• 締切済み

どうしても曲名を知りたい!

今日、美容院で聞いた洋楽のタイトルをどうしても突き止めたいです! ご協力お願いします! でも、正直何を言ってるのか聞き取れませんでした。 サビのような所では isn't me isn't me ~ みたいなのを言っていたと思います。 リズムは ふふんふ~ふふんふ~ みたいな。 あとは everytimeとsmileも聞きました。 女性の声で、割としっとりめな曲です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

このアプリみたいです。 何回も自分でフ~フフゥ~と めげずにハミングしていたら 見つかったと喜んでました。 音楽レーダー(LIU QIONG) https://itunes.apple.com/jp/app/yin-lereda/id635262613?mt=8

greeeeen-tea
質問者

お礼

suviさん! わざわざアプリの紹介まで丁寧にありがとうございますm(_ _)m インストールしてみましたが、10秒もハミング出来ずに玉砕してきました…‼︎ 直接聞くのは…ちょっとハードル高くて出来ませんでした(=ω=;)めげずにこれからも検索して行きたいと思います! ありがとうございました!

noname#260418
noname#260418
回答No.1

回答になってないかも 知れませんが、 私もそのいった経験があります。 私は直接、その場所に 問い合わせました。 誰のCDを流して いたのか。 ラジオといわれたら むずかしいですが、 その美容院の人に直接訊くのも いいと思います。 美容師は音楽や映画が 好きな方たちが多いです。 それか言葉はなんでもよく、 メロディだけを口ずさめば 「この曲では?」と ヒントをくれたり、 当ててくれるアプリが あるのです。 それをインストールして 電話に向かって一節だけでも メロディを歌ってみてください。 実は最近、友達が一度しか 聴いてないけどすごく気になる 歌があって、どうしても 知りたくインストールした後、 10回目くらい歌ったところで 見つけられたと喜んでいました。

関連するQ&A

  • コンビニの有線?で流れていた洋楽の曲名-サビがeverytime・・・

    コンビニで流れていた洋楽の曲名が知りたいです。 有線かどうかも、チャンネルも今となっては分かりませんが、8時21分あたりだったと思います。 地域によっても番組が違うらしいですが・・・。 私でも聞いたことのある、とても有名な曲なのですが、 洋楽に疎いので分かりません。 サビがeverytime~としか聞き取れませんでしたが、 ゆったりしたバラード調の綺麗な曲です。 アーティストは男性です。 あまりに少ない情報で申し訳ありませんが、 これじゃないか?という曲を教えて下さい。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を探しています

    洋楽で、サビが「raise your hands」の曲を探しています。 ちなみに、Bon Joviではありません.. 男性のバンドで、声から察するに若いと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • この曲名を教えて

    この曲分かる方いらっしゃいますか? サビが「オリオ マニマニマニマニ マーニ(oh マーニ)」で櫻井孝宏似(おそ松っぽい感じ)の声です。 分かる人いましたらタイトル名かurl貼っつけて下さい。 バブルガム・ブラザーズのWON'T be LONG ではありません。 洋楽でもありません。 ちゃんと日本人がほとんどの歌詞を日本語で歌ってました。 たまーに福山潤似(一松っぽい感じ)の声もありました。

  • 歌手曲名を教えてください

    相当に曖昧なのですが、ラジオなどではたまにかかる洋楽で女性アーティストです。割と澄んだ声の印象です。 最初スローテンポで Anyway~♪(これが出だしかも曖昧) 徐々に盛り上がっていく感じで、サビが Don't see(thingか・・不明) 最後にはサビの歌詞と同じリズムで ララ~ラ~ララァ~ という感じで終わっていく曲です。 かなり曖昧な情報ですがわかる方お願いします!

  • 調べても曲名が分かりません…

    こんばんは。 初めて投稿します。 恐らく洋楽だと思うのですが 数人の男性が歌ってる曲で サビが「I know~」で始まったり 曲の終わり前に何回も「answer me」?? と歌ってたような気がするんですが この曲のタイトルが分かりません… 今年の5月~10月頃の間に 発表された曲だと思うのですが 数少ない情報で申し訳ありません。 回答どうかよろしくお願いします…

  • 曲名がわからないんです・・・><

    私が聞いた曲で曲名がわからない曲があります>< でも、歌詞でさえわからないんです・・・ 分かるのは、リズム・・・ たーんたかたかたったーんたん たーんたんたーん ってのがサビだと思うんです。。 後分かるのは、男の人の声、ちょっとどこかの民族って感じの音 ってぐらいんなんです。。。 もし、これで分かる人がいたら、教えてください>< おねがいします!

  • 洋楽の曲名がわかりません

    洋楽で女の人が歌ってる曲で、サビでチューチューダーンダーンって局のタイトル知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて欲しいです。

    2月28日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」でやっていた、だっこ選手権(?)みたいなやつの、優勝者発表(?)の時に流れていた曲名とアーティスト名を教えていただきたいのですが・・・。 男性だと思われる声で、サビと思われる部分のハモリがとても綺麗な曲でした。サビと思われる部分が、タンタンタンタンタンタンタターン♪って感じのリズムでした。ちなみに英語で歌っていたので、洋楽だと思われます。 とてもわかりにくい説明ですが、わかる方は教えていただけないでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名、教えて下さい!

    ●かなり有名な曲で、ドラマの挿入歌等にもよく使われている。 ●洋楽で、とても静かな曲。 ●多分60~80年代の曲?? ●サビの部分が「tell me why~」と始まり、 これが曲名??

  • 誰か曲名を教えてください!!!!!!

    誰か教えてください。 曲の名前とアーティスト名がわからないので、皆様の お力添えが必要です。 たまに有線の洋楽チャンネル(チャンネル数は不明)で 曲のイントロはアコスティックギターのようなアルペジオから始まり、サビはtell me why~らららららららぁら~ tell me why~らららららららぁら~ こんな感じの曲で男性が歌っています。 声の特徴としてはtimberlandににているかなぁって思います。 曲調としてはバラードっぽくも聞こえます。 こんな情報ですいません!!なんでもいいので教えて頂ければ幸いです。 補足 ちなみにバックストリートボーイズ,Declan Galbraithではありません!!ごめんなさい!

専門家に質問してみよう