• ベストアンサー

一度は恋をしたキャラ

一度は恋をしたキャラはいますでしょうか。あまりキャラが詳しくありませんので、おひとりさま二人くらいまでで教えていただけるとうれしいです。 ※お礼が遅くなるかもしれないですが、よろしくおねがいします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205014
回答No.11

おはようございます moyoリス様のイラスト何度も変わりましたね(≧∇≦)/ みんなかわいいねー(≧∇≦)/恋しちゃいそう キューティハニー 永井豪原作 http://www.s40otoko.com/wordpress/wp-content/uploads/2013/01/c0027188_420819.jpg ハニィーフラァーッシュ(≧∇≦)/(*ノェノ)キャー にドキドキ (≧∇≦)/だって男の子なんだもん 宇宙戦艦ヤマトの:森雪 左から クイーンエメラルダス 森雪(真ん中の黄色い宇宙スーツ メーテル 皆40年以上前のキャラですけどね 小学の時にドキドキワクワクしたもんですよ(≧∇≦)/ お仕事(≧∇≦)/無理しないようにねぇー。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >moyoリス様のイラスト何度も変わりましたね(≧∇≦)/ そうなのです。一番わたしが描くのが苦手なのが、10歳~12歳くらいの男の子と女の子です (⌒▽⌒;) 描き込みしていました(笑) >みんなかわいいねー(≧∇≦)/恋しちゃいそう ほんとうでしょうか。とってもうれしいです^^ お茶どうぞ _旦(^-^ )  毒が入っているかもです。 うふふ ♪*:・'(*⌒―⌒*) ・・・嘘です(笑)  >キューティハニー 名前は聞いたことがあります。 >ハニィーフラァーッシュ(≧∇≦)/(*ノェノ)キャーにドキドキ キューティーハニーさんは、とってもスタイルが良くてかわいいですね。 男性の憧れのヒロインみたいな感じです。 >(≧∇≦)/だって男の子なんだもん 変わるわよ(笑) (V)・∀・(V)   歌を聴いてきました。 (〃^▽^〃) あはは  「愛の戦士キューティーハニーさ」というセリフ、かっこいいです。 作品は見たことがないですが、1度見てみたい作品です。 >宇宙戦艦ヤマトの:森雪 松本零士さんのイラストはとっても綺麗です。   宇宙戦艦ヤマトの森雪さんは、美しい瞳ですごく綺麗なお方ですね。 おじさまが恋をしたのがわかります。 >クイーンエメラルダスさん、森雪さん、メーテルさんは清潔感があってとても綺麗です。 男性の永遠のヒロイン見たいな感じです。 >皆40年以上前のキャラですけどね 小学の時にドキドキワクワクしたもんですよ(≧∇≦)/ 40年以上前のキャラなのですね。まったく色褪せないで輝いています。 >お仕事(≧∇≦)/無理しないようにねぇー。 はい 無理しないようにします^^  たま~に、バテリンコとか言っていたら笑って見逃してください(笑) 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

その他の回答 (34)

• henakichi
回答No.36

こんばんは。 来生三姉妹です。俊夫が羨ましく思えました。 http://2.bp.blogspot.com/-K77Cqa9CbqY/UKSvZt0r5pI/AAAAAAAABFg/_EsR_6XnTLc/s1600/cats.jpg http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4 タッチ同様、作者が男性なのが惜しかったです。めぞん一刻は女性が書いた作品。 どことなく男女の願望的な部分や表現法の違いを感じました。でも、どれも面白いです。 キャッツ・アイは、最終話の発売が待ち遠しかったですけど、こんなもんか、でした。 今から思えば素晴らしいラストだったと思います。「また、恋ができる」 のようなセリフだったかな・・・。 フワッとぉ登場。紙か!んなことはないです。しっかり風に乗ってやって参りました。 ビューんとぉヒューとぉ身を任せて落ちる。イカン、飛ぶよりササササッと走って帰ります。では。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。 >来生三姉妹です。俊夫が羨ましく思えました。 全員素敵な美女三姉妹です。「お姉さん」「美人」「可愛い」三姉妹なんですね。すごく納得です。 >タッチ同様、作者が男性なのが惜しかったです。めぞん一刻は女性が書いた作品。 タッチは、男性の作者さんが描かれた作品なのですね。テレビのベスト50かなにかで、最後の告白シーンのところくらいしかわからないです。 めぞん一刻は女性が書いた作品なのですね。回答で出ていた感じがします。音無さんでしたでしょうか。 >どことなく男女の願望的な部分や表現法の違いを感じました。でも、どれも面白いです。 男性の作者さんは、ヒロインを理想的なヒロインみたいな感じで描くお方が多いかなと思います。女性の作者さんは、人間関係の描写が現実的にありそうな感じで描くお方が多いかもです。 キャッツ・アイは名前だけ聞いたことがあります。 >キャッツ・アイは、最終話の発売が待ち遠しかったですけど、こんなもんか、でした。 インパクトがあまりなく終わったのですね。 >今から思えば素晴らしいラストだったと思います。「また、恋ができる」 のようなセリフだったかな・・・。 来生三姉妹は怪盗だったのですね。俊夫さんは刑事さんです。 キャッツ・アイを刑事さんの俊夫さんが追いかけて、その中に恋人の瞳さんがいるんですね。 瞳さんが病気にかかって記憶を失っていても、前向きにとらえて「また、恋ができる」と言われたんですね。 とっても面白そうな作品です。 来生三姉妹は全員綺麗な魅力的な女性で、henakichiさまが恋されるのもわかります。 >フワッとぉ登場。紙か!んなことはないです。しっかり風に乗ってやって参りました。 フワッと 登場!!の方がインパクトがあるかもです。小文字はなくてもかまわないと思います。 >ビューんとぉヒューとぉ身を任せて落ちる。 ビューとぉは良いと思います。ヒューーンと、身を任せて落ちるの方がなにか落ちそうです。  >イカン、飛ぶよりササササッと走って帰ります。では。 飛ぶよりフワッと走って帰ります。ヒュンと走って帰ります。いろいろありますね^^ henakichiさま、補足欄をお借りします。 素敵な回答とても感謝しています 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

