• ベストアンサー

大阪から安くいける温泉

鳥取の温泉で温泉三昧をしました。 安く良い湯につかりたいのですが、 大阪から安く行ける温泉地を教えてください。 もしご存じのツアーがあれば教えてください。

noname#197569
noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.6

美人湯 祥風苑(高槻市) http://www.syofuen.co.jp/ 平日に行ったけどぬるぬるで(塩素は入っているけど)かなりいいお湯です。 温泉成分が濃いので「お風呂に入った感」が長続きします。 土日の混み具合は知らないっす(駐車場の警備員に聞いたら土日はかなり多いそうです)。

noname#197569
質問者

お礼

高槻に温泉? 本当ここで聞いてよかった。 知らないものですね。 色々調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.5

有馬温泉「金の湯」「銀の湯」 有馬・六甲周遊1dayパスで行きます。 http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/14/ 京都天然竹の郷温泉 緩急桂駅から京都市バスで行きます。 http://k-eminence.com/spa/

noname#197569
質問者

お礼

桂からバスで行ける温泉なんてあったんですね? ビックリです。 この中で一番安くいけそうです 是非一度行ってこようと思います。

回答No.4

有馬温泉 榊原温泉

noname#197569
質問者

お礼

榊原温泉とは初めて知りました。 ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.3
noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか見つかりませんね(笑)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

奈良は意外にいい温泉が多い所ですよ。例えばここ。 街並みもよくてゆっくりできます。まあ、温泉の温度が 低いので沸かし湯ですが。 http://www.dorogawaonsen.jp/ http://www.kadojin.com/

noname#197569
質問者

お礼

奈良に温泉あったんですね? 全く知りませんでした。 ありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.1

有馬、白浜、椿、城崎とか。 もっとお手軽なら、箕面・スパワールド・奈良健康ランドなど。

noname#197569
質問者

お礼

スパワールドは行ったことあるんですが温泉とはやっぱりお湯が異なりますね。 有馬、白浜、城崎。。。 城崎まで3000円程度で行けるんですね。 知りませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪から日帰り温泉どこがお勧め?

    明日か明後日に日帰りで温泉に行きたいのですが何処かお勧めの温泉があれば教えていただきたいのです。 結構あちらこちら温泉めぐりしています。私の知ってる限りの近畿圏の温泉地へは行ってるつもりなのですがいい所を見逃しているかも・・(个_个) 私は裕福ではない人なので遠い所へは行けません(†‐†) ぜひ、大阪から近くて良い温泉教えて下さい。 贅沢を言って申し訳ないのですが、お湯は循環してない所のほうが嬉しいです。 宜しくお願いいたします。。。m(__)m

  • 城崎温泉日帰りかそれ以外

    GWに城崎温泉に立ち寄る計画をしています。移動は鉄道です。 ネット等で情報を収集すると、泊まってこその城崎温泉みたいな感じですが 日程の都合上、午後の4時間程度しか滞在できません。(その日に大阪まで行く予定) 立ち寄り湯が何湯かあるようですが、滞在時間4時間程度だとすると 多くて2つの湯