• 締切済み

タイのチェンマイ初めてです。おすすめ教えてください

11月26日から1週間ほどタイのチェンマイにマッサージの勉強をしに行きます。 朝9時から夜8時30分までトレーニングなので、早朝か夜9時以降で何か楽しめることはないでしょうか? 前後の2日間だけ、昼間からフリーなので観光などもできればと考えています。 (40代男性です) とりあえず思いつくのは、 ・お土産とタイパンツや服のショッピング ・マッサージ ・食事 ・観光(象に乗ったり、川下りしたり) ・ちょっとお酒 こんな感じです。本当に思いつきなのでアドバイスあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• st439
回答No.1

マッサージ学校に通うと疲れてしまってそれどころではないと思いますが、チェンマイの夜と言えばターペー門近くにあるナイトバザールです。広いですしタイ料理だけでなく各国料理のレストランがあります。周辺にはバービアなど気軽にお酒を飲める所も多いです。 日帰りの観光の場合は街中にある旅行代理店でコーディネートしてくれます。主な見どころはエレファントキャンプ、川下り、鍾乳洞、オーキッドファーム、首長族の村などです。車をチャーターして全てを1日で回ることも可能です。

poyo-poyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日帰国してきました。 ナイトバザール、エレファントキャンプ、サンデーマーケット マッサージ エンジョイして来ました。