• 締切済み

至急!!解る方は教えて下さい!

rue0717の回答

  • rue0717
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

こんにちは。 歯がゆい思いをなさっているのですね! PVの説明だけではちょっとムツカシイと感じます。 No.1さんがおっしゃっているように歌詞の一部を覚えていたり その曲がCMなど何かに使われていたりしませんか? 歌詞の一部を覚えていれば 検索して案外かんたんに見つかりますよ。 早く見つかるといいですね。

justandgirl
質問者

お礼

う~む、歌詞の一節は確か……うろ覚えですが「……キス」だと思います

関連するQ&A

  • この曲が分からない(><)!

    素敵な海外でのリアル結婚式が誰かの曲のPVになっているのですが、 誰が歌っているのか分かりません。 覚えていることは、色白の日本人のモデルさんがエンパイアかストレートラインの素敵なウェディングドレスを着てアットホームな空間で海外挙式を行ってるシーンで、とても素敵なPVだったとうことです。 かなりうろ覚えですみません(><) 素敵な印象だけが残っていて歌声が女性か男性かも思い出せません。 この曲かも知れない、という情報だけでもありがたいです。 もう一度あの映像が見たくて投稿しました。 よろしくお願いします!

  • 曲のタイトル

    此処1・2年ぐらいに、視聴者からのリクエストに 答えてそのリクエスト曲のPVを放送するという 音楽番組で見た曲なのですが・・・ ・歌詞の中に「星空の下でのブルース~♪」みたいな 感じの歌詞があった。 ・歌っている歌手は、女性一人。 ・おとぎ話の世界の様な印象を受ける映像 というものでした。結構新しい曲だと思います。 速くも無く、遅くも無い曲でした。 かなり印象に残ったので、是非回答お願い致します。

  • 赤いドレスの女の子が出るPV・・・

    ・・・の曲名でもアーティスト名でもいいんで教えて下さい。 赤いドレスで、確か髪は三つ編みの女の子が出てて、 宝くじの抽選会みたいなスチュエーションのPVです。 曲の中で、 「オンノンノンノ~~~ン」とか「エンラーベイベー」 みたいな歌詞が入ってたと思います。 たぶん、なんかのテレビのエンディングで PV付きで流れてた気がするのですが・・・・・・ 分かりにくい説明ですみません。 少しでも心当たりがあったら なんでもいいんで教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンの曲で、タイトルがわからなくて困っています。

    マイケル・ジャクソンの曲で、タイトルがわからなくて困っています。 年末にやったマイケル・ジャクソンのPVばかりの番組の中で流れていた一曲なんですが、PVの最初に出るタイトルを見逃した上に、曲が外国語なので歌詞を聞き取れなかったので歌詞もわかりません;;; 覚えているのが 1.マイケルの髪がまだアフロっぽい時代のもので、10代~20代の感じ。 2.PV自体が凝った造りで、ピンクとか青の映像の中から足がすーっと浮かんでくるような   映像効果を使っていた 3.マイケル以外の人間もいたと思うのでジャクソン5とかその辺の時代のものかも? 4.ノリノリなダンス系ではなくて、軽く踊るダンス系っぽい曲 これじゃないか?っていう曲にお心当たりの方! 是非教えてやってください!!>< よろしくお願いいたします!!

  • 昔の洋楽の曲名、歌手を探しています。

    5年ほど前に聴いた洋楽の曲名、歌手名を探しています。 PVは灰色の廃墟みたいな場所を、赤いワンピースかドレス姿の女性が歩いているものだったと思います。 ひょっとしてEvanescenceかな?と思い全曲聴きましたがこのバンドではないようです。 声は少しハスキーで、↑のバンドと曲調が似ています。 何分、昔に聴いたっきりなので情報が少ないですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 2002年に出た曲で。

    たぶん2002年だと思うんですけど・・・ 偶然スカパーでPVをちらっと見て誰の何と言う曲かずっと気になっていたんです。 女性のシンガーでPVには漢字(歌詞の)がいっぱい出てくる演出をしてました。あと歌詞も熟語が区切り区切りで変わった曲だなぁという印象でした。 あいまいですいませんが分かる方がいたら回答お願いします。

  • この曲は…!?

    PVの一部分しか憶えていない曲があり、困っています。 記憶違いでなければ、恐らく1980年代半ばにリリースされた作品ではないかと思います。PVでは、白人女性アーティストが、洞窟のようなところで滝をバックにソロで歌っていました。 また、小さな子供たちも登場していたような気もするのですが、映像の美しさだけが強く印象に残っていて、肝心の曲については歌詞も曲調も全く記憶になく、歯痒く思っています。 貧弱な手掛かりで心苦しいのですが、お心当たりがあればどうかこの曲の正体を教えてください。

  • MASSIVE ATTACKの代表曲

    ずーっと気になっている曲なんですが、未だに見つけられません。 番組の紹介VTRとかで、決まって流れているPVなんです。 白人のメンバーが、アップでカメラ目線で上目使い(表現間違ってますw)で歌ってる映像が印象的でした。 ヒップホップな感じのビートで重く暗いメロディでした。 歌詞は「ライク ア フィジカル」と言ってたと思います。(ここしか解りませんでした) 多分代表曲だと思います。わかる方、アルバム名も教えてください。 回答よろしくお願いします!

  • また沖縄の結婚式について質問させて頂きます。

    沖縄の結婚式に参加することになりました。招待状には、かりゆしウェアなど軽装でお越し下さいとありました。しかし女性はかりゆしウェアではなく内地みたくドレスやワンピースだとは、どこかで見かけたのですが、一方で沖縄の出席者の方々は女性を含めて黒の衣装ばかりと見かけ、ちょっと困ってます。 内地の結婚式に参加するとミニ丈のワンピースやドレス、それぞれが色のドレスやワンピースで、数人黒のドレスやワンピースもいますが飾りや小物を煌びやかにして派手でした。 私は黒よりは色物を着た方が良いのかな?と思って深めの緑や青色を中心に探しています。ただ黒がほとんどの沖縄の結婚式が本当ならば目立ってしまい恥ずかしいかもしれないし、今候補のシンプルなひざ下丈のシフォンワンピースもドレスみたいな雰囲気で浮いてしまったらどうしようと不安です。 私の体格を程良く隠して&見せるワンピースやドレスが数少ないので選択肢も少ないので…沖縄の結婚式には、こんな感じでも大丈夫かな?と画像を添付します。シルバーがゴールドか黒のボレロを羽織ろうかと考えてます。

  • Maroon 5のShe Will Be LovedのPVについて

    もう前アルバムになりますが、タイトルのPVを初めて見たところ、歌詞の内容とかなり違うストーリーに感じました。 数分のPVなので、主人公と2人の女性との複雑な関係が短く描かれています。このストーリー(イメージ映像?)の意味や感覚が分かる方は居ますか? 歌詞との関連性が分かる方は、その解釈を聞いてみたいし、単純な感想でも良いです。 PVはイメージを表現するだけと思うので、歌詞と内容が違ってもあまり気にはしないのですが。描かれた内容そのものにとても興味が沸きました。 女性、男性で意見が分かれるのか?も興味有ります。 宜しくお願いします。