• ベストアンサー

30代半~40代前半の男性の方教えてください。

妻から誕生日プレゼントにお財布をもらうならどちらが嬉しいですか?? 1.エルメス アザップロング エトープ 2.ヴォッテガ ロングラウンドファスナー 黒クロコダイル 値段は同じぐらいで32~34万円ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abekaman
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.9

#8です 現在フェラガモなら選択としてはやっぱりエルメス、ボッテガになるよね ラウンドファスナータイプでなくてもいいなら おすすめ、というか、自分の好みになってしまうけど、エルメスのベアンなんかは大人の品があって紳士的だと思うよ ただベアンはクロコになると値段が倍くらいになってしまうから厳しいよね  クロコじゃないベアンも良いものがあるので興味があったら見てみてください 妻さんが一生懸命働いて、やりくりもして、一生懸命選んでくれたものは絶対嬉しいと思います すっげーうらやましいです(泣/笑

yukariblooms
質問者

お礼

アドバイスしていただき有難うございます。 まさにベアンの黒アリゲーターが1番気に入った財布でした。 ですが私には手の届かない金額のお品でした。涙。 また、ベアンは繊細で華奢な作りなので男性が持っても様になるか⁉︎そして、丁寧に使ってもらえるかも心配な所です。 エプソンの黒なら男性が持ってもカッコイイと思うのですが、豪快な使い方をする主人はベルトの部分をすぐに傷めてしまいそうな気がして悩みます。 abekamanさんはきっとお洒落で素敵な男性なのでしょうね。 貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (8)

  • abekaman
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.8

自分ならボッデガのクロコが嬉しいですね 日本では入手困難だし エルメスアザップはいいんだけどちょっとカジュアルな雰囲気も否めない ま、いい男ならどちらでもかっこいいんだろうけど 40歳前後ならやっぱ黒クロコが似合うし、重厚感あるし、贈られてうれしいんじゃない? 因みに、自分は、クロコはイタリアンやニューヨーカーのイメージです

yukariblooms
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。

yukariblooms
質問者

補足

新しいご意見有難うございます。 だいぶエルメスに傾いておりましたが、また揺らいでしまいました。笑。 私もクロコダイルはイタリアンなイメージだったので嬉しいでございます。 そして私もエルメスアザップはカジュアルな雰囲気があると思っておりました。 主人は30代半ばなのですが現在もクロコダイルの長財布(フェラガモ)を使用しています。←主人チョイス ヴォッテガのクロコは日本では売っていないので、来月ハワイに、年明けにフィレンツェに行く予定があるので旅先で出会えたら買おうと思っていました。 出会えなければバイマで売っているようなのでそちらで買おうと思ってました。 ただ、フェラガモのクロコダイル長財布は3年前フィレンツェで2000ユーロで買ったのですが(主人が)日本では40万円で売っていました。 ヴォッテガもイタリアでなら1500ユーロぐらいで買えるのかもと下心がございます。笑。 上記2つ以外でお薦めのお財布はございませんでしょうか⁇ 因みに主人の誕生日は年内です。汗。 なのでできればハワイか国内、又はバイマで買えるものがよいです。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

どっちもさすがに上品な財布ですね。 いただけるのならどちらでも嬉しいですが、 選べと言われたら、他の持ち物や好きなファッションによるのかな、と。 スーツ姿が多く、レザーアイテムを使いこなせる人であれば、 黒クロコは非常にサマになります。 ただし、カジュアルな格好が多いようだと、 他の回答にあるような「おっさんの感じ」が出てしまうかもしれません。 ジャケットにジーンズみたいなファッションの人でも、 明るめの色が多い人はエルメスの方が良いかもしれません。 ブランドとしてはボッテガの方が好きですけどねー。

yukariblooms
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

yukariblooms
質問者

補足

スーツ姿が多いですがレザーアイテムを使いこなせる人ではなさそうです。涙。 普段はスーツ姿ですが週末は私服ですし、週末に仕事があれば私服で働いています。 服は黒は少ないと思いますが、明るめの服かどうかはよく分かりません。 エルメスよりヴォッテガの方がお好きなんですね。 貴重なご意見有難うございます。