少し忙しくて時間がありませんので、質問を締切りたいと思います。大変申しわけありません。 皆さまの回答が素晴らしくてすごく迷ったのですが、ベストアンサーが一つで決められませんでした。 質問を締め切ることをお許しください。 ベストアンサーを全員に差し上げたい気分です。 皆さまの温かい回答で心がすごく癒されました。 とっても感謝しています。 ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

• otomiya
回答No.35

わりと最近ですが 黒子のバスケの花宮真くんですね。 前からわりとかげがあるキャラみたいのが好きで 気づいたら花宮くんに恋してました。 小さい頃は ルパン三世の五右衛門が大好きで大好きで恋人になりたい、結婚したい、なんて言ってた頃もありました。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 回答者さまのID画像のネコちゃん かわいいです^^ わたし 動物大好きで癒されます。 >黒子のバスケの花宮真くんですね。 とってもイケメン! カッコイイです。 >前からわりとかげがあるキャラみたいのが好きで、気づいたら花宮くんに恋してました 花宮くんは頭良し、運動神経良し、顔もハイスペックです。欠点は性格以外にない感じです。 性格の悪さは「悪童」の異名を持っていて、影があるキャラで人気があって人気投票10位ですね。 黒子のバスケの花宮真くんの「そんなわけねぇだろバァカ」みてきました^^ 無冠の五将と呼ばれる選手で、口癖もとても個性的です。 コート外では何もしないところとか、普段は猫をかぶってて頭のいいところのギャップがすごく良いです。 回答者さまが、花宮くんに恋されるのもわかります。とても魅力的なキャラです。 >ルパン三世の五右衛門が大好きで大好きで恋人になりたい、結婚したい、なんて言ってた頃もありました。 五右衛門さんも、すごくカッコイイです。 クールな普段から、お茶目なギャップがありますね。 素敵な回答とても感謝しています。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.34

この子ですね。中二病でも恋がしたい!から丹生谷森夏。 やっぱり私的にはおバカでハチャメチャするキャラよりはこういう大人しくて面倒見の良いキャラが好きです。(大人しくはないかも知れないですけどLOL) ただ、先ほど丹生谷森夏を挙げましたが、それ以外に金髪ぱっつんキャラも好きです。 先ほどの大人しくて面倒見の良いキャラとは打って変わって、ご注文はうさぎですか?に出てくる桐間紗路(シャロ)や、きんいろモザイクに登場する九条カレンがお気に入りです。 ただし、2人くらいまでと質問主さんは仰っしゃいましたので、1人挙げるとして、中二病でも恋がしたい!の「丹生谷森夏」を挙げます。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >この子ですね。中二病でも恋がしたい!から丹生谷森夏。 すごくかわいいです。画像はとても助かりました。 >やっぱり私的にはおバカでハチャメチャするキャラよりはこういう大人しくて面倒見の良いキャラが好きです。 おとなしくて面倒見がよくて、情に厚い女の子らしい性格のキャラですね。 >それ以外に金髪ぱっつんキャラも好きです。 金髪の女性は、やはり清潔感があります。 >ご注文はうさぎですか?に出てくる桐間紗路(シャロ) お金持ちのお嬢様に見えても、実は超貧乏で甘兎庵の隣にある小さな古い家で生活されていて、カフェインを摂ると酔ってしまう体質なのですね。ギャップがとっても良いです。かわいい妹さんみたいなキャラです。 >九条カレン 九条カレンさんは、あまりのやんちゃぶりに、お母さまや久世橋先生から叱られる事も多くて、名前が「カレン」なのに、もっと可憐になりなさいと言われているのですね。とても面白いです(笑) すごくかわいいキャラですね。 >ただし、2人くらいまでと質問主さんは仰っしゃいましたので、1人挙げるとして、中二病でも恋がしたい!の「丹生谷森夏」を挙げます。 2人でなくても構わないのですが、少しわたしが仕事のあとに調べる時間があまりありませんので、お二人くらいまで教えていただけると、すごく助かりますという感じでした。説明をもっとわたしが詳しく書かないといけませんでした。大変申しわけありません。 丹生谷森夏さん、桐間紗路さん、九条カレンさん全員が清潔感があるキャラで、回答者さまが恋されるのもわかります。 丹生谷森夏さんは、性格が3人の中で一番女の子らしいです。 3人ともすごく魅力的でキャラした。 回答がまだあれば、ぜひわたしに教えてください。よろしくおねがいします。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

