードレインは発生しますか? よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

mineoではセルスタンバイによるバッテリ浪費問題は発生しないとされています。 http://ascii.jp/elem/000/000/906/906637/index-3.html ただし、iOS系デバイスにおいてiOS8以降だとそもそもmineoが利用できません。 http://support.mineo.jp/news/232/ お手持ちのiPhoneのOSバージョンを確認してからご検討ください。

wkdm5656
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。安心しました。私のiPhone5SはiOSはまだ7.1.1なのでmineo使えそうです。 タイミングを見てmineoに変えようと思います。 iOSをバージョンアップしないようにだけ気をつけます。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

データ通信のみのサービスなら発生すると考えます。 *iPhone5s&c(AUモデル)且つiOS7の環境でのみです。 http://support.mineo.jp/usqa/service/general/4208410_8475.html 今時点としてiPhoneはドコモ系のみが最新iOSに対応している。 セルフスタンバイ問題はデータ通信のみのサービスで、電話用電波を 探し続ける状態です。 それに伴いバッテリーの稼働時間が低下します。

wkdm5656
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 au系のmineoならセルスタンバイ問題が起きないという記事があるので安心しましたが、ドコモ系だと起きてau系だと起きないって、不思議ですね。通信規格とかが違うからでしょうか? iOSのバージョンを変えないようにして、機会を見てmineoに変えたいと思います。 ありがとうございました。