• ベストアンサー

偶然見かけた有名・著名人

って誰かいますか? 例えば「信号待ちで隣の車が○○さんでした」や「バイト先に××さんが来られました」など あるいはナンデかわからんかったけどドラマのロケがあったみたい、みたいな 1人や2人はいてますよねww. できればお名前を教えて下さい あまり詳細を書きすぎるとバカッターと変わらなくなるので、その辺はご自身でセーブしてください 私は地下鉄心斎橋の駅できびのだんごさんとすれ違いました ※きびのだんご…かつみ・さゆりの太平かつみさんの元相方、かつて存在したどんきほ~てという漫才コンビです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1820)
回答No.23

>偶然見かけた有名・著名人 それこそ一杯います、そういう環境に生まれ・育ちましたから。 でも長いと michiyo さんに怒られちゃうのが怖いので少しだけ・・(でもそれなりに長いですよ)。 ※全て敬称略で ( 地元編 ) ★ 水前寺清子 ⇒ 御近所さんですから、普通に見てました。寝たきりのお父様の御世話の為、当時の恋人 I. S.( 夜明けの停車場 ) との結婚を諦めたのは、我が地元では有名な話です。 ★ 小沢一郎 ⇒ この大物政治家も御近所さんです。 ( 六本木編 ) ★ 柴門ふみ ⇒ 御存じ弘兼憲史夫人にして人気漫画家の彼女ですが、コラムニストをしていた友人の紹介で一度六本木で一緒に飲みました。当時は 『 P.S. 元気です、俊平 』 でプチ・ブレークした直後。正直申して性格的に暗かったのと、さほどお綺麗ではなかったので忘却の彼方でしたが、彼の名作 『 東京ラブストーリー 』 が大ブレークしたのがそれから数年後、友達になっときゃ良かった。 ★ ジュディ・オング ⇒ スクエアー・ビル斜向かいのイタトマで一杯やってましたら、お母様と思しき御婦人と共に知らぬ間に隣のテーブルへ。 「 魅せられて 」 でレコード大賞を受賞した翌年あたり。 ★ ハルク・ホーガン ⇒ 彼が人気絶頂であった30年ほど前の事、乃木坂から六本木へと至る外苑東通り沿いで発見、でかかった。 ★ 久我美子 ⇒ 御高齢ですから知る人は知り、知らない人は全く知らないでしょうが、元華族という異色の女優さん。六本木ミッド・タウンの ★付き有名店 「 濱田家 」 で家内と食事をしておりましたら、お隣が彼女でした。 ( 浅草 某寿司屋編 ) ★ 松木安太郎 ( サッカー解説者 ) ⇒ カウンターで何度か・・、この方あのお顔で結構おモテになるのか、いつも奥様ではない(と思われる)凄い美人(年齢は40絡み、但し頭はとっても悪そうな女性)と御一緒。 そのいちゃつき振りも凄かった、ちょっとは場所柄を弁えろよ!、そんな感じ。 ★ 振分親方( 元関脇高見盛 ) ⇒ このお兄ちゃんも暇なのか未だにしょっちゅう来てる、全然珍しくないぐらいに。 ( バイト編 世田谷 ver. ) ★ 三木たかし(作曲家) ⇒ 愛車のサーブを駆り、我がバイト先の喫茶店へそれこそしょっちゅう、その目的は当時大流行していたインベーダー。 ★ ジャンボ鶴田・石立鉄男 ⇒ ロイホの世田谷馬事公苑店にて ( バイト編 青山 ver. ) ★ 小柳ルミ子 ⇒ 青山通り沿いの我がバイト先であった某店、当時話題の不倫相手といつも一緒でしたが、知る限りこの方は本当に感じのいい人、世間のバイアスとはとっても怖いものです。 ★ 紀比呂子 ⇒ ( 『 アテンションプリーズ 』 ) ★ 岸田智史 ⇒ ( 『 君の朝 』 )   ( 成田空港編 )   ★ ソフィー・マルソー ⇒ それこそ30年近く前、出張からの帰国で成田空港到着ロビーに降り立ったが凄い数の報道陣と人の群れ、何方を御待ちかと見知らぬ人に尋ねたところ、当時 美少女アクトレスとしてフィービー・ケイツと並び称されていた、ソフィー・マルソーその人。この目で見た彼女は、それはもう超絶可愛い娘ちゃん、驚きました。 ★ 水沢アキ ⇒ 数年前です、成田空港パーキングからの迎えのバスで御一緒に・・、でも若い頃の彼女のファンの一人としては、見たくなかった。 ただの老婆、しかも小太りの・・。 ( 番外編 ) ★ 中山ミポリン ⇒ 彼女がまだ10代だった頃ですが、神宮でグラビアのスナップ撮り(恐らく)の最中にチラリと。 もうそれは恐ろしほど可愛いの一言、因みに彼女の美しさのピークは10代、これは断言出来ます。 以上、予定通り長くなりました、ごめんなさい!!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前回は私が文句ぶちまいたからいいですよ(^^) 怒られちゃうのが怖いって、私はどんな凶暴女?? >そういう環境に生まれ・育ち ん? どこかの広告代理店?芸能プロダクション? もしかして業界人ですか?

michiyo19750208
質問者

補足

そうそう、言い忘れていました 柴門ふみさんは私の婆さまの後輩です 松木安太郎の「頭はとっても悪そうな女性」が気になります 私とレベル変わらんかったらどうしよう?って 久我美子さん、紀比呂子さん、も~にんぐもぉに~んぐ♪の岸田智史さんと懐かしいお名前もちらほら 水沢アキさんは、天地真理さん、桜田淳子さんと並んで「TVには出してはいけないアイドルあるある」ですね 第2弾、あればお待ちしています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

noname#198699
noname#198699
回答No.3

こんにちは! 華原 朋美さんと、偶然、お会いしましたよ。 お散歩中だったようです。 実際、目の前で見ると、「言葉にならない位、すごくキレイ!!」です。 あと、忘れもしないユッコこと、岡田 有希子さん…ダイブしたとき、ほんの近くにいました…(過去アンケートに詳細を記載してあります) その2人ぐらいかなぁ~。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >朋ちゃん 最近ですかね? 一時はボロボロでしたから 馬に乗って復帰の会見したときは「うわっ」って思いました TVに出る顔じゃない… >岡田有希子さん 私が小6でした 始業式かなんかで学校がお昼で終わり、「3時のあなた」を見ていたら…です 今、ご存命だったらと考えると残念です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 一般人おっさんで業界関係ご縁無しなのですが・・・何人かいらっしゃるけどその中で初の有名人・著名人・・・? ☆チャック・ウィルソン 某駅の構内で一人ガシガシ歩いている姿を高校時代見ました。面白半分で後ついていこうとしたら・・・歩くの早すぎて自分たちは小走りになり、みっともなくて無理でした(大汗) m(__)m

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ確かに1人~2人と言いましたが、よりによってチャック・ウィルソン? 今の若い人は知らないんじゃないですか? ちょっとツボを突かれましたww.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

仕事では、常に有名・著名人に会ってますが、その方々がいる場所でたまたま会った方は偶然じゃなくて必然になっちゃいますよね 全くの偶然だと、墓参りに行った際に、現職の大臣に会いました 誰かの墓参りに来ていた様子でした

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お墓参りですか って安倍さんですよね? 「過敏性大腸炎が治ったよ」って報告だったのかな? 私も、帰省中の後藤田正純議員にお会いしていますわ 遊びに行ってた元職場にぷらっと来られたんです しかも奥様同伴 プライベートだったんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。