テレビの音質を改善する方法

このQ&Aのポイント
  • テレビの音質を改善するためには、ヘッドホンを使用することがおすすめです。
  • 防音設備がない場合は、周囲の住人に迷惑をかけずに音楽や映画を楽しむことができます。
  • 予算は5万円程度を考えてください。2〜3万円を追加することで、音質の劇的な向上が期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビの音質について

テレビの音質をもう少し改善したいと思っています。 使用しているテレビは、BRAVIA KDL-40W600Bです。 用途は、 ・テレビで放映している映画やドラマの視聴。 ・PS3(型は多分最新のもの)でDVDやBlu-ray(映画や海外ドラマ)の視聴。 ・PS3のゲーム。 ・今後、PS4を購入するかも。そしたら、PS4でDVD・Blu-ray・ゲーム。 です。 マンションですし防音設備があるわけでもないので、まわりの住人に迷惑をかけないように、スピーカーではなくヘッドホンを考えています。 ただ、こういった音響のことに疎く、何を購入していいのか全く分からないので、アドバイスを頂きたく質問させてもらいました。オススメのヘッドホンやアンプ、他にも音質向上に効果的なものがあれば教えていただきたいです。可能であれば具体的に商品をあげていただくとありがたいです。 予算は5万程度を予定していますが、更に+2~3万で劇的に変わるといったものであればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-HW700DS/ 家電店で、この辺を視聴してみては。

coco_ok_719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お勧めいただいたサラウンドヘッドホンですが、お店で視聴してみました。値段もお手頃でしたし、音というか聞こえ方がすごく気に入ったので、購入しました。 良い商品を教えていただいてありがとうございました。