• ベストアンサー

鳴き声から、鳥の名前を教えて下さい。

 先日、キノコを採りに行き、  ↓ 山で聴いた鳥の声ですが、 この鳥の名前を教えて下さい。  どうぞ、よろしく御願い致します。 http://20061224.web.fc2.com/s/index910.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.1

アップ聴きました。あの~この声って、もしかして害鳥よけの録音を流している可能性があるかもです。そのわけは、うちのほうでもこれと同じ声を流している場所があります。聴こえる場所は農作物を作っている畑や田んぼではないですか?確かめてみてください。 そして、この声のモデルの鳥はムクドリの悲鳴を録音したものの可能性大です。

oookootarou
質問者

お礼

> 聴こえる場所は農作物を作っている畑や田んぼではないですか?確かめてみてください。   仰る通り、近くに畑があります。  早速のご回答を賜り、本当に有難うございました。 <(_ _)>

関連するQ&A

  • この鳴き声の鳥を教えてください!

    ウグイス方ではなく後ろで高い声でキーキーずっと鳴いている鳥なのですが 聞き取りにくいかも知れません。。 今年の5月に鎌倉の山で録りました。

  • この鳴き声の鳥の名前が知りたいです。

    4月頃から頻繁に明け方3時過ぎから聞き慣れない鳥の声が聞こえます。 エリア検索して鳥の鳴き声アプリなどで調べてみましたがもともと鳥に何の興味の無い自分には判別できませんでした。 渡り鳥かもしくはペットの鳥の可能性もあります。 iPhoneのボイスレコーダーで録音してみました、本体のマイクの精度があまり良く無いのか録音レベルが低いのはご容赦ください。 http://fast-uploader.com/file/7018293819410/

    • ベストアンサー
  • この鳴き声の鳥の名前を教えてください!

    http://www.youtube.com/watch?v=-w8zhOV6lJo ↑の鳴き声の鳥の名前を知ってる方らいらっしゃったら、教えてくださいませんか?? お願いします(^^)

    • ベストアンサー
  • 鳥の鳴き声で種類がわかりますか?

    以前にも 同じ質問をしたのですが 再質問させて頂きます 鳴き声を録音できませんでしたので 当方の口笛を↓にアップさせて頂きました(^-^; http://www.youtube.com/watch?v=S0xOZ3hqRTE 前回の質問内容↓ 御世話になりますm(__)m 岐阜県南部の山間に引っ越してきました 春から つい先日(8月初旬)まで 毎日 山の中で鳴いている鳥がいたのですが 結局 姿を確認できないまま どこかへ行ってしまった様です(;-;) 音階で言いますと ソ ラ ♭シ (八分休符) レー ♭シ と はっきり鳴きます 鳴き声の聞けるサイトで探しましたが 見つけられませんでした(;-;) ご存知の方 宜しくお願い致しますm(__)m

    • 締切済み
  • 鳴き声から何の鳥か知りたい

    7月上旬と中旬の気候のいい日に3回ほど、きれいな鳥の鳴き声を聞きました。 色々と調べたのですが、なんという鳥なのかわかりません。 ウグイスと一緒に合唱するように鳴いていました。関東南部で環境は川と小さな林と(いちょうとか)川沿いの道には桜の木があり、庭に低木が少しあります。 鳴き声は、書いてもわかりづらいとは思いますが、 「ピーーーー。」と鳴いてから、続けてすぐに 「ピピピョピピピョ(ピピピョを繰り返し)・・・」 という感じでした。ピピピヨは、あえて言うなら音階でララミソというように 私は聞こえました。 新ヤマケイポケットガイド野鳥(電子辞書)で載っている鳴き声を全て再生して聞いてみましたが 該当するものはありませんでした。youtubeでも探してみたのですがみつかりませんでした。 いちばん近いかな、と感じたのは電子辞書で聞いたアカヒゲという鳥でした。 同じ鳥でも鳴き方が色々あるようですが、かなり特徴があったし山の木漏れ日の中に響いているような素敵な声だったのでこれだけ調べても見つからないのが不思議です。 鳥に詳しい方、この質問を読んで「この鳥では?」と思い当たったらご回答お願いいたします。

    • 締切済み
  • この鳴き声の鳥を教えて下さい!

    http://www.youtube.com/watch?v=Iy4QDRSixXQ&feature=list_related&playnext=1&list=SP3505DE1E657B6BAD の動画の40秒当たり。 メインで写ってる鳥ではなく、バックで聞こえる鳴き声の鳥の名前を教えて頂きたいです!

  • この鳥の名前を教えて下さい。

    http://blog-imgs-21.fc2.com/k/m/e/kmedblog/DSCF0333.jpg この鳥です。 鹿児島の動物園へ行ったとき、ペンギンにそれっぽく混ざっていました。面白いと思い図鑑などで探してみたのですが、見つけられません。 どなたかご存知の方が居られれば、ご解答お願い致します。

  • 鳥の鳴き声が聞こえるのですが、正体が分からず気になっています

    自宅の近くで、個性的な鳴き声の鳥がいます。 (声は聞こえど姿は見えず・・・) Aメロ→Bメロ→サビという感じで、いつも規則正しく鳴いており、 なんという鳥の鳴き声なのかすごく気になっています。 鳥の声が聞けるサイト等を回ってみましたが、該当する歌声の鳥は見つけられず… 携帯で録音した音声があるので、アップロードしてみました。 http://a-draw.com/uploader/src/up4838.wmv.html (Aメロ出だしの頭部分が少し欠けています。。聞き苦しい物ですみません) どなたかこの鳥の名前をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 音符による鳥の鳴き声

    山の中で笛を吹いていたら、鳥の声が聞こえました。 必死で譜面に写し取りました。何という鳥だか、教えていただけますか。 場所は、北関東の平野と山の境目、季節は7月梅雨明けです。 その1 ・    ・ ・ ・  ・ ミ シ ド レ ミ ラ(シのみ低い) 4  4   8  8  8  8 (4=4分音符) その2 ・               ・       ・   ・  ・ レ 8休符 ♭シ 8休符 レ 8休符 ファ ソ ファ(シのみ低い) 8       8       8       8  8  2 何とかなるでしょうか。 バードウォッチングが趣味で、音楽が趣味の方いらっしゃいますか。 よろしくお願いいたします。

  • 鳥の名前を知りたいです

    「ホホー、ヴォーヴォー、ホホー、ヴォーヴォー」と鳴く鳥の名前を知りませんか? 朝によく鳴いていると思います。 鳥の姿は見ていないので容姿はわかりません。 好きな声なので鳥の名前も知りたいと思いました。 よろしくお願いします。