• ljxzha
回答No.33

封神演義の楊ゼンです。 最近もう一度藤崎竜先生の封神演義を読みましたが、やはり楊ゼンのような魅力的なキャラはほかの漫画には見えないと思います。 ほんっと、素敵過ぎてつらい~

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >封神演義の楊ゼンです。 「封神演義」は、わたしの上司の女子の先輩が読んでいましたので、少しだけ読んだことがあります。 楊ゼンさんは変化の術の使い手、あの天才美形道士のイケメンのお方ですね。 妲己さんとかに変化していました(笑) わたしは、強烈なインパクトがあった王天君が好きでした^^ 爪をかんでいたのを覚えています。 話が長くなりそうです(笑) >最近もう一度藤崎竜先生の封神演義を読みましたが、やはり楊ゼンのような魅力的なキャラはほかの漫画には見えないと思います。 楊ゼンさんは、すごく魅力的なキャラです。 「僕はこれからもずっと崑崙の道士です でも… 妖怪です」と言っていていたのを思いだしました。 最初は人間と言っていたような感じがします。 セリフも素晴らしいです。 >ほんっと、素敵過ぎてつらい~ 回答者さまは、とても素敵な人に恋されたと思います^^ 作品もすごく面白かったです。 明日質問を締め切りますので、回答者さまの補足欄をお借りするかもしれないです。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.32

今晩は。ここは楽しいので追加しちゃおう(^^). 岩館真理子さんは、チャイ夢,でしたね、ヒロインは、 桃子,でしたか。その前後から花開いたのでした。私の周囲の野郎どもも皆読んでたヨ(^^)。 あと大島弓子さんの,綿の国星,とか、。ブーケを毎月平気で買ってる奴も居ました。元祖オタク? でもそいつは喧嘩も強くて、卒業後 工場の肉体労働の現場監督に成ったヨ(^^)。バンカラ・フェミニンですぅ(^^。 80年代は少年漫画より充実して新しかったのです。ギャグでも、 松苗あけみ,とか、パタリロとか、大人の少女雑誌でした、レディースコミックではなく。  さて最初のアニメヒロイン、私の年代は、 ★サイボーグ009,の フランソワーズ; 003,ですね。 http://009ing.com/about/004/003.html パリジェンヌで、 バレリーナ,ですから、もう逆らえません(^^)。アデルお姉様に逆らえないのと同じです(^^)。髪飾りのカチューシャに憧れた世代かな、。 ★アタゴオル玉手箱-/ますむらひろし作の、月見姫と  テマリ。http://orange.mimoza.jp/upb/file/1157682511.gif この娘らは,溌剌として聡明で手厳しくも優雅、何より冒険心に富んでるのが良いです。色恋沙汰にはそんなに興味ない。十代の女子でもそう云う部分も在りますよね、知的好奇心。感性が肉体的ではなく,博物学的・宇宙的な感じ…大事にして欲しいですぅ(^^). 勿論,不良デブ猫の,ナゾノヒデヨシ君も,最高レベルの良アホ ★マクロスF,で、ランカ・リーちゃんとアルト君。 こちらは、妹か娘のように可愛い感じです。 以上、兎に角,元気で溌剌とした感じ、女を武器にする前にHumanとして尊敬でき、応援したくなるヒロイン、実際アスリートでも、五輪のメダリストは今や女性の方が多いでしょう!? サッカーの澤誉さんは世界最優秀選手ですからね、ジャリンコチエに似てるかな(^^),尊敬するほか御座いません。では、ごきげんよう。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 博識の四天王のmarcおにいさま 「参上」です^^ >ここは楽しいので追加しちゃおう(^^). (〃▽〃)えへへ  すごくうれしいです^^ >岩館真理子さんは、チャイ夢,でしたね、ヒロインは、桃子,でしたか はい「チャイ夢」でした。表紙の繊細な絵のかわいい人は、桃子さんという名前なのですね。 >私の周囲の野郎どもも皆読んでたヨ(^^)。 ほんとうでしょうか。男性も読まれるぐらいですね。1度読んでみたいです。 >あと大島弓子さんの,綿の国星,とか、。 わぁ~ 絵がすごく綺麗です。チビ猫という仔猫の視点から見た作品なのですね。発想がすごすぎです。 >元祖オタク? でもそいつは喧嘩も強くて、卒業後 工場の肉体労働の現場監督に成ったヨ(^^)。 オタクとは思わないです。卒業後、工場の肉体労働の現場監督になられたのですね。とても立派です。 >80年代は少年漫画より充実して新しかったのです。 80年代は少年漫画より、充実していて新しかったのですね。 >松苗あけみとかパタリロとか、大人の少女雑誌でした、レディースコミックではなく marcおにいさま すごいです^^ 少女漫画のイラストを描いていただけあって、ものすごく綺麗な絵を描かれるお方を知っています。「パタリロ」は、魔夜峰央さんのギャグ漫画なのですね。絵がやはり綺麗です。黒の長髪の男性のお方の名前はバンコランさんというのですね。イケメンです。 >さて最初のアニメヒロイン、私の年代は★サイボーグ009,の フランソワーズ; 003,ですね。 リンクすごく助かります^^ とってもかわいくて美しいヒロインです。サイボーグ戦士の紅一点。すごく清潔感があります。marcおにいさまが、恋されたのもわかります。 >バレリーナ,ですから、もう逆らえません(^^)。アデルお姉様に逆らえないのと同じです(^^)。 わたしもアデルお姉様に逆らえないです(^^) やはりわたしも、好きなお方のIDを書きます。 おつきあいが長くても、知的で優しい人のことをわたしは書きたいです。marcおにいさまやhazarさま、アデルお姉様、ギャグを言っても通じる、人間的にできているお方はとても好きです^^ >★アタゴオル玉手箱-/ますむらひろし作の、月見姫とテマリ >この娘らは,溌剌として聡明で手厳しくも優雅、何より冒険心に富んでるのが良いです。 『アタゴオル玉手箱』 聡明で手厳しくも優雅、冒険心に富んでいる作品なのですね。絵がすごく見やすいです。 >色恋沙汰にはそんなに興味ない 十代の女子でもそう云う部分も在りますよね、知的好奇心。 よくご存知です(笑) やはりmarcおにいさまは、フェミニンです (〃⌒ー⌒〃) 色恋沙汰にそんなに興味がないときがあります。十代の女子のときも普通にあります。知的好奇心旺盛です^^ >感性が肉体的ではなく,博物学的・宇宙的な感じ…大事にして欲しいですぅ(^^). はい marcおにいさま、感性を大事にします^^ >勿論,不良デブ猫の,ナゾノヒデヨシ君も,最高レベルの良アホ たしかに少しぽっちゃりさんです^^ 最高レベルの良アホなのですね。 >マクロスF,で、ランカ・リーちゃんとアルト君。 ランカ・リーさん、とってもかわいいです。妹さんみたいな感じです。アルト君は女性見たいな、綺麗な男性ですね。娘さんみたいな感じです。 >実際アスリートでも、五輪のメダリストは今や女性の方が多いでしょう!? サッカーの澤誉さんは世界最優秀選手ですからね、 サッカーの澤さんは、世界最優秀選手に選ばれていました。同姓から見てもカッコイイです。 >以上、兎に角,元気で溌剌とした感じ、女を武器にする前にHumanとして尊敬でき、応援したくなるヒロイン marcおにいさま お見事な素晴らしい回答でとってもうれしいです^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.31

