• ベストアンサー

大福星の歌

古いですが1980年代の香港映画で、大福星というのがありました。サモハンキンポー、ジャッキーチェン、ユンピョウがでてる。 あの映画の主題歌、ってCD化してるのですか? してるなら購入したいのですが、 知ってる方、情報ください。 確か歌詞が、君は俺に幸運を呼ぶ 、だから今夜 君を抱いて

noname#209803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

70年代から80年代にかけて公開された多くの香港系映画は、日本で劇場公開される際に、日本人観客むけに主題歌や挿入歌がオリジナル版とは別途独自のものに作り替えられていました。 で、「大福星」は公開時にシングル盤で「幸運序曲~大福星のテーマ」というレコードが発売されたのですが.... すでに廃盤ですが下記のCDに入っているものがそうだとは思うのですが、試聴可能なので聴いてみてください。 ジャッキーチェン 最新映画テーマ集 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3-%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E9%9B%86-%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005EMOZ/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1411517640&sr=1-2&keywords=%E5%A4%A7%E7%A6%8F%E6%98%9F

質問者

お礼

詳しく回答してくれて有り難うございました。 参考にします。