noname#204421
noname#204421
回答No.6

私は五十代後半なので回答資格がないのですが、参考意見として聞いてください。 そのプレゼントは「妻から」ですよね? で、その財布はどちらも30万以上するんですよね? 夫婦共働きなら、 「気持ちは嬉しいけどその分おまえのほしいものを買って」と思います。 妻が専業主婦なら 「気持ちは嬉しいけど、その分家計に回して」と思います。 で、さらに「どうしてもというなら、元はといえば俺の稼いだ金だから、その金額の半分でいいから小遣いとして現金で」と。 夢のない話、嫁さんの気持ちを踏みにじる回答でごめんなさい。 でも、世の亭主って似たり寄ったりだと思いますよ。 30万もあったら、俺のほしい○○が買えるのにぃ、、、みたいな。 嫁さんの気持ちに感謝するのとはまた別物なんですよね、それって。 金額関係なしでどちらの財布が良いかと問われれば、私は1です。 でも、私は長財布は好みません。二つ折りがいいです。 ごめんなさいね、ホントに。 回答資格がない上に、回答にならんオヤジの意見で。

yukariblooms
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

yukariblooms
質問者

補足

ご回答有難うございます。 私が主人に何か欲しいと言ったら何も言わずに買ってくれると思います。(財布の価格ぐらいのものなら) 夫婦共働きですが収入は10倍以上違います。涙。 ですが、主人からいただいている生活費には手をつけずに全額貯金しています。 生活費は私の収入で賄えています。 主人は生活費より多くの金額を使用しているみたいです。 主人の収入には及びませんが、私も少しづつ収入が増えてきているので、今主人が欲しがっている財布を主人の持ち物の価格帯のものでプレゼントしたいと考えているのでございます。 自分の欲しいものも自分で買うようにします。

回答No.5

デザインは、1がシンプルでいいですね♪ ただ、ジッパータイプは、デカくてポケットに入れづらいので、セカンドバック等を持ち歩かない私にはNGですね…って聞いてないですね。。f^^;

yukariblooms
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

yukariblooms
質問者

補足

ジッパータイプ財布の大きさは確かに気になるのですが、主人は仕事に行く時は書類などが入れられる大きめのカバンを持って出るので、財布はその中に入れているようです。 私服ではズボンの後ろポケットに入れてますが、どちらの財布も後ろポケットには入るようなので大丈夫ななぁかと考えています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.4

どっちも同じに見えるから、「茶か、黒か」としか判断基準がないようにも感じますが、しかし黒のほうはクロコダイルの感じがおっさん臭い&成金趣味ぽく感じるので、どちらといわれるなら1がいいです。 ただ、田舎のおっさんなら2を好みそうな気もします。

yukariblooms
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

yukariblooms
質問者

補足

クロコダイルはおっさん&成金なイメージなんですね。 東京の港区在住なので田舎ではないと思うのですが、主人の見た目はどうなのでしょうか⁈ 私にはおっさんには見えずカッコよく見えるのですが、誰かにそう言っていただいた訳ではありません。笑。

回答No.3

私も1ですね。 2は、もうすこし歳をとってからかな。

yukariblooms
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

yukariblooms
質問者

補足

クロコダイルは年寄りなイメージになんですね。 今持っている財布が黒クロコダイルなんです。主人30代半ばです。涙。

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.2

私なら1ですね。

yukariblooms
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

回答No.1

パートナーからのプレゼントは何でも嬉しいですよ(^^) あなたが旦那に似合うと思った方をプレゼントしたらいいと思います。

yukariblooms
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

yukariblooms
質問者

補足

有難うございます。 喜んでくれるといいのですが、私にとっては高価な品物なので選択には慎重になってしまいます。 今持っているのはフェラガモの黒クロコダイルの二つ折り長財布なので、そのイメージが強過ぎて何が似合うかよく分かりません。。。←これは本人が自分で選んで購入したので長財布、クロコダイルは好きなようです。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。財布について。

    男性の皆さんへ、財布についてお伺いします。 1.長財布派ですか?二つ折り派ですか? 2.見開きが好きですか?ラウンドファスナーが好きですか? 3.黒とこげ茶でしたら、どっちが好きですか?