天空の城ラピュタのムスカ大佐です。 悪役なのに憎めないタイプでした。 大人としての品格があり素敵だなと惚れてしまいました。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >天空の城ラピュタのムスカ大佐です。 ムスカ大佐でしょうか。 「見ろ、人がゴミのようだ」のセリフがすごく印象が残っています。 顔、とってもかっこいいです。 >悪役なのに憎めないタイプでした。 ジブリ作品の悪役の中では冷酷非情なキャラかなと思いますが、回答者さまが言われるとおりどこか憎めないタイプのキャラですね。 >大人としての品格があり素敵だなと惚れてしまいました。 ムスカ大佐は品格があって、カリスマ性がもの凄いです。 回答者さまは、個性的なキャラに恋されていたと思います。 感性豊かな回答で、すごくうれしかったです^^ 繰り返し お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.30

今日は。も~姫さん。私疲れてます,干からびてます(^^) 何やら 油差してもらえるようで…コラコラ!^^,干物はもう唐揚に出来ませんのよ、ホホホ(^^)。 画像の切株は既に、心無い行政に首から上,切り落とされて見るも無残な姿に。何とも遊び心の無い人達で、、せっかく観光の目玉にしようと思ったのに!…。いえねぇ,疲れたのはPCがです。繋がり難いです。ご質問は人様の回答欄見て気付きました。   ~小学生の頃は私も、アルセーヌルパンの、 『緑の目の令嬢』に夢中になったヨ。もう緑の眼,と云うだけでウットリ、夢にも出て来ましたね。  ルパンは彼女に尽くし通す。それで女性は守らなけりゃならない!と、いつのまにか刷り込まれたのでしょう、騎士道精神ですね。~それが無いと男の子は乱暴働くだけですから。ヴァーチャルでの恋は大事ですぅ(^^)。 あと、人魚姫かな? これは哀し過ぎて、良くない影響もあったかも、、実恋愛でも、つい悲観的でも良いか、と思い込まされたフシがあるのよ~(T . T)。 みどり,と云えば「たけくらべ(樋口一葉」の、 美登利ちゃん。読んだのは大人に成ってからですが、シーンが目に焼き付いてます、~いつまでも,いつまでも,いつまでも…。文才が素晴らしいのに驚いた! 漱石や鷗外を遥かに凌駕してますね。日本随一だと想う。   漫画アニメでも色々御座いますが、一つだけなら、 岩館真理子さんの「チャイム」ですね。先ず、作者の名前の字面が綺麗! 加えて絵が繊細。瞳の中の光彩が細かい線画なのですが、あんなに繊細なのは世界にも例が無いかな。  妹が持ってたブーケ創刊号を偶々観て嵌まったよ(^^)ストーリーも胸キュン。私の場合、主人公だけでなく、カップル両方に感情移入する感じです。…そんな訳で中学の頃、私も少女漫画のイラスト描いてましたのよ~、強面に見えますがフェミニンです(^^),でもね、最強の男は大抵フェミニン。 ⭐長嶋茂雄様はホームラン打って,スキップでダイアモンド一周しましたから(^^),当時スキップは女の子のする事でしたから。 🌟中田英寿さんはバカンスで、襟付きノースリーブのブラウス着てました、日本では女物です。彼は乱暴なチャージ受けても絶対に報復せず笑って遣り過してましたね(^^)。 ☆ジャイアント馬場さんは、ジャイアンツの投手時代、試合後に脱ぎ捨てた十六文の靴の中に、子猫が眠って居たので、そのまま裸足で帰りました。強い人は皆優しく女性的なのです。 ヒーローヒロイン とはそんな方々。その行為に恋します、決して見た目では御座いません。そんな事 思い出しました、とても重要な御質問でした(^^)。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >今日は。も~姫さん。私疲れてます,干からびてます(^^) わたしが博識と思っている、男性の四天王のmarcおにいさまが回答しないといけないです(笑) >何やら 油差してもらえるようで…コラコラ! この回答を見たお方たちは、わたしが博識と認めるのがわかると思います^^ も少し質問を開けといて下さるからと言われていた、hazarさま カラアゲにしたいと思います (〃^▽^〃) あはは  >干物はもう唐揚に出来ませんのよ、ホホホ(^^)。 さすがmarcおにいさま、頭が良すぎます^^ >画像の切株は既に、心無い行政に首から上,切り落とされて見るも無残な姿に。何とも遊び心の無い人達で、、 はい 知っています。行政に首から上を切り落とされてしまっています。その切り株の画像をmarcおにいさまが使われていて、新しく命が宿った感じです。わたしには、馬に乗った騎士に見えます。 「参上」とか文字が書いてあったら最高です(^^) トンボの画像もとても綺麗です。わたしのように年齢が若い人たちは、飛んでいるトンボの羽が何枚も見えたと思いますが、年齢が少しいっている人には、あの綺麗な羽が何枚も見えなかったかもしれないです。 >いえねぇ,疲れたのはPCがです。繋がり難いです。 marcおにいさまから以前聞きましたが、pcの調子があまりよくない感じです。 >小学生の頃は私も、アルセーヌルパンの、『緑の目の令嬢』に夢中になったヨ。もう緑の眼,と云うだけでウットリ、夢にも出て来ましたね。 怪盗紳士アルセーヌ・ルパンさんはやはりカッコイイです。 わかります。「緑の目」というだけでどんな人物か考えてしまいます。 >ルパンは彼女に尽くし通す。それで女性は守らなけりゃならない!と、いつのまにか刷り込まれたのでしょう、騎士道精神ですね。~それが無いと男の子は乱暴働くだけですから。 女性は守らなければならないという、騎士道精神は惚れてしまいます (。・・。) >あと、人魚姫かな? これは哀し過ぎて、良くない影響もあったかも、、 アンデルセン童話の「人魚姫」でしょうか。作品は少し読んだことがあります。 >実恋愛でも、つい悲観的でも良いか、と思い込まされたフシがあるのよ~(T . T)。 marcおにいさまは「人魚姫」で哀しすぎて、実恋愛で悲観的でも良いかもと思い込まされたのですね。 >みどり,と云えば「たけくらべ(樋口一葉」の、美登利ちゃん。読んだのは大人に成ってからですが、シーンが目に焼き付いてます。 思春期にさしかかった子どもを描いた物語で、主人公の名前は美登利さん。とても面白そうです。 >文才が素晴らしいのに驚いた! 漱石や鷗外を遥かに凌駕してますね。日本随一だと想う。 文才が漱石さんや鷗外さんをはるかに凌駕して、日本随一だと想われるくらいすごいのですね。 たしかわたしの叔母さんも、樋口一葉さんがすごく好きだったと思います。本をものすごく読みます。今度休みができた時に、樋口一葉さんの「たけくらべ」があったら読んでみたいと思います。 >漫画アニメでも色々御座いますが、一つだけなら、岩館真理子さんの「チャイム」ですね わぁ~ とっても絵が綺麗で清潔感があります。 >先ず、作者の名前の字面が綺麗! 加えて絵が繊細。瞳の中の光彩が細かい線画なのですが、あんなに繊細なのは世界にも例が無いかな。 文面が綺麗なのですね。絵は、marcおにいさまが言われるとおり繊細です。たしかに、瞳の中の光彩が細かい線画で繊細です。世界にも例がないと言われるのは納得です。ビックリしました (^^;) >妹が持ってたブーケ創刊号を偶々観て嵌まったよ(^^) 妹さんが持っていた、ブーケ創刊号でたまたま観てはまったのですね (^^) 絵だけではなく、文面も綺麗で1度読んで見たい作品です。 >そんな訳で中学の頃、私も少女漫画のイラスト描いてましたのよ~、強面に見えますがフェミニンです(^^), marcおにいさまは、少女漫画のイラストを描いていたのですね。イラストを描いているのは知っていましたが、少女漫画を描いていたのは知らなかったです。marcおにいさまはフェミニンです (〃⌒ー⌒〃) >でもね、最強の男は大抵フェミニン。 そのとおりだと思います (^-^*) >長嶋茂雄様はホームラン打って,スキップでダイアモンド一周しましたから(^^) 長島茂雄さまはテレビで見たことがありますが、現役のときは生まれていませんのでまったくわからないです。 ホームランを打って、スキップでダイヤモンド一周したのですね。すごくその場面をみたいです。 >中田英寿さんはバカンスで、襟付きノースリーブのブラウス着てました、日本では女物です。彼は乱暴なチャージ受けても絶対に報復せず笑って遣り過してましたね(^^)。 中田英寿さんは、日本では女性物の襟付きノースリーブのブラウスを着ていたのですね。 >彼は乱暴なチャージ受けても絶対に報復せず笑って遣り過してましたね(^^)。 サッカーは、わたしはほとんどわからないですが、中田英寿さんはボランティア活動をされているのは知っています。 明らかにボールを奪う目的ではなく、相手選手を倒すためのチャージをされても、報復せずに笑ってやり過していたのですね。フェアプレイをされてとても立派です。 >☆ジャイアント馬場さんは、ジャイアンツの投手時代、試合後に脱ぎ捨てた十六文の靴の中に、子猫が眠って居たので、そのまま裸足で帰りました。 ジャイアント馬場さんは、野球選手だったのですね。知りませんでした (^^;)  野球が出来なくなってから、プロレスラーになったのですね。 ジャイアンツの投手時代、試合後に脱ぎ捨てた十六文の靴の中に子猫が眠って居たので、そのまま裸足で帰ったというのは素晴らしいです。心温まります。 >ヒーローヒロイン とはそんな方々。その行為に恋します、決して見た目では御座いません。そんな事 思い出しました その行為に恋します。さすが、marcおにいさま とっても素敵で素晴らしい回答すごくうれしいです^^ ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

