• ベストアンサー

大福星の歌

古いですが1980年代の香港映画で、大福星というのがありました。サモハンキンポー、ジャッキーチェン、ユンピョウがでてる。 あの映画の主題歌、ってCD化してるのですか? してるなら購入したいのですが、 知ってる方、情報ください。 確か歌詞が、君は俺に幸運を呼ぶ 、だから今夜 君を抱いて

noname#209803
noname#209803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

70年代から80年代にかけて公開された多くの香港系映画は、日本で劇場公開される際に、日本人観客むけに主題歌や挿入歌がオリジナル版とは別途独自のものに作り替えられていました。 で、「大福星」は公開時にシングル盤で「幸運序曲~大福星のテーマ」というレコードが発売されたのですが.... すでに廃盤ですが下記のCDに入っているものがそうだとは思うのですが、試聴可能なので聴いてみてください。 ジャッキーチェン 最新映画テーマ集 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3-%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E9%9B%86-%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005EMOZ/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1411517640&sr=1-2&keywords=%E5%A4%A7%E7%A6%8F%E6%98%9F

noname#209803
質問者

お礼

詳しく回答してくれて有り難うございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 香港映画のオススメ教えて下さい。

    香港映画の事はほとんど知りません(ジャッキーチェンとかブルースリーをかろうじて知ってるぐらい…)が、今無性に香港映画を見たいです。 そこで香港映画に詳しい方へお聞きしたいですが、香港映画初心者にオススメの作品はありませんか?

  • プロジェクト・イーグルの主題歌

     先日、テレビで観たジャッキー・チェン主演『プロジェクト・イーグル』なんですが、主題歌がいいなと思いました。ところがジャッキーのサントラ盤にはないんですね。主題歌を集めたCDにも入ってないし……どこかのCDに入っているんでしょうか? この歌を手に入れる方法を知ってらっしゃる方はいませんか? お願いします。

  • プロジェクトAのテーマ曲CDが欲しいのですが

    こんにちは。 急に、ジャッキーチェン主演のプロジェクトAのサウンドトラックCDが欲しくなりましたが、どこにも情報がありません。そういうものはないのでしょうか。 有名な映画だから、どこかにCDがあると思うのですが、見つかりません。 ご存じの方、持っている方、情報をください。

  • 80年代の香港映画

    80年代の香港映画と言えば何が出てきますか? 私はジャッキーチェンのポリスストーリーがすぐに思い出されます。最後にデパートで戦うやつです。 あと、悪漢探偵 二枚目俳優のサミエルホイと名前忘れたけどハゲの刑事役の人。 これ以外に楽しかったですよ。オープニングの音楽が郷愁を誘うような感じ。 皆さんはどの映画を思い出しますか? 当時、香港映画って日本で流行りましたよね。

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • お薦めの香港映画

    急に70年代位の香港映画が観たくなりました。 ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画は何本か観たのですが他にどのようなものがあるのかよくわかりません。 アクションでもコメディでも構いませんのでお薦めの作品を教えて下さい。 ちなみにブルース・リーは「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」ジャッキーは古いものは「酔拳シリーズ」新しいものは「ポリスストーリー」「ラッシュあわー」 なんか70年代じゃないのが混じってますが…。

  • ジャッキーチェンの昔の映画で

     もう15~20年前にテレビで見たと記憶なんですが、途中までしか見れなくて、もう一度見たい映画があるので、知ってる方教えてください。  ある兄弟の話で、兄(サモハンキンポー)は障害者で弟(ジャッキーチェン)は警察官。二人で暮らしていたけれど(で、弟が引き起こす騒動が時々あったり)、弟が転勤?で一緒に暮らせなくなって…というストーリーをぼんやり覚えてます。  兄が離れるのは嫌だと泣いてるところで記憶が途切れてるので、とても続きが気になります。

  • この曲ダウンロードできるトコありますか?

    こんばんは。 タイトルの通り、ダウンロードしたい曲があります。 それは、ジャッキー・チェンの映画「プロジェクトA」の主題曲です。 結婚式のBGMとして使いたいのですが、CD屋さんに行っても 廃盤のようで、流通状態はかなり厳しいみたいです。 どなたか、この曲をダウンロードできる配信サイトをご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?

  • 外国映画を観て勘違いしていたこと

    私が子供の頃はジャッキーチェンなどが活躍する香港映画が隆盛していて、香港の人は商店の店主も老人も女性も誰も彼もがカンフーの使い手だと思い込んでいました。 そんな、外国映画を観て勘違いしていたことがありましたら教えてください。

  • ジャッキーチェンの・・・

    このカテゴリであっているのか疑問ですが ジャッキーチェンの映画の主題歌もしくは挿入歌で カンフージョン(酔拳)、ミラクルガイ(木人拳)、 カンニングモンキー(天中拳)全ての歌手名とそのオリジナルが入っている CD教えて下さい よくインストロメンタルや歌手がオリジナル(映画と同じ) じゃないんですよ~ コマッタ 誰かお願い致します