• ベストアンサー

観光地、1泊の宿泊料金って平均いくら?

くだらない質問ですみません。 国内旅行で、まあ一般的な観光地とします。 普通のホテル(高級とかではなく、カップルで遊びに行く程度) で考えます。料金は平日でだいたいどのくらいですか? 食事(朝、夕)有りと無しでは料金にどのくらい差がでますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>普通のホテル この認識が重要視するポイント(綺麗さ・施設・懐具合) 人によってまちまちだと思うんで宿関連のHP参考にして下さい。 ↓格安宿検索の達人(TOPからその他旅のページリンクしてます) http://www.asahi-net.or.jp/~ss9t-kj/yadoken-resort.html 食事付きに関してもホテルのランクによりまちまちですよ。 観光地でしたら、夕食は自分たちでご当地の店を探して行った方が楽しいですよ。 朝食は食べ歩きがメインでなければあったほうがいいです。いろいろ食べられる旅行先での朝食はいいものですから。 旅行のご予定がおありなのでしょうか? いい旅にしてくださいね~♪

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ss9t-kj/yadoken-resort.html
fdfd200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPも参考にさせていただきます。 いい旅にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• furaibo
回答No.3

値頃感って、なかなか難しいです。1万5千円くらいでも安いと思う人もいれば、1万円でも高いという人もいます。旅館の名乗っていても民宿みたいだったり、逆に超高級のところもあります。 また、同じホテルでも直接予約をすると1~2万円するところが、旅行会社の宿泊パックだとオフシーズンで5千円程度なんてところもあります。内容的にはまったく変わりません。 一つの目安ですが、「かんぽの宿」や「国民宿舎」などの公共の宿の料金が指標になるでしょう。 民宿で6千~1万円、ペンション8千円前後、旅館・ホテルで1万円~(Off)というところでしょうか?

noname#14259
noname#14259
回答No.1

「じゃらん」などで調べてみては・・・?