marcおにいさま 素晴らしい回答です。明日お礼を書きたいと思います。

• hazar
回答No.29

こんばんは moyo 様 青い蝶々が まだ 飛んでますね … ほんとの氷と、氷砂糖と、一枚ずつの 羽を持ってる みたい … 面白かった グランド ブダペスト ホテル の コンシェルジェ の 男の子の 服装と、 その恋人の http://www.foxmovies.jp/gbh/ お菓子屋さん の 女の子の 面影が 混ざってる 感じも … お菓子屋さん の 女の子は、ほっぺたに、 不思議な、 蓬莱(ほうらい) の 島か アトランティス の 大陸の 地図みたいな、 薄い 小さな あざが あって、 色白で やっぱ、 多分、 赤い髪 だったかな … その 島の あざが 離れて、 蝶になって、 彼方の海を 映して 飛び回ってる … すっと 伸びた 肩の線も コンシェルジェ っぽい … グランド moyo 劇場 の 支配人 だな … 魔法と 夢の ひとときを、 また 皆に 授けてくださいましたね … … いつも ほんとうに ありがとう ございます … 妙に 考え込んじゃって、 こんなに 遅くなり … … でも きっと、 も少し 開けといて 下さるから … 今日は 一つ だけ … … 恋したことは、 実は、 ない かな … 凄く 気に入って、 そう なりたい と 物凄く 努力してみた キャラクター なら、 ほらふき男爵の冒険 の 男爵 … ミュンヒハウゼン 男爵 … ほんとに いた人 … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%BC%E3%83%B3%E7%94%B7%E7%88%B5 … でも 奇想天外な 冒険の 物語は、 小さい頃、 母が 読んでくれて、 あんまり 気に入ったから 自分でも 何回も 読んだ … 確か ギュスターヴ・ドレ の 凄い 挿絵が ついてて … この人の絵は、 また、 とても 面白い の から、 凄く 怖い の まで、 変幻 自在、 臨場感と 動きに 満ち、 光と 明暗の 扱いも、 さっと 照らし出されたり、 ざっと 一天俄かに 掻き曇ったり … 一度 見たら 忘れられない … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AC 一番 好きだった のは、 小さい脂身を 一個 長いひもに 括りつけ、 鴨を たくさん 釣る話 … 鴨が たくさん 浮かんでる 湖へ 忍んで行って、 ぽちゃん と その脂身を 投げ入れる … すると 近くの 鴨が 寄って来て、 ばくり と 食べる … おなかの 中を つるつるっと 滑って すぐに お尻から つるん と 出て来る … ひもが ついた まま … それを 隣りの鴨が 見つけて また 食べる … また 出て … また 食べ … しばらく すると、 ひもの長さ いっぱいに 鴨が 全部 数珠つなぎに なってる … 最初の ひもの端を 手で持ってる から、 脂身のついた 最後の 端を 拾って、 さて 背負って帰ろう と したら、 鴨は 皆 吃驚 仰天 一斉に 飛び立った … それで 空高く 舞い上がっちゃった … こりゃ すごい、 ってんで、 景色を 眺めながら 飛んでたら、 お月様へ 激突 … 思わず 手を 放しちゃった … お月様を ぶらぶらして みて、 あんまり 何も なかった ような気も するけど、 もしかしたら 月の 宮殿とかへ 行って 変な人たちに もてなされた かも … だんだん 退屈になってきて、 帰りたくなったけど、 ほんとに 何もなくて、 藁しべが 一本 しか 落ちてない … しょうがないから 三つに 裂いて、 結んで 長くして、 月の端っこに 括りつけ、 藁のひもの 端まで 降りてみたけど、 まだ だいぶある … そこいら辺は 空中で 何もないから、 思いついて、 上のほうを 切って 下へ結んで、 順に そうやって 降りた分を 切って 下へつないで とうとう 地上へ帰ってきた … やれやれ … ここは どこだろう … この辺まで しか 覚えてないけど、 母が すき焼き や ステーキ の 肉を 買う時、 脂身を 入れますか、 って 訊かれて、 ええ お願い、 と 言って、 店の人が 白い塊を 包みの 端へ 入れる のを 見て、 肉を 焼く前に、 それを フライパンで じゅぅじゅぅ 溶かして 油にするんだけど (… ぅ~ 何か また 腹が 減ってきた …) 小さくなったのが 残るんで、 それを ちょうだい、 ちょうだい、 と せがんで、 何 するのよ、 と 怪しまれて、 鴨を 釣るんだ、 と ほざいて、 勝手に 裁縫箱から 糸巻を かっぱらってきて … どこに 鴨が いるのよ … … って 笑ってたけど、 公園とか 人んちの 池に アヒルが 居たりするのを 狙って、 真剣に 空を 飛んで 月へ 行くつもり だった … 居た としても 三羽くらい なんで、 もし ほんとに つながって うまく獲れた としても 飛べや しないのに … 実行する、 その ずっと前に べたべたんなって カビが 生えたりする 前に、 母が 捨ててくれてて、 あれは どこ行った と 怒り狂ったっけ … でも ほんとに やってみたかったなぁ …