  • 30代男性へ財布のプレゼント

    今度、誕生日を迎える彼氏にお財布のプレゼントを考えています。 ポイントは・・・・・ ・予算は40,000円。(がんばってギリギリ50,000円) ・今度33歳になる。 ・会社役員。 ・お金持ちだけどブランドに執着はない。 ・現在使っている財布はノンブランドで小銭入れもついている長財布 ・色は黒が好き(スーツ、鞄、財布、名刺入れ、キーケース等) 休日はパンツの後ろに財布突っ込んで歩いてたりするので、厚みがないほうがいよいのかなーと思っています。 値段は安いにこしたことないと思っていますが、ノンブランドは考えていません。 同じ年齢くらいの男性にプレゼントしたことのある女性。 財布のプレゼントをもらってうれしかったと男性。 または、普通にこんな財布ほしいなーというのがあれば是非♪ ご意見おまちしております!!

  • 27歳男性にプレゼントする財布について。

    来月、27歳になる社会人の彼氏へ長財布をプレゼントをしようと思っています。 私がまだ学生のためあまり高価なものは買えず、予算は1万~1万5千円程度で考えています。 そのくらいの価格帯でネットで調べた結果、 (1)TOUGH レザーウォッシュ のラウンドファスナーの長財布 (2)BRITISH GREEN オリーチェレザー の同じくラウンドファスナーの長財布 あたりが良いかなと思っています。 が、メンズの財布ブランドについて全く知識がないため、この財布を使って彼が恥ずかしい思いをしないかどうか、心配です。 通販サイトのレビューや質問サイトなどを見たら、TOUGHの利用者は中学生や高校生が多かったのですが、27の彼が持つには若すぎるブランドなのでしょうか? 何年も前にスーパーで千円ほどで購入したノーブランドの長財布を使っているような、ブランドや値段、そもそも財布自体に無頓着な彼なので、どんなブランドでも気にせず使ってくれるとは思うのですが、 友達や同僚にかっこわるいと思われないものをプレゼントしたいです。 TOUGH、ブリティッシュグリーンは27歳の彼にあげても問題ないブランドでしょうか? また、同じくらいの予算で購入できるオススメのものがあったら教えてください。 以前、財布を新しくするならラウンドファスナーの長財布がいいと言っていたので、ラウンドファスナーで、且つあまり装飾や柄のないシンプルなものを探しています。 仕事はスーツですが、勤務中は会社から一歩もでません。 私服はTシャツやシャツにジーンズかチノパンで、基本ファッションには無頓着で、お洒落ではないです(笑) 普段財布はお尻のポケットに入れて持ち歩くことが多く、小銭入れを別で持っているので、お札とカード(多め)のみ入れる予定です。 私もお洒落のセンスには全く自信がないので、独断でプレゼントするのはとても不安です… どうか皆様の知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 20代男性財布について質問♪  ヴィトン ディオール サンローラン グッチ

    はじめまして! 私は23になる♂です★ 財布を買い換えたいのですが、次はディオールかサンローランにしたいと思ってます。  女性から見たらどう思いますか?? なかなか男性が持ってない財布の ブランドだと思いますので意見が聞きたいです! ちなみに買うデザインは... ディオールなら... トロッター柄の黒のエナメル生地の長財布のラウンドファスナーです★ 〔デザイン、生地はヴィトンのヴェルニのジッピーと同じ感じです〕 サンローランなら.. 男性が持つものかわかりませんが... Yメールの黒のエナメルのラウンドファスナー で考えてます! ヴィトンで言えばジッピーの形ですね。 ホントはジッピーでもいいのですが皆さんよく街で持ち歩いてるのをみるし、ちょっと変わったデザインのがいいと思って調べて見つけたのが上記の2種類の財布です♪ ぜひ皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 31歳の男性へのプレゼント

