• ベストアンサー

PHPへのショートメール

すいません、土素人です。 携帯電話からPHPへのショートメールはできないのですか? 親切な方、教えて頂けませんか?

noname#209803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PHSとは”Hypertext Preprocessor”を再帰的に略した略語でオープンソースの汎用スクリプト言語で、その利点はweb開発に適しておりHTMLに埋め込む事が容易である点に付きます。しかし、それは同時に欠点でもあります。 つまる話、PHP言語で書かれたスクリプト言語は書いた本人にしか納得できない悪癖ソースの塊でしか無く明確に「こう書けば安定安全の定石」と言われる指標の無い腐った言語に成り下がった というのが現状です。 さて、そんなPHPではショートメール(SMS)を受信できないのですか?という質問と受取りましたが それはPHPの実行環境に依存すると思われます。 root権限のあるAndroid端末上で特殊なHTMLを表示させSMSの受信をフックできれば不可能でも無さそうですがハードルは相当に高そうです。 と、いうかSMSを端末保存では無く流行のクラウドに上げてPCでも見れるようにしようとか そういう構想では無いですか? それなら質問場所はココでは無く [技術者向] コンピューター > プログラミング > PHP が向いてると思われますよ。 全くの勘違いで「PHSでSMSは受信できませんか?」という質問なら Y!mobileが「PHSへはショートメッセージサービス(SMS)を送信できません。」と回答しているので不可能だと思われます http://faq.ymobile.jp/faq/view/103838

質問者

お礼

とても丁寧に回答して頂き有り難うございます。