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは >青い蝶々が まだ 飛んでますね … ほんとの氷と、氷砂糖と、一枚ずつの 羽を持ってる みたい … はい 蝶はまだ飛んでいます。背景をブルーにしようとしたのですが、少しイラストにあわなかったです。 >面白かった グランド ブダペスト ホテルのコンシェルジェの男の子の 服装と、その恋人のお菓子屋さん の 女の子の 面影が 混ざってる感じも… hazarさまの創造力はすごいです。ビックリします。  「グランド・ブダペスト・ホテル」は、とっても面白そうで1度見てみたい作品です。 >その島の あざが 離れて、 蝶になって、彼方の海を映して 飛び回ってる … すっと 伸びた 肩の線も コンシェルジェ っぽい … グランドmoyo劇場の支配人 だな … 魔法と 夢のひとときを、 また 皆に 授けてくださいましたね … 少しだけ魔法を使いたいです (^^ 元気がない人に、少し元気をあげたいです^^ >こんなに遅くなり …… でも きっと、も少し 開けといて下さるから … 今日は一つだけ … alterdさまやadeleおねえさま、kamejrouさま、映画や音楽にすごく詳しいお方たちはいます^^ marcおにいさまは、わたしの質問に気がつかれていないようですので、今度名前のとおりカラアゲにしたいと思います (〃^▽^〃) あはは  alterdさまやkamejrouさま、marcおにいさまたちの疲れがとれるくらいまで、質問を少しあけておきたいと思います。、 >恋したことは、 実は、 ない かな … 凄く 気に入って、 そう なりたい と 物凄く努力してみたキャラクター なら、 ほらふき男爵の冒険の男爵 … ミュンヒハウゼン男爵 … ほんとに いた人 … hazarさまは素晴らしいです。わたしが博識と認めるお方はやはりすごいです。 ミュンヒハウゼン男爵はほんとうにいた人で、『ほら吹き男爵の冒険』の主人公ですね。 >小さい頃、 母が 読んでくれて、 あんまり 気に入ったから自分でも 何回も 読んだ … 確かギュスターヴ・ドレの凄い挿絵が ついてて …この人の絵は、 また、 とても 面白いのから、 凄く怖いのまで、 変幻 自在、 臨場感と動きに満ち、 光と明暗の 扱いも、 さっと 照らし出されたり、 ざっと 一天俄かに 掻き曇ったり …一度 見たら 忘れられない … フランスの挿絵画家のギュスターヴ・ドレさんの凄い挿絵がついていたのでしょうか。面白いのから怖いのまで、 変幻自在で、一度見たら忘れられないくらいでしょうか。1度読んでみたいです。 >一番好きだった のは、 小さい脂身を 一個 長いひもに 括りつけ、 鴨をたくさん釣る話 … 鴨がたくさん浮かんでる湖に行って、 その脂身を投げ入れると、近くの鴨が寄ってきて、 ばくりと食べるお話でしょうか。とっても面白いです。 >景色を眺めなが 飛んでたら、お月様へ激突 … 思わず手を放しちゃった … お月様をぶらぶらしてみて、 あんまり何もなかったような気も するけど、 もしかしたら 月の宮殿とかへ行って変な人たちにもてなされたかも … 鴨は一斉に飛び立って、お月様に激突でしょうか。月の宮殿とかに行くとか、すごく楽しいです。 >母がすき焼きやステーキの肉を買う時、 脂身を入れますかって訊かれて、ええ お願いと言って、店の人が 白い塊を包みの端へ入れるのを見て、 肉を焼く前に、 それをフライパンでじゅぅじゅぅ 溶かして 油にするんだけど お母さまはすき焼きやステーキのお肉を買うとき、脂身をいれますか?ときかれて、おねがいと言われて、白い脂身を溶かして油にされて、お肉を焼かれていたんですね。 >小さくなったのが残るんで、 それを ちょうだい、 ちょうだい、とせがんで、 何するのよ、と怪しまれて、 鴨を釣るんだ、と ほざいて、 勝手に裁縫箱から糸巻を かっぱらってきて … どこに 鴨が いるのよ ……って 笑ってたけど 「ほらふき男爵の冒険」の鴨のお話のようにされています^^ hazarさまが、ほんとうに愛された作品です。 >居たとしても三羽くらいなんで、 もし ほんとにつながってうまく獲れたとしても飛べやしないのに … 実行する、 実行しようとするくらい、ミュンヒハウゼン男爵になりたいというくらい、ものすごく努力をされています。 >その ずっと前に べたべたんなってカビが生えたりする前に、 母が捨ててくれてて、 あれはどこ行ったと怒り狂ったっけ …でも ほんとに やってみたかったなぁ … 『お母さまのお話の物語』 hazarさま 今書いたら、とても素敵な作品になると思います。お母さまの作品で、泣かせるばかりのストーリーではなく、空想や創造力も必要だと思ったんです。作者には視野を広げるというのが一番重要かなと思いました。 作品ができたらた、すごく楽しみに作品を読みにいきたいと思います^^ 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