    31歳になる彼への誕生日プレゼントに財布を検討しています。 色は黒で長財布がいいかな、と漠然と考えているのですが男性のブランドなどには詳しくなく困っています。 せっかくプレゼントするなら喜んで欲しいし使って欲しい、気に入ってもらえるようなものを探していますがなかなか・・。 職業はサラリーマン、普段はスーツ着用です。 普段着はジーパンなどラフな格好が多いです。 31歳の誕生日です。 小銭・札・カードを入れる事ができる機能を持っている長財布、色は黒。皮製品が良いです。 値段は上限3万くらいまで。 仕事でも休みの日でも使用できるようなお勧めのものはありませんか?

  • 20代前半男性へのボールペンのプレゼント。

    現在片思いをしている彼に 誕生日といつもお世話になっている お礼を兼ねてボールペンを プレゼントしようと思っています。 あまり高いと 彼も気が引けると思うので 5000円ぐらいのものを考えています。 何かオススメはありますか? また、ボディの色はやはり 黒が無難でしょうか。 彼はおしゃれな人で 私のイメージでは モスグリーンなどの色が ぴったりあいます。 消防士を目指しているので 営業などで使うわけではないため 黒でなくてもいいのかなと おもっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 長財布の使い方を教えてください。

    友人から誕生日プレゼントにケイトスペードの長財布を頂きました。 白黒(こげ茶?)でよく見るとスペードの形になってておしゃれです。 すごく可愛くて嬉しいのですが二つ折り財布しか使ったことがないため 長財布の場合どこにお札を入れればいいのかわかりません。。。 ラウンドファスナーを全開にすると中身がガバッと見えます。 真ん中にファスナーつきの小銭入れ、カード入れもたくさん。 ・・・・お札は空いたスペースに入れるのでしょうか? みなさんはどうやって使っていますか?

  • 兄から21歳になる妹への誕生日プレゼント・・・何がいいですか?

    こんにちは。 主人が妹から誕生日プレゼントで「バーバリーの財布」をもらいました。 その際「私の誕生日、期待しているからね!!」といわれたそうです。 そして妻の私に「何か探しといて」と・・・・。 主人は『だいたい1.5倍がえしかなっ』なんて言っていますが、もらった財布の値段は知りません。 頼まれた私は今ネットで見たところ【ブラックレーベルの2つ折18,900円】のものでした。 主人的には2~3万円で抑えるつもりだと思うのですが・・・。 21歳になる女の子へのプレゼント、兄から妹へ、といしたら何が宜しいでしょうか? ちなみに私はティファニーにネックレスとかでいいんじゃない?と提案中です。 「じゃあそれで」という主人。。 ブランドは大好きなようで、ルイ・ヴィトン の財布やかばんは持っているみたいです。(偽物らしいですが、それを使いたいからいいそうです。。。) エルメスのバックも見ました(コレは本物) 何がご意見お聞かせいただけますでしょうか?

  • 男性(21)へ財布をプレゼントしたい

    21歳になる彼への誕生日プレゼントで、2万~2万5千円くらいの革の財布(黒か茶)を探しています。今まであげたものがバーバリーが多いので、できればバーバリーは避けたいです。どこの財布がいいと思いますか??ダンヒルとかはもうちょっと年齢高めですかね?

  • 20代後半~30代前半の男性の方教えて下さい。

    男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか? 私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。 私とその男性はほとんどプライベートの話をしたことがなく、スポーツに関する話題ばかりで、それすら週2回の練習後に長くて10分ぐらいしかできません。 私はその男性に好意を持っているのでバレンタインにはチョコをあげましたが、一緒に習っている他の生徒さんにもあげました(微妙に差をつけました)もちろんお返しはもらいました。 練習中は真剣なのでアピールなんて全然できていません(泣)たまにメールはしています。 こんな関係で誕生日プレゼントをくれるというのは少しぐらい好意を持ってくれているんでしょうか?それとも、「誕生日を聞いたからにはなんかあげなくちゃ 」みたいな気持ちなんでしょうか? いろいろな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!