• ベストアンサー

映画のタイトル(洋画・サスペンスアクション系)

記憶をなくした(売った?)男が何者かに追われます。 男が記憶をなくした施設を出る時に、何のへんてつもない所持品を数点受け取ります。 それが、後に何者に追われる時に役に立ちます。 たぶん、近未来? ラストの何者かと対峙する場所は、どこかの施設。 たぶん、木っぽいのがあったような・・・。 地上波で数年前に放送されたことがあるので、比較的有名な映画だと思うんですが、タイトルが思い浮かびません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xcross6
  • ベストアンサー率50% (26/52)
回答No.1

トータルリコールかペイチェックでしょう^^

ryugetu
質問者

お礼

ペイチェックです! すっきりしましたぁ~ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のタイトルを教えてください

    10年くらい前に夜中に放送された記憶があります。 内容はほとんど覚えていませんがストリッパーの話でラストらへんで主人公の女性が船の中で偉そうな男の前で踊っていました。ちなみに小さなテーブルの上だったと思います。 主人公の女性は黒髪のロングで眉毛が太め、胸がけっこう大きかったと思います。 もしこの映画のタイトルを知っている方がいらしたら是非教えてください。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    子供の頃にTVで観て、ずっと引っかかっている映画のタイトルを教えてください。 俳優などの容姿から、多分アメリカ映画だと思います。 以下は覚えている内容です。 近未来(多分)を舞台にしたSFで、何らかの原因で地下に都市を造って多くの人が生活しています。 人口抑制のため(?)、決められた年齢になると処分されることになっていて、ここには老人が1人もいません。 主人公と彼女(?)は、ルールを破って「地上を見るために」逃走し、やがて地上にたどり着きます。 (指導者たちから、地上は人間が住める環境ではないと教えられていた気がします) そこで、地上の美と人間が普通に暮らしていることに驚きます。 特に、湖のほとりに住む老夫婦と仲良くなり、一緒に暮らし始めた記憶があります。 ラストは、他の若者たちも指導者たちの嘘に気づき、地下都市から多くの若者が地上へ出てきた覚えがあります。 少しユアン・マクレガーの「アイランド」に似ているのですが、コレではありません。 60~70年に作られた映画だと思います。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

     その洋画には印象に残っているシーンがあり、今でもふと思い出してはタイトルが知りたくなってしまいます。6~7年以上前に深夜TVで放送されていたと思います。記憶の断片を探りながら、質問させていただきます。  まず、B級映画でした。舞台は学校だった気がします。男女の生徒らしき人達がいて、教頭みたいな人に監禁されていたような・・・。で、その人達がそこから脱出を図っていたような気がします。すごく曖昧で申し訳ないです・・・。ストーリーが違ってたら、ごめんなさい!  そしてラストなんですが、ここに強い印象を受けました。それはどこかの競技場の芝生の出入り口付近で、主人公らしき人がカットインして「後姿&左腕を高く上げた(ガッツポーズ)瞬間」そこで映像がストップし、スタッフロール。その間、主人公らしき人がその姿勢のまま、周りの時だけが流れ続け、日が沈んだりしているという特殊効果が使われていました。このラストシーンが目に焼きついています。ストーリーを把握していないのに、ここだけで感動すら覚えました。自分の記憶はここまでです。どうか皆さんの力をお借りしたいです。これかもよ?っていうのがあれば是非、教えて下さい。お願いします!

  • 昔の洋画(アメリカだと思います)のタイトル

     1975年くらいにテレビで見た映画のタイトルが知りたいです。いくつかのシーンしか覚えていません。しかも記憶違いかもしれません。もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。  ラストシーンだと思うのですが、 ・火山の噴火の中を脱出しようとしている男女のグループ。 ・一人の男は、落ちてきた木の幹が腹に刺さってしまう。 ・目の見えなくなった娘にその娘の父親は無事だと、うそを言い安心させる。(娘と父親は逆かも) これくらいしか情報がないのですが、お分かりになるでしょうか。

  • もう一度見たい映画があるのですがタイトルがわからないので教えてもらいた

    もう一度見たい映画があるのですがタイトルがわからないので教えてもらいたいです 子供の時に見たので記憶が薄いのですが 子供だった主人公が未来にタイムスリップ?してしまいます(方法は覚えてません) 未来では子供の体は大人になっていて中身は子供のままです 大人になった主人公は木の上に家を建て住んでいた気がします そして周りの家族が親切にしてあげて絆が深まっていくというストーリーだったと思います 以下は記憶に自身がないのですが 未来へは冷凍保存かも? 周りの人と言葉が通じなかったきがする? 他の人より歳をとるのが早い? こんなことしかわかりませんが、これかな?と思うものでもいいので教えていただけると助かります

