• ベストアンサー

30代半~40代前半の男性の方教えてください。

妻から誕生日プレゼントにお財布をもらうならどちらが嬉しいですか?? 1.エルメス アザップロング エトープ 2.ヴォッテガ ロングラウンドファスナー 黒クロコダイル 値段は同じぐらいで32~34万円ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abekaman
回答No.9

#8です 現在フェラガモなら選択としてはやっぱりエルメス、ボッテガになるよね ラウンドファスナータイプでなくてもいいなら おすすめ、というか、自分の好みになってしまうけど、エルメスのベアンなんかは大人の品があって紳士的だと思うよ ただベアンはクロコになると値段が倍くらいになってしまうから厳しいよね  クロコじゃないベアンも良いものがあるので興味があったら見てみてください 妻さんが一生懸命働いて、やりくりもして、一生懸命選んでくれたものは絶対嬉しいと思います すっげーうらやましいです(泣/笑

yukariblooms
質問者

お礼

アドバイスしていただき有難うございます。 まさにベアンの黒アリゲーターが1番気に入った財布でした。 ですが私には手の届かない金額のお品でした。涙。 また、ベアンは繊細で華奢な作りなので男性が持っても様になるか⁉︎そして、丁寧に使ってもらえるかも心配な所です。 エプソンの黒なら男性が持ってもカッコイイと思うのですが、豪快な使い方をする主人はベルトの部分をすぐに傷めてしまいそうな気がして悩みます。 abekamanさんはきっとお洒落で素敵な男性なのでしょうね。 貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (8)

• abekaman
回答No.8

自分ならボッデガのクロコが嬉しいですね 日本では入手困難だし エルメスアザップはいいんだけどちょっとカジュアルな雰囲気も否めない ま、いい男ならどちらでもかっこいいんだろうけど 40歳前後ならやっぱ黒クロコが似合うし、重厚感あるし、贈られてうれしいんじゃない? 因みに、自分は、クロコはイタリアンやニューヨーカーのイメージです

質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。

質問者

補足

新しいご意見有難うございます。 だいぶエルメスに傾いておりましたが、また揺らいでしまいました。笑。 私もクロコダイルはイタリアンなイメージだったので嬉しいでございます。 そして私もエルメスアザップはカジュアルな雰囲気があると思っておりました。 主人は30代半ばなのですが現在もクロコダイルの長財布(フェラガモ)を使用しています。←主人チョイス ヴォッテガのクロコは日本では売っていないので、来月ハワイに、年明けにフィレンツェに行く予定があるので旅先で出会えたら買おうと思っていました。 出会えなければバイマで売っているようなのでそちらで買おうと思ってました。 ただ、フェラガモのクロコダイル長財布は3年前フィレンツェで2000ユーロで買ったのですが(主人が)日本では40万円で売っていました。 ヴォッテガもイタリアでなら1500ユーロぐらいで買えるのかもと下心がございます。笑。 上記2つ以外でお薦めのお財布はございませんでしょうか⁇ 因みに主人の誕生日は年内です。汗。 なのでできればハワイか国内、又はバイマで買えるものがよいです。

• EFA15EL
回答No.7

どっちもさすがに上品な財布ですね。 いただけるのならどちらでも嬉しいですが、 選べと言われたら、他の持ち物や好きなファッションによるのかな、と。 スーツ姿が多く、レザーアイテムを使いこなせる人であれば、 黒クロコは非常にサマになります。 ただし、カジュアルな格好が多いようだと、 他の回答にあるような「おっさんの感じ」が出てしまうかもしれません。 ジャケットにジーンズみたいなファッションの人でも、 明るめの色が多い人はエルメスの方が良いかもしれません。 ブランドとしてはボッテガの方が好きですけどねー。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。

