• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ナノSIMをアダプタでmicroSIMにしたい

mineoの購入を考えています。au版のiPad miniRetinaがありそれに使いたいと思っています。ただバージョンをあげてることもあり使えない可能性もあります。XperiaZultraのファブレットの中古品購入も考えているのですがこちらはMicroSIMです。アダプタで使用は可能でしょうか?両方使えたら差し替えながら使いたいとも思っているのですが、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数394
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

nano-SIMをアダプタに入れて使えますよ~ うちは、それで、XperiaZultraのファブレット使ってます 最初は、同じように、nano-SIMを au版のiPad miniで使おうかと思ったのですが、 第1世代だから、対応してなくて XperiaZultraのファブレットをオークションで購入して 今はそちらで、使ってます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。購入して使おうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

nanoSIM microSIM USIMは、規格的な互換性はあります。物理的なサイズの互換性がないだけです。 よって理論的にはアダプタを用いると利用出来ます。 W-CDMAとCDMA 2000は規格的な互換性はありませんので KDDI・沖縄セルラー(MVNO含む)はKDDIのローカライズモデル以外だと利用出来ない場合があります。 3.9Gは、LTEに対応しているが、利用出来ない場合もあります。 動作確認については、ケイオプティコムにお問い合わせ下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。