郵便振込み

本当にすごく探していた商品を安くネットで見つけて、 買ったんです。 支払方法は郵便振込みのみで、私は郵便振込みの仕方...

jun2249 さんからの 回答

• 2004/06/07 17:25
  • 回答No.1
jun2249

こんにちは。
郵便振込みの場合、自分が郵便局の振込み口座を持っていないと機械(ATM)での振り込みはできないです。
口座を持っていても現金での振り込みはできません。

振り込むには郵便局においてある郵便振替の用紙で振り込みます。
相手の口座番号が5桁-7桁で5桁の方の最初の数字が1の場合は「ぱるる」の口座になるので「郵便振替電信振込請求書」という用紙に記入します。
>5けた-1けた-6けたくらいだったんですよ
っていうのはこのぱるるの用紙のことかなと思いますが、確かに5桁-1桁-8桁です。
5桁って言ってるのは口座・通帳記号だと思うので5桁は普通に書きますよね。
で、1桁のところは空白にして8桁のところには右詰めでkairi92さんの場合は6桁で入れるだけです。
郵便局にいって聞けばわからなくても教えてくれますよ。

それに今日中の振込みってことはもう期限切れだと思います。
普通、郵便局の振込み受付は16:00までです。
なのでこれから振り込めたとしても明日の振込みになります。
郵便局の振込み窓口も16:00には閉められるので今日はもう無理です。
これは銀行でも同じことですよね。
銀行の場合は15:00までに振り込まないと当日の振込みにはなりません。15:00以降だと翌日の振込みになってしまいます。

ほしい気持ちはわかりますが振り込み方もわからないで今のように期限切れになってしまっては意味がありませんよね。
一応早めに調べるとかしてから購入等したほうがいいと思いますよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。