• ベストアンサー

ハワイのベストシーズンはいつ?

ハワイのベストシーズンはいつでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.1

「ベスト」は、ハワイの楽しみ方や個人の好み、また島によっても変わると思います 私はオアフ専門ですが、乾期(だいたい5~9月くらい)が良いなと思います 日差しはきついですが、乾いた風が吹き抜けるので 日本では味わえない心地よさです 雨期でも、ずっと降ってるわけではありませんが 朝晩はけっこう肌寒いですし 何より、咲いてる花の多さが違います フルーツも、雨期の方が種類が少ないようですよ ただし、バーゲンなどがお目当てでしたら年末年始がベストシーズンのようですね

その他の回答 (2)

回答No.3

ベストシーズンであれば、簡単に雨期を外すべきでしょうね。 私はマウイ島によく出かけますが、雨期の1月でも 島の場所によって天候が全く変わります。 1月上旬マウイ島に滞在し、帰国の際ホノルル空港の 待合室でビックリ。 私と家族は真っ黒なのに、オアフからの帰国者はみなさん 真っ白。 私は雨期にマウイ島に出かけても雨にあったことがありません。 まあ運もあるとは思いますが、ご心配なら雨期を外して 乾期の時期をお勧めします。

• nolly_ny
回答No.2

私もほぼオアフ専門ですが・・・ (一度、鯨を見たくてマウイに3月に行きました。3泊だけだったのでよく覚えてませんが、気候もよかったと思います。) さて、オアフは(多分)1月と8月以外の全部の月に行ったことがありますが、中でも、どこへ行っても花が満開で、特に印象に残っているのが「6月」です。シャワーツリーが特にキレイでした。 11月下旬(サンクスギビングのあたり)には、暴風雨で一日中停電、というのも経験しました。 雨が降ると、ハワイといえども湿気はすごくて、「この気候なら住みたくない」と思ったことが数回ありました。確か9月でした。 5月のGW直後は航空券が安いですが、気候もよいですが、ショッピング目当ての人にはおすすめできません。(GWに来た人たちがみんな買っていってしまったあと在庫が補充されないので) 海は、天気さえよければ年中いつでもキレイです。 ご参考まで。