• 締切済み

アニメ映画レンズマンについての質問です。

アニメの映画でレンズマンという映画がありましたが、この映画はフィクションであり現実とは何の関係もない映画なのでしょうか。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

「レンズマン」は100年前に活躍したE・E・スミスというSF作家が書いたスペースオペラです。荒唐無稽ですが、お話が面白くて人気があり、現在もアニメ化や映画化が続いています。  レンズマン:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%B3  古いお話ですから、現在の事件とは無関係でしょう。関係があるように見えるとしたら、映画化の時点で現代風に脚色した為だと思います。