• ベストアンサー

サイパンでキレイなビーチって・・・?

月末にサイパンに行く事になりました。 どうせだったらキレイなビーチに行きたいのですが、マニャガハ島以外でお奨めビーチはありますか? 出来れば、サイパン本島であるといいのですが。 ちなみに、マニャガハ島には行く予定です。

noname#161920
noname#161920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

車で行かれることを想定してお答えしたいと思います。 北から順番に・・・ (1)Paupau beach・・・ニッコー・サイパンの前に広がるビーチ。リーフに囲まれており波は穏やか。家族連れに人気。(駐車場あり) (2)Tanapag beach・・・ガラパンとサンロケの間、ホテルエリアから離れた場所にある小さなビーチ。初心者ダイバーの練習場所としても使われている。(駐車場あり) (3)Micro beach・・・ガラパン中心部。海岸随所にマリンショップあり。でも残念ながら水の透明度はイマイチ。 (4)Landing beach・・・ガラパンとススペの間、ビーチロード沿いに位置。浅瀬には洗車の残骸があるとか?バーベキュー客も多い。 (5)Kilili beach・・・ススペ地区に広がるビーチ。透明度は結構あるが、海藻が多いのがたまにキズ。 (6)Agingan beach・・・アギンガン岬の南側に広がるビーチ。岩場が多いのでシュノーケリングをするのならマリンブーツを履くのがベスト。 (7)Ladder beach・・・サイパン南部にあるほんの100mくらいの小さなビーチ。結構潮の流れが速いので注意。(駐車場あり) (8)Obyan beach・・・Ladder beachの東側からナフタン岬まで広がるビーチ。ビーチまでは砂利道なので運転に注意。ダイバー多し。(駐車場あり) (9)Laulau beach・・・島の裏側ラウラウ湾に位置。魚の餌付けでダイビングポイントでも有名。(駐車場あり) レンタカーで行かれる場合は持ち物は最低限に、貴重品は持っていかないことをおすすめします。日本人が車を借りる場合、オープンタイプの車が多いかと思いますが、車を離れる時は必ず屋根を閉めて下さいね。ダッシュボードの中に入れておいても危険です。人の少ないビーチに行く時も単独は避けた方がいいかもしれません。治安が良い島といっても油断は禁物ですよ♪ 実際に私が泳いだ経験のあるビーチは(3)(8)(9)ですが、ダイビングポイントで有名なGrottoで海亀やサメに遭遇した後だったのでシュノーケリングとはいえ、ちょっと物足りなかったですね。 また、車で走っている最中に「いいかも」と思って降り立った名前もないほどの小さなビーチがありましたが、海水が生暖かくてとても泳ぐ気持ちにはなれなかったこともありました。(あんなに暖かくちゃ、魚もいないだろうなーとあきらめて)写真撮影だけしましたが・・・。 結局、透明度も良く、ビーチもゆったりで綺麗ということを望むのであれば、やはりマニャガハ島が一番かと思います。人は多いですが。

noname#161920
質問者

お礼

詳しい情報、有難うございます。 あとで、地図を見ながら、検討したいと思います。 シュノーケルだけでも充分楽しめるビーチはあるでしょうか? 先日、タヒチから帰って来たばかりなので、ちょっとやそっとじゃ感動しないと思いますが。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5です。ワールドリゾートに宿泊予定なのですか? 良かったですよ。 工事も昼間だけなので全く気にならなかったです。 今の時期はとっても紫外線が強いみたいで全身剥けまくってしまいました(笑) 紫外線対策をお忘れなく。 ホテルのビーチで無料でホテルのヨット(小さいですが)に乗れますよ! あと目の前のジョーテンショッピングセンターとえびすやはなかなか使えます。 ホテルのそばの韓国館という焼肉屋も良かったです。 楽しんできてくださいね!!!

noname#161920
質問者

お礼

回答、有難うございました。 いよいよ金曜日からサイパンですっ! 心配していた工事も、さほど気にしなくていいみたいだし、楽しみです。 ショッピングセンター系は好きなので、これまた楽しみ!!! 月初に釣りで日焼けしてやっとビロビロが治ったと思ったら、きっとまたビロビロになってしまうんでしょうね(笑)。