  • 洋画 タイトル わからない

    15年前程にテレビの深夜放送で見た映画のタイトルがわかりません。洋画です。 内容は、 父親は外交官のような仕事でほとんど家にいない。母に愛され育った二人の兄弟。兄と弟。しかし母は落馬し死亡。父親は次男には無条件に愛を注ぐが長男には厳しくあたる。兄は父の愛を求め自分なりに考え行動するが認められることはなく、いつも父の怒りを買ってしまう。そんな兄は不慮の事故で木から落ち脊髄を痛める。医者からはもう生きられないと告られ、ラストは大好きな母の肖像画を眺めながら息を引き取る。その時父親は深く悔んだがもう手遅れであった。 当時の我が家と重なる部分があり、どうしてももう一度見たいです。宜しくお願いします(>_<)

  • 古いSF映画のタイトルがわかりません・・・

    何十年か前の古いSF映画のタイトルがわかりません。 老人がたくさん出てきて、夢や希望をもう失っていて、何か施設に入っていくのか、または入れられている、・・・という、そういうストーリーらしいです。 未来のそういった社会の様子が描かれているみたいなのですが・・・ 知り合いの人に、この映画の話を聞いたのですが、その人もタイトルの記憶があいまいらしく、「スターゲート」じゃなかったかなあ、と言われたのですが、検索しても、それらしい映画を見つけることができません。 10年以上前にテレビで再放送をしていて観た、といういきさつでした。 面白そうな映画なので、ぜひ観てみたいのですが・・・ もし、これじゃないか、という映画を知っている人がいたら、教えてください・・・

  • 洋画(2本)のタイトルを教えて下さい。

    2本共洋画で、10年は前にビデオ化か地上放送されていました。 1本目: ・苛められっ子の男の子が主人公(10歳前後だったかと思います)。 ・寄宿舎に入れられていて、教師からも疎まれている。 ・同世代の男の子たちに夜、シャワー室で放尿される。 ・主人公はニワトリを飼っている。 ・ニワトリが唯一の友達だったが、食堂の梁に吊るされ、殺されてしまう。 食堂の天井がとても高かったのと(木造でした)、食堂のおばさんの悪意に満ちた笑い声がとても印象深かったです・・・。 2本目: ・アメリカンコミックの作家が主人公(男性)。 ・頭があまり良くないブロンド美人が相手。 ・男性は女性(恋人)をモデルに漫画を描いている。 ・ネタに詰まった男性は、漫画の女主人公が工事現場で足を滑らせて事故死するという展開を描く。 ・それを見た女性は悲しんで男性から貰った指輪をイーゼルの上に置き、行方不明になってしまう。 ・男性は工事現場を見て周り、女性を必死に探す。 ラストは覚えていませんが、映画の色がかなり不鮮明だった気がします。アメリカっぽい服装でした。 記憶が曖昧ですが、もしタイトルがわかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    こんにちは。 3~4年前に見た映画なのですが、タイトルが思い出せず困っています。 ストーリーは一人の女性が一人の男の家に数ヶ月間監禁される(監禁の理由は忘れました)。捜索願いで警察(多分)が、彼女のことを捜索するが見つからず(警察は何度かその男の家には来ていたと思う)、彼女もなんとか逃げようとするが、警察がやっと彼女の監禁場所を断定して突入したときには、彼女は既に死んでいた。彼女はろくに食べ物も与えられていなかったはず。たしか、ラストのシーンは彼女が脱出しようとしたけれど、それから数日後・・・見たいな感じで彼女の死が分かるような感じだった気がします。 題名は、なんとか監禁、みたいなかんじの副題がついていたような気がしますが、ついていないかもしれません。でもインパクトのある題名だったと思います。 出演者は特に有名という人も居なかったと思います。私の記憶では監禁される役の女性は金髪のロングヘアーだったようなきがします。あと警察側で、彼女が男の家に監禁されていると証拠を掴んだ?捜査員は女性で、積極的にこの事件を解決しようとしていた役だったと思います。 情報が乏しいうえに、ほかの映画と被っているところもあるかもしれません。難しいかもしれませんが、もしお心当たりがありましたら、どうかよろしくおねがい致します。