質問者

補足

スーツ姿が多いですがレザーアイテムを使いこなせる人ではなさそうです。涙。 普段はスーツ姿ですが週末は私服ですし、週末に仕事があれば私服で働いています。 服は黒は少ないと思いますが、明るめの服かどうかはよく分かりません。 エルメスよりヴォッテガの方がお好きなんですね。 貴重なご意見有難うございます。

noname#204421
noname#204421
回答No.6

私は五十代後半なので回答資格がないのですが、参考意見として聞いてください。 そのプレゼントは「妻から」ですよね? で、その財布はどちらも30万以上するんですよね? 夫婦共働きなら、 「気持ちは嬉しいけどその分おまえのほしいものを買って」と思います。 妻が専業主婦なら 「気持ちは嬉しいけど、その分家計に回して」と思います。 で、さらに「どうしてもというなら、元はといえば俺の稼いだ金だから、その金額の半分でいいから小遣いとして現金で」と。 夢のない話、嫁さんの気持ちを踏みにじる回答でごめんなさい。 でも、世の亭主って似たり寄ったりだと思いますよ。 30万もあったら、俺のほしい○○が買えるのにぃ、、、みたいな。 嫁さんの気持ちに感謝するのとはまた別物なんですよね、それって。 金額関係なしでどちらの財布が良いかと問われれば、私は1です。 でも、私は長財布は好みません。二つ折りがいいです。 ごめんなさいね、ホントに。 回答資格がない上に、回答にならんオヤジの意見で。

質問者

お礼

質問者

補足

ご回答有難うございます。 私が主人に何か欲しいと言ったら何も言わずに買ってくれると思います。(財布の価格ぐらいのものなら) 夫婦共働きですが収入は10倍以上違います。涙。 ですが、主人からいただいている生活費には手をつけずに全額貯金しています。 生活費は私の収入で賄えています。 主人は生活費より多くの金額を使用しているみたいです。 主人の収入には及びませんが、私も少しづつ収入が増えてきているので、今主人が欲しがっている財布を主人の持ち物の価格帯のものでプレゼントしたいと考えているのでございます。 自分の欲しいものも自分で買うようにします。

回答No.5

デザインは、1がシンプルでいいですね♪ ただ、ジッパータイプは、デカくてポケットに入れづらいので、セカンドバック等を持ち歩かない私にはNGですね…って聞いてないですね。。f^^;

質問者

お礼

質問者

補足

ジッパータイプ財布の大きさは確かに気になるのですが、主人は仕事に行く時は書類などが入れられる大きめのカバンを持って出るので、財布はその中に入れているようです。 私服ではズボンの後ろポケットに入れてますが、どちらの財布も後ろポケットには入るようなので大丈夫ななぁかと考えています。

• eroero4649
回答No.4

どっちも同じに見えるから、「茶か、黒か」としか判断基準がないようにも感じますが、しかし黒のほうはクロコダイルの感じがおっさん臭い&成金趣味ぽく感じるので、どちらといわれるなら1がいいです。 ただ、田舎のおっさんなら2を好みそうな気もします。

質問者

お礼

質問者

補足

クロコダイルはおっさん&成金なイメージなんですね。 東京の港区在住なので田舎ではないと思うのですが、主人の見た目はどうなのでしょうか⁈ 私にはおっさんには見えずカッコよく見えるのですが、誰かにそう言っていただいた訳ではありません。笑。

回答No.3

私も1ですね。 2は、もうすこし歳をとってからかな。

質問者

お礼

質問者

補足

クロコダイルは年寄りなイメージになんですね。 今持っている財布が黒クロコダイルなんです。主人30代半ばです。涙。

• winipeg
回答No.2

私なら1ですね。

質問者

お礼

回答No.1

パートナーからのプレゼントは何でも嬉しいですよ(^^) あなたが旦那に似合うと思った方をプレゼントしたらいいと思います。

質問者

お礼

質問者

補足

有難うございます。 喜んでくれるといいのですが、私にとっては高価な品物なので選択には慎重になってしまいます。 今持っているのはフェラガモの黒クロコダイルの二つ折り長財布なので、そのイメージが強過ぎて何が似合うかよく分かりません。。。←これは本人が自分で選んで購入したので長財布、クロコダイルは好きなようです。