回答No.5

こんにちは。 一昨日サイパンから帰ってきました。 ホテルはワールドリゾートでした。 グランドとは本当に隣同士でした。 目の前のビーチはまずまず綺麗でした。 午後は潮が引いてしまうので魚はあまりいませんが、午前中の早い時間ならそこそこいました。 ホテルも料金のわりには充分納得のいくものでした。 あとはペイレスマーケットの裏のビーチはとっても綺麗でした。ローカルの人達が結構いました。 ホテルからバスで1つ北に行った所です。 バス停は(タウンハウス、名鉄マート)になります。 徒歩でも10分くらいです。

noname#161920
質問者

お礼

回答、有難うございました。 とっても参考になりました。 早速、一緒に行く妹にメールしてみます。 有難うございました。 ホテルが改装工事らしい事を聞いたのですが、どうでしたか?

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.4

#2です。 タヒチとは比になりませんよ(笑) 私もタヒチやモルディブに行ったことがありますが、それと比べちゃサイパンが可愛そうです。 下記URLにサイパンのビーチのことについて参考になるような質問がありましたのでそちらもご参考にされるとよろしいかと思います。 マニャガハ島は透明度は良いが、グランドホテル前のビーチの方が魚が多いという意見がありましたよ♪

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=864424
noname#161920
質問者

お礼

回答有難うございました。 私は、「ワールドリゾートホテル」に宿泊予定なのですが、グランドホテルと近いみたいなので、ビーチは期待していいのでしょうか?

  • libera
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.3

ロタ島はいかがですか? 屈指のダイビングスポットらしいです・・・。 ダイビングはしないのでわかりませんが、お勧めです!

noname#161920
質問者

お礼

ロタ島、聞いた事あります! 今回はダイビングはしないで、シュノーケル程度になると思います。 予算と応相談します。 有難うございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 とりあえずマイクロビーチは外してください(笑) 昨年行った時に、サイパンでレンタカーしてビーチホッピングを楽しむかテニアン島に行くか迷い、結局テニアン島に行ったのですが、その時少し調べました。 ダイバーさんのHPが参考になりそうですよ。 ラウラウビーチとオブジャンビーチはキレイそうです。 http://www.aquadelrey.com/homepage/beachdive.htm

noname#161920
質問者

お礼

回答、有難うございます。 「マイクロビーチ」は外すんですね(笑)、了解しました。

関連するQ&A

  • サイパンの楽しみ方

    サイパン旅行に行きます。 調べると、アクティビティが豊富で楽しそうですが、これをしてよかった、ここに行ってよかった、というものを教えて下さい、テニアンやロタは除くサイパン本島とマニャガハ島で教えて下さい。

  • サイパン旅行

    今月20日から急遽、子供と二人でサイパンに4泊5日で行くことになりました。 元々は同日日程でグアムに行く予定にしていたのでグアムに関して 色々と情報を集めていたのですが・・・・ 今回、サイパンワールドリゾートのプールに一日とマニャガハ島に遊びに行く予定に しています。 あとはビーチで過ごすかショッピングと考えているのですがお土産を 買うところで悩んでいます。 当初はマニャガハ島は行く予定にしていなかったのでDFS近辺のABCストアー などでお土産を買うつもりだったんですがマニャガハ島でもお土産をとも思っています。 ただ島なので全体的になんでも高いと聞いたのでサイパンでお土産を買うと したらどこがお勧めですか? ちなみに宿泊先はコーラルオーシャンリゾートポイントです。 お土産以外にもサイパンに行くならここがお勧めってありますか?