回答No.28

こんばんは ジャンルは問わず(≧∇≦)/って本当ですかぁ んー・・言っちゃおっかなぁ も・・も・・ (≧∇≦)/モヨリス姫ぇぇぇー様ぁぁぁぁ (・ん・)? お茶?スープ?(≧∇≦)/毒入り\(◎o◎)/わお! 次は?りんご?毒入りりんご?すりりんご? (≧∇≦)/どんとこぉーい moyomoyo4さんからのお礼を読んで 老若男女みなっさんハート打ち抜かれただんべぇ (≧∇≦)/異議なし。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 >ジャンルは問わず(≧∇≦)/って本当ですかぁ はい ジャンルは問わないです^^ んー・・言っちゃおっかなぁ なんでしょう (^^) >(≧∇≦)/モヨリス姫ぇぇぇー様ぁぁぁぁ キャ~ すごくはずかしいです (//・・//) 市民でおねがいします(笑)  >お茶?スープ?(≧∇≦)/毒入り\(◎o◎)/わお!次は?りんご?毒入りりんご?すりりんご? (≧∇≦)/どんとこぉーい (◎) 茶碗風呂はいいのーう 極楽 極楽 お~い鬼太郎  はい 父さん (/@_WW)  | ` ´ |  ヌリカベ  (◎) ワシの入った茶碗風呂を飲みたい人がいるようじゃ 飲ませてあげなさい   はい わかりました 父さん (/@_WW) | ` ´ |  ヌリカベ  (/@_WW)_旦 おじさまどうぞ(笑) >moyomoyo4さんからのお礼を読んで、老若男女みなっさんハート打ち抜かれただんべぇ わたしの文はやはりおねえさんみたいな感じで、かなり年齢が若いとわかってしまいます。もう少し年齢をあげたい書き方をしたいのですが、すごくむずかしいです。 お礼がかなり送れてしまいまして、皆さまに気をつかわせてしまいました。 もう大丈夫です^^ 回答に追いついてきました。 >(≧∇≦)/異議なし。 キャ~ おじさま はずかしいです ***(*・・*)*** おじさまに元気をわけてもらいました^^ わたしの利用している、パートナーサイトの調子が少しよくない感じです。 繰り返し お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。

noname#201100
noname#201100
回答No.27

【作品名】      ドラえもん のび太と鉄人兵団 【キャラクター名】  リルル リルルは何歳くらいの設定だったのでしょうか。 のび太と同じ小学生くらいの設定だったのでしょうか。 そうすると私が好きだった当時、私とリルルは同じくらいの年齢だったことになります。

moyomoyo4
質問者

お礼

おはようございます お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。 >ドラえもん のび太と鉄人兵団 【キャラクター名】  リルル リルルさん、とってもかわいいです。 ピンクの髪がオシャレです。 >リルルは何歳くらいの設定だったのでしょうか。 少女型のスパイロボットとして生まれ、人格設定は14から15歳の中学生になっているみたいです。 >のび太と同じ小学生くらいの設定だったのでしょうか。 わたし、ドラえもんをほとんど見たことがないですので、詳しくないんです(^^;)  どうもすいません。 小学校の5年生で10歳みたいですが、あっているかわたしは自信がないです。 >そうすると私が好きだった当時、私とリルルは同じくらいの年齢だったことになります。 当時、回答者さまとリルルさんは同じ年齢だったんですね。 すごく魅力的なキャラに、恋をされたと思います。 退会されているのがとても残念です。 繰り返し お礼がおそくなりまして大変申しわけありません。 ご回答をしていただきましてほんとうにどうもありがとうございました。