• ベストアンサー

この曲を聴いてスポーツ飲料を連想する年代は?

この曲を聴いてスポーツ飲料を連想される方へ。 大体の世代が知りたいです。 差し支えない範囲でおおまかな年齢を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-aka
  • ベストアンサー率36% (114/314)
回答No.1

30代前半です。 ポカリスエット・・・なつかしいですね。 結構な頻度でCMが流れていた記憶があります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに私と同世代ですね! しかし歌手があんなに早く死没するとは、 あの時は思ってもいませんでしたね。

fuss_min
質問者

補足

×世代 → ○年代

その他の回答 (3)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

50代前半です。  Youtubeで聴かせていただきましたが、そう言えば、どこかで聴いた記憶があるな、何のCMかは忘れたが、CMに使用されていたことは確か、という程度の記憶です。  ZARDに関しては、2007年に、坂井泉水さんがお亡くなりになられた際、「負けないで」が頻繁に聴かれるようになりましたが、私は、この訃報があるまでは、この曲は全く知りませんでした。  どうも、90年代の曲というのは、印象に残る曲が少ないようです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「負けないで」は日本テレビ系列の 「24時間テレビ」で有名ですね。 (私はあの番組は嫌いだけど。)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

昭和の真ん中世代です。 「一色紗英」ちゃんの映像が思い浮かびます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「一色紗英」ちゃんって、、、どちら様でしたっけ?!

回答No.2

私もわかります 30代以下の方がどれだけご存知か気になるところです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 三十歳未満の方は知らない人もいるでしょうか? 二十歳未満だと尚更知らないかも知れませんね。

関連するQ&A

  • スポーツ飲料の飲みすぎは良くないですか?

    スポーツ飲料は沢山の種類が出てますが よく飲むんです。 一日に500mlを2・3本。 ジュースよりは良いとは思うんですが。 やっばり、飲みすぎは良くないんでしょうか? スポーツ飲料そのものは体に良い飲み物なんですよね? 『過ぎたるは及ばざるが如し』でしょうか?

  • 1歳児(病児)にスポーツ飲料を与えるとき、どのくらい薄めればいいですか?

    子どもがノロにかかってしまいました。 下痢が酷いので、脱水症状にならないように、イオン水を与えたいのですが、今、行ける範囲に赤ちゃん飲料を置いているお店がありません。 大人用スポーツ飲料でしたら、すぐ目の前の自販機にあるのですが、代用はできないのでしょうか? 代用するとしたら、やはり薄めた方がいいですよね? 何倍ぐらいに薄めればいいでしょうか?

  • スポーツしないのにスポーツ飲料水を飲むといけないの?

    質問のタイトルどおりに以前,本で スポーツをしないのにスポーツ飲料水を飲んではいけないと 書いてあったのを記憶しているのですが 理由を忘れてしまいました. 誰か知っている方教えて下さい.

  • スポーツ飲料について

    昔々は、「ポカリスエット」ぐらいしかなかったスポーツ飲料も、最近では各社で色々なものが出回っています。 ところで、先日、スポーツ飲料は、そのまま飲むのではなく、1/3に薄めてから飲むのが、身体に一番吸収し易く、発散し易いと云う事を聞きました。 各社とも人間の身体を研究して、スポーツ飲料を世に出していると思うのですが…、1/3に薄めて飲むのがbetterなのか、それとも、そのままの濃度で飲む事がbetterなのか、誰か、おしえてgoo!!

  • スポーツ飲料水

    「ポカリ」などのスポーツ飲料水は体にどう良いのですか?おしえて下さい。

  • スポーツ飲料を

    スポーツ飲料を通販で安くで買いたいのですがたくさんあって迷います オススメのお店はありますかー?教えてください

  • スポーツ飲料系で。。。

    夏の暑いときにはお茶や水でなく、イオンを補える、スポーツ飲料が良い、と聞きました。 そこで、 1.糖分が少なく、できれば果糖系(エネルギーとして消費されやすいそうなので)。 2.クエン酸が入っている(疲れがとれやすい)。 3.アスパルテーム(人工甘味料)が使用されていない。 4.酸味料が使用されていない。 という条件を満たす、スポーツ飲料系ドリンクってありますでしょうか。

  • スポーツ炭酸飲料

    スポーツをする人は炭酸飲料とか飲まない方がいいんですかね? よろしくお願いします。

  • スポーツ飲料を花壇に蒔くのは有効か。

    スポーツ飲料を花壇に蒔くのは有効か。 3月で賞味期限切れのスポーツ飲料20リットルがあるのですが, 有効利用できないかと思って,花壇の肥料にならないものかと思っていますが。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • スポーツ飲料の「VAAM」はどこで買えるでしょうか

    スポーツ飲料の「VAAM」というのはどこで買えるでしょうか。