  • サイパンに3泊4日で行きます。

    サイパンに3泊4日で行きます。 サイパングランドホテルに泊まります。 1日目の深夜発の飛行機で、帰りは4日目の早朝です。 なるべくお金を使いたくないのですが、何をしたら楽しいでしょうか。 ちなみに2日目の午前はホテル前のビーチ、3日目は夕方までマニャガハに行く予定です。 ビーチもシュノーケルしかするつもりないです。

  • サイパン マニャガハ島への良いわたり方教えて

    こんばんは。お正月にサイパンに遊びに行きます。まだマニャガハ島に渡ったことがないので、今回はいってみたいと考えています。そのわたり方ですが、ツアーのようなもので、ホテルに迎えがあったり、前回行ったときは、ビーチにいたときに、怪しげな?人が、超低価格で、連れて行ってあげると持ちかけてきました。 どのような形でも結構です、皆さんの体験談を是非お聞かせください。ちなみに大人二人と、小学生と幼稚園児で行く予定です。

  • マニャガハ島に行った方に質問です

    今週サイパンに初めて行くので、マニャガハ島の情報が欲しいです。 ●だいたいオプショナルとかで行くと何時間くらいマニャガハ島に滞在することになりますか? ●サイパンの海は綺麗だと聞いているのですが、ホテルの前のビーチと比べるとマニャガハ島のビーチで違うところはありますか? ●マニャガハ島に行かないと体験出来ないって事はありますか? ●マニャガハ島にはマリンスポーツ以外で楽しめる事はありますか? また、マニャガハ島にオススメの観光スポットなどありましたら教えてください。 ちなみにフィエスタリゾート&スパに泊まるのでその周辺の情報などもうれしいです。 レンタカーも借りる予定なのですが、安いところもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムのビーチについて

    6月初めにグアムへ旅行に行きます。 以前、サイパンに行ったことがあるのですがその時のマニャガハ島のビーチでのシュノーケリングが忘れられません。 マニャガハ島のように海に入ればすぐきれいな魚たちにであえるようなビーチはグアムにもあるのでしょうか。 (無料で出来るところがいいです)ご存知の方教えてください。

  • ニッコーサイパン

    年末年始にサイパンに行きます。 ニッコーサイパンに宿泊予定です。 泊まったことがないホテルなので、宿泊したことがある方の率直な意見をうかがいたいです。 立地条件がいまひとつのようなので、みなさんショッピングや食事はどのようにされていましたか? また、マニャガハ島へ行くには、当日ビーチかホテルで申し込んでも大丈夫でしょうか? 最後に、銃を撃つにはどの店がおすすめでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サイパン旅行・マニャガハ島でのランチについて

    5月初旬、サイパン旅行でマニャガハ島に行きます。島にちょっとしたレストランや売店があるようですが、ランチは何がお勧めですか?  それとも、サイパン本島で食べ物を買って持ち込むなどした方が良いですか?

  • サイパンについて教えて下さい!!

    7月12日から女2人で3泊4日でサイパンに行きます。泊まるホテルは第一ホテルです。 マニャガハ島にシュノーケリングをしに行こうと思っています。ツアーはアミーゴ?が安いと聞いたのですが、現地のどこで申し込むのかわかりません。。。それとシュノーケリングセットは日本から持っていった方がイイでしょうか??マニャガハ島以外でもシュノーケリングがしたいので持っていった方がいいのか知りたいです。 木曜日にナイトマーケットがあると聞いたのですが、どこのビーチで開催されるのか教えて下さい。他にもガラパンで安くて美味しい食事ができるお店を教えて下さい。 ※変な質問で申し訳ございません。回答お待ちしております。

  • サイパン マニャガハ島でシュノーケル

    サイパンに12月に行こうと思います。 目的はシュノーケルです。 ハワイやグアム、オーストラリアなどこの数年ずっとシュノーケルにハマッています。 グアムではガンビーチでやりましたが、また同じよりサイパンにもいってみたいと思うのですが、マニャガハ島はどうでしょうか? 魚の種類は多いのでしょうか? ファダイビーチホテルに宿泊を検討しています。 OPでマニャガハ島にいくようになると思いますが、着いてから自由にビーチでシュノーケルできるのでしょうか? またはOPでお金がかかりますか? 行かれたことのある方、ぜひ教えてください