• ベストアンサー

サイパンでキレイなビーチって・・・?

月末にサイパンに行く事になりました。 どうせだったらキレイなビーチに行きたいのですが、マニャガハ島以外でお奨めビーチはありますか? 出来れば、サイパン本島であるといいのですが。 ちなみに、マニャガハ島には行く予定です。

noname#161920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.2

車で行かれることを想定してお答えしたいと思います。 北から順番に・・・ (1)Paupau beach・・・ニッコー・サイパンの前に広がるビーチ。リーフに囲まれており波は穏やか。家族連れに人気。(駐車場あり) (2)Tanapag beach・・・ガラパンとサンロケの間、ホテルエリアから離れた場所にある小さなビーチ。初心者ダイバーの練習場所としても使われている。(駐車場あり) (3)Micro beach・・・ガラパン中心部。海岸随所にマリンショップあり。でも残念ながら水の透明度はイマイチ。 (4)Landing beach・・・ガラパンとススペの間、ビーチロード沿いに位置。浅瀬には洗車の残骸があるとか?バーベキュー客も多い。 (5)Kilili beach・・・ススペ地区に広がるビーチ。透明度は結構あるが、海藻が多いのがたまにキズ。 (6)Agingan beach・・・アギンガン岬の南側に広がるビーチ。岩場が多いのでシュノーケリングをするのならマリンブーツを履くのがベスト。 (7)Ladder beach・・・サイパン南部にあるほんの100mくらいの小さなビーチ。結構潮の流れが速いので注意。(駐車場あり) (8)Obyan beach・・・Ladder beachの東側からナフタン岬まで広がるビーチ。ビーチまでは砂利道なので運転に注意。ダイバー多し。(駐車場あり) (9)Laulau beach・・・島の裏側ラウラウ湾に位置。魚の餌付けでダイビングポイントでも有名。(駐車場あり) レンタカーで行かれる場合は持ち物は最低限に、貴重品は持っていかないことをおすすめします。日本人が車を借りる場合、オープンタイプの車が多いかと思いますが、車を離れる時は必ず屋根を閉めて下さいね。ダッシュボードの中に入れておいても危険です。人の少ないビーチに行く時も単独は避けた方がいいかもしれません。治安が良い島といっても油断は禁物ですよ♪ 実際に私が泳いだ経験のあるビーチは(3)(8)(9)ですが、ダイビングポイントで有名なGrottoで海亀やサメに遭遇した後だったのでシュノーケリングとはいえ、ちょっと物足りなかったですね。 また、車で走っている最中に「いいかも」と思って降り立った名前もないほどの小さなビーチがありましたが、海水が生暖かくてとても泳ぐ気持ちにはなれなかったこともありました。(あんなに暖かくちゃ、魚もいないだろうなーとあきらめて)写真撮影だけしましたが・・・。 結局、透明度も良く、ビーチもゆったりで綺麗ということを望むのであれば、やはりマニャガハ島が一番かと思います。人は多いですが。

質問者

お礼

詳しい情報、有難うございます。 あとで、地図を見ながら、検討したいと思います。 シュノーケルだけでも充分楽しめるビーチはあるでしょうか? 先日、タヒチから帰って来たばかりなので、ちょっとやそっとじゃ感動しないと思いますが。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5です。ワールドリゾートに宿泊予定なのですか? 良かったですよ。 工事も昼間だけなので全く気にならなかったです。 今の時期はとっても紫外線が強いみたいで全身剥けまくってしまいました(笑) 紫外線対策をお忘れなく。 ホテルのビーチで無料でホテルのヨット(小さいですが)に乗れますよ! あと目の前のジョーテンショッピングセンターとえびすやはなかなか使えます。 ホテルのそばの韓国館という焼肉屋も良かったです。 楽しんできてくださいね!!!

質問者

お礼

回答、有難うございました。 いよいよ金曜日からサイパンですっ! 心配していた工事も、さほど気にしなくていいみたいだし、楽しみです。 ショッピングセンター系は好きなので、これまた楽しみ!!! 月初に釣りで日焼けしてやっとビロビロが治ったと思ったら、きっとまたビロビロになってしまうんでしょうね(笑)。

回答No.5

こんにちは。 一昨日サイパンから帰ってきました。 ホテルはワールドリゾートでした。 グランドとは本当に隣同士でした。 目の前のビーチはまずまず綺麗でした。 午後は潮が引いてしまうので魚はあまりいませんが、午前中の早い時間ならそこそこいました。 ホテルも料金のわりには充分納得のいくものでした。 あとはペイレスマーケットの裏のビーチはとっても綺麗でした。ローカルの人達が結構いました。 ホテルからバスで1つ北に行った所です。 バス停は(タウンハウス、名鉄マート)になります。 徒歩でも10分くらいです。

質問者

お礼

回答、有難うございました。 とっても参考になりました。 早速、一緒に行く妹にメールしてみます。 有難うございました。 ホテルが改装工事らしい事を聞いたのですが、どうでしたか?

• mippyon03
回答No.4

#2です。 タヒチとは比になりませんよ(笑) 私もタヒチやモルディブに行ったことがありますが、それと比べちゃサイパンが可愛そうです。 下記URLにサイパンのビーチのことについて参考になるような質問がありましたのでそちらもご参考にされるとよろしいかと思います。 マニャガハ島は透明度は良いが、グランドホテル前のビーチの方が魚が多いという意見がありましたよ♪

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=864424
質問者

お礼

回答有難うございました。 私は、「ワールドリゾートホテル」に宿泊予定なのですが、グランドホテルと近いみたいなので、ビーチは期待していいのでしょうか?

• libera
回答No.3

ロタ島はいかがですか? 屈指のダイビングスポットらしいです・・・。 ダイビングはしないのでわかりませんが、お勧めです!

質問者

お礼

ロタ島、聞いた事あります! 今回はダイビングはしないで、シュノーケル程度になると思います。 予算と応相談します。 有難うございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 とりあえずマイクロビーチは外してください(笑) 昨年行った時に、サイパンでレンタカーしてビーチホッピングを楽しむかテニアン島に行くか迷い、結局テニアン島に行ったのですが、その時少し調べました。 ダイバーさんのHPが参考になりそうですよ。 ラウラウビーチとオブジャンビーチはキレイそうです。 http://www.aquadelrey.com/homepage/beachdive.htm

質問者

お礼

回答、有難うございます。 「マイクロビーチ」は外すんですね(笑)、了解しました。