• ベストアンサー

ハワイのベストシーズンは?

気候や旅行代金など総合的に考えて、 ハワイは、いつがベストシーズンなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever_s
回答No.3

ハワイはいいですね、一回行くと本当にはまるリゾート地です。気候的には3~10月は1日中吹いている貿易風の影響で湿気が無く、平均気温は夏季(4~10月)で摂氏23~31度くらい、冬季(11~3月)で14~27度くらいと過ごしやすいです。雨は冬季によく降りますが通り雨のような雨ですぐに日がさし虹が見えます。年末、ゴールデンウイークと夏休みの時期は旅行代金は高くなります。でも自分で直接インターネットで航空券の購入、ホテルの予約をすればかなり安く行けますよ。ホテルもかなりレベルアップ出来ますし、チェックインの時団体のツアーで行くのとは接客が全然違いますよ。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.html
Bee-chan
質問者

お礼

お礼おそくなりました。 旅行といえば、ツアーでしか行った事しかありませんでしたが、 自分で手配する旅も良いかもしれませんね。 楽しみも倍増しそう! 教えていただいたURLもとても参考になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• koyuki80
回答No.5

こんにちは。 「ベスト」かはわからないですが、ハワイには今まで、 夏休みとゴールデンウィークに行ったことがあります。 私としてはゴールデンウィークの方が、よかったです。 ・夏休みよりは人が少ない (とはいえ、日本人だらけですが…) ・夏休みほど暑くなく、すごしやすい ・でも、十分夏!! というのが理由でしょうか…。 ゴールデンウィークでは高くなってしまうので、 その直後からしばらくくらいなら、同じような状態だと思います。

Bee-chan
質問者

お礼

お礼おそくなりました。 今年の秋頃か来年の春~初夏あたりに旅行したいと考えていたのですが、 皆さんにご意見頂いて、やはり来年の5~6月あたりに 行くのがいいかなと思いました。 どうも、ありがとうございました。

• yizumi
回答No.4

こんにちは。 10年程前に叔父がワイキキの近くにコンドミニアムを 購入してから年に4~5回程ワイキキを訪れています。 気候のベストシーズンは6月~7月です。 6月は特に天気が安定している様です。 ツアーで行くなら6月がお手頃価格でしょう。

Bee-chan
質問者

お礼

お礼おそくなりました。 ワイキキにコンドミニアムをお持ちとは、羨ましい限りです。 年に4~5回訪れていらっしゃると言う事は いろいろ季節を過ごされていらっしゃるのですね? 一年以内ぐらいで旅行できればと考えていたので、 6月候補にあげたいと思います。 ありがとうございました。

• Yheei
回答No.2

ます価格を考えやすい時期をピックアップ。 そこから気候を考えて総合的に判断しますと、ゴールデンウイーク明けから5月末までに出発がいいと思います。 #1さんのおっしゃるように6月も良いです^^しかしウェディングのお客さんが増えますし・・・。価格も夏休みに向かい上昇傾向です。(*でも日を選べば安いツアーもちゃんとあります。) ご旅行の目的がわからないのであまり絞り込んだことは言えませんが、私の見地ですとこの時期になります^^;

Bee-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えてもみませんでしたが、6月はウェディングの方が 多いのですね。 旅行の目的はビーチでのんびりしたり、ショッピングしたり、観光したり・・・ と、こんな感じです。

• akio_myau
回答No.1

気候的に言えば 乾季である4月から9月。 でも、7月から9月は結構込むし かなり暑い。しかも価格も高くなる。 お勧めとしては ゴールデンウィーク明けから 6月一杯というところでしょうか。 あとは、何をしたいかでしょうけど。

Bee-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、せっかく行って雨に降られるのも嫌なので 気候を一番に考えると、 「ゴールデンウィーク明けから 6月一杯というところでしょうか。」 というのがいいのかもしれませんね。 これから1年以内ぐらいで 旅行したいなと、考えてましたので 参考にさせていただきます。