• ベストアンサー

スペースワールドのタイタン

絶叫マシーンは苦手な人にも乗れるようなモノなのでしょうか?? 参考にしたいので意見ください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

こんにちは。 先週乗って来ましたよ。 私ジェットコースター大好きなんですが これは何度も乗れるもんじゃないです。。。 とにかく傾斜が60度だったかな? 遠くから見たらそうでもなさそうなんですけど 乗ってみると真下が見えません!! とにかく#2さんがおっしゃるように フリーホール状態なんです。 宙に浮いちゃう感じです。 まだビーナスの方が楽しいです。 ビーナスの方がジェットコースター的には ハードですが、タイタンはとにかく きちゃいますよ。 ジェットコースターでお薦めなのは ブラックホールスクランブルです。 スペースワールド中央にある スペースドームの中にあります。 普通のジェットコースターなんですが 真っ暗なのでどっちへ進むか解らないとこが 面白いです。ほんとに普通のジェットコースターなんで 恐さは左程ないと思います。 あとわんぱくクリッパー。お子様向けなんですが 小回りがきくんで、案外楽しめます。 そしてビーナスですね。 それから、惑星アクアとツインマーキュリー(2種類あります)は水上コースターです。 惑星アクアでカッパを使ったことはないですが ちょっと濡れます。 ツインマーキュリーのアドベンチャークルーズの方は 必ず濡れます。カッパが100円で売ってますので 購入するなら惑星アクアでも使用したらいいと思います。 ちょっと離れてるので、アトラクションの順序も 考えてみて下さいね。 何度もスペースワールドに行ったことあるのですが スペースキャンプ内には入ったことがありませんでした。 体験アトラクションがあって面白そうでしたよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.spaceworld.co.jp/attraction/index.html
AMAGASAKI
質問者

お礼

好きな人でもきついんですか?! タイタン以外にも面白そうなアトラクションがあるんですね(^0^)詳しい説明ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.3

無理でしょう。 ほぼ90度の角度で落下していきますから… 私も絶叫マシーンは大の苦手で乗せられそうになりましたが、恵みの雨?が降って乗らずにすんだ経験があります。

参考URL:
http://www.spaceworld.co.jp/attraction/index.html
AMAGASAKI
質問者

お礼

無理ですか。いつもは回避しているので次ぐらいは…と思ったんですが。貴重な意見ありがとうございます。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.2

絶叫マシーン大好きなので参考程度にして下さい>< No1さん同様、普通の絶叫マシーンです。 落ちる感覚が苦手なら、フリーホールの方が危険かもしれません。確かあった記憶があるのですが…。

AMAGASAKI
質問者

お礼

フリーホールですね。注意しときます。 ありがとうございます。

noname#6663
noname#6663
回答No.1

普通の絶叫マシーンです。 苦手ならやめておいた方がいいでしょう。

AMAGASAKI
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・。 今度行くことになりそうなんですが、場がしらけない程度に断ってみます。落ちる感覚が苦手なもので。みなさんは平気なんですかね?

関連するQ&A

  • 彼女は絶叫マシンが大好きです、が私は苦手です(泣)

    彼女は絶叫マシンが大好きです、が私は苦手です(泣) 彼女が富士急ハイランドに行きたがっています。もちろん絶叫マシン目当てです。 彼女のためにも連れて行ってあげたいのですが、私は絶叫マシンが大の苦手です。 友達に相談したら、そんな彼女を持ったことを諦めなさいと鬼のようなことを言われました。 私はどうしたら良いと思いますか。アドバイスを下さい。

  • 絶叫マシーンが好きな彼とかなり苦手な私

     少し前に、彼と遊園地に行きました。  私はかなり絶叫マシーンが苦手で嫌いで(高所恐怖症だし、気持ち悪くなるし、スピードも駄目で乗りたいと思う要素が一つもありません)、行きたいとも思わないのですが、彼が「行きたい」と言うので、いつも私の行きたい所連れていってもらってるし...と思って、しぶしぶ行きました。  着いたのが遅かったし、土曜日だったので、順番待ちがすごく、あまり乗れなかったのですが、1つだけものすごく怖い絶叫マシーンがあり、彼が乗りたいと言うので、ほんとに久しぶり(数十年ぶり?)に、もちろんいやいや乗りました。やはりかなり怖く気持ち悪く、目を開けていられなかったし、終わったら涙目でした。  その後、平日に、お互い仕事が休みとれたので(彼がちょっと無理無理私に休みを合わせてくれた感じです)、また他の遊園地に行きました。平日なので、土日に行けば、長時間並ばないといけませんが、その日は人気のある絶叫マシーンもほとんど並ばず乗れる感じでした。彼は、「もうあまり平日に来れないし、たくさん乗ろう。こんなチャンスあまり無い」と、ほとんどの乗り物を乗る気まんまんでした。  まず、軽いモノから乗っていたのですが、やはり絶叫行こうと言うので、「じゃあ、これ一つだけだよ」と言って無理に乗りました。←怖かった... そうしたら案の定、ご飯後、他の絶叫も行こうと言うので、「もう乗れない。さっき頑張って乗ったからもう勘弁して」みたいなことを言いました。実際、ご飯を食べた後で乗った回る乗り物で気持ち悪くなって、吐きそうでしたし。「出口で迎えてあげる」と言っても「二人で乗らないと意味がない」と言われました。  そうしたら彼が怒ってしまい、「帰ろうか」と言い出しました。「絶叫マシーン見ると乗りたくなるから離れよう」や、二人カップルで乗っていく姿を見て「乗ってくれていいなあ」とつぶやくし...まだ、午後の早い時間でしたので、「それはちょっと...」と言ったら、買い物に行くことになりましたが、一人でさっさと歩いて行くし、話さないし、怒っていますオーラ全開でした。夜に行こうと言っていた所も(私が行きたいと言っていた)、「今日はやめよう。また行こう」と言ってとりやめになってしまいました。←そここそ、平日に行った方がいい場所なので、同じ思いを味わわせてやれ!とでも彼は思ったのでしょうか。(また、せっかく私に休み合わせたのに!とでも思っているのでしょうか)  私は絶叫でない、怖くないのはかろうじて乗れるので、「あれが乗れるのだった乗れる」「前に土曜日に行った所の絶叫が乗れるのなら乗れる」と言いますが、かなり無理したのをわかってくれていません。  「行かなければいいのに」という意見もあるでしょうが、いつも行きたい所連れて行ってもらっているから...という負い目?もあるし、メールではさりげなく「絶叫マシーンは苦手」「その遊園地の近くの○○なら行きたい」と伝えているのですが。  あれから彼と別れてから、大体いつも「無事着いた?」メールがあるのに、ありません。私のふるまいはよかったと思いますか?無理にでも乗るべきでしたか?また、苦手なことをわかってもらうにはどのように言ったらいいと思いますか?  長文すみません。

  • 絶叫マシーンが平気な人

    僕は絶叫マシーンが好きなのですが、やはり限度があります。富士急ハイランドにあるようなのはさすがに怖いです。 絶叫マシーンが平気な人と、苦手な人ではなにが違うのでしょうか? 体のつくりが違うのでしょうか?どこかの部位が発達してるということなのでしょうか? また平気になれるような方法・トレーニングみたいなものはないのでしょうか? わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 絶叫マシーン時の叫び。

    絶叫マシーン時の叫び。 昨日友達と、富士急ハイランドへ行ってきました。 そこで毎回絶叫マシーンに乗るたび疑問に思うのですが、私は声が出ません。 でも友達や他の人は勢いよく叫んでるのに、私は叫べないというか声自体が出ないです。 声が出ないのは苦手な人が多いとちらほら見かけますが、私は全然苦手じゃないです。 むしろ好きなほうです。 声が出ないというのは、どういうことが考えられますか?

  • ジョイポリスと東京ドームシティ、どっちがお勧めですか?

    女の子2人で遊びに行く予定です。 私は絶叫マシン大好き!ただ友達は絶叫マシンはあまり興味なし・・・で悩んでます。 私はドームシティに興味があるんですが、友達はジョイポリスに興味あり、で意見がまっぷたつに分かれてます。 ジョイポリスだと絶叫マシン好きにとって物足りないと言った感はありませんでしょうか・・・? あとお台場海浜公園だと半日はつぶれてしまいますよね?交通の便もよくないし・・・ ちなみに遊んだあとに品川まで戻る予定です。 ご参考までに皆さんのご意見をお願いします。

  • 遊園地の絶叫マシンが好きな女性に質問です。

    遊園地の絶叫マシンが好きな女性に質問です。 絶叫マシンが苦手な男性は恋愛対象になりますか?

  • ジェットコースターや絶叫マシーン

    私は絶叫マシーンが大好きです。高いところから落ちる のはちょっと苦手ですが、回ったり、宙返りしたり、速いものは何でも好きです。 だけど、ぜんぜんダメという人もいますよね。 好きな人と嫌いな人って何が違うんですかね?? 好きなのは女性のほうが多い気がします。 嫌いな人って、どういうところが嫌いないいでしょうか?乗るとどうなってしまうんですか?

  • ソウルのロッテワールドは安心?

    釜山のロッテワールドで絶叫マシンを試したので、今度はソウルのロッテワールドに行きたい所なのですが、あまり評判がよくないのかもという気がしてきました。行っても大丈夫でしょうか?

  • 絶叫系の「恐怖」を克服したい!

    20代女性です。 小学生の頃から、絶叫系マシーンが大の苦手です。 内臓が浮くような感じも嫌いなのですが、何よりも 「落ちる」ということに対して 精神的な恐怖がものすごーくあります。 「あんな高いところから落ちるなんて・・・」 ということを考えるだけで、心拍数は急上昇です。 待ち時間の長い絶叫系マシンだと、実際に乗るまでに 精神的な恐怖でぐったりしてしまいます。 乗っているときは、恐怖でもうどうしようもなくて 乗り終わった後に、ほっとしたせいか泣いてしまったこともあります・・・(苦笑)。 絶叫系だけでなく、プールの滑り台(大がかりなもの)や 飛行機も苦手です。 ただ、今の彼が絶叫系が大好きで、 私が苦手なのを知ってがっかりしています。 私も何とか乗れるようになろうと思っているのですが 具体的な恐怖の克服方法がわかりません。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします!!

  • 絶叫系がニガテでも富士急ハイランドを楽しみたい

    わたしは絶叫マシンがとても苦手なんですが、夏休みに富士急ハイランドに友だちと行くことになりました。 富士急には一度行ったことがあるのですが、そのとき、生まれて初めてフジヤマをはじめとした絶叫マシンに乗りました。乗ったことがないから怖いだけなのだと思っていましたが、実際乗ってみて、もう二度と乗りたくないと思いました(冗談じゃなく本気です)。 高さやスピード、回転などは楽しめるのですが、急降下するときの感じがどうしても怖いのです。いつ急降下するのか・・・ということばかりにビクビクしてしまい、TDLのカリブの海賊ですら、楽しむことができなかったほどです。 そんなに苦手なら富士急なんて行かなきゃいいのに、という感じなのですが、友だちとは久しぶりなので会いたいし、わたしは騒いでるだけでも十分楽しいと思えるので、楽しみにはしています。 でも乗り物に乗らなさ過ぎるのは雰囲気を壊してしまうとも思うので、こんなわたしにでも楽しめそうなアトラクションがあったら教えて欲しいです。 ちなみに、友だちはみんな絶叫マシン大好きで、わたしは怖いものが苦手なことも多少は知ってくれているとは思います。前に行ったとき、U字型で足をブラブラさせて乗るアトラクション(曖昧ですいません><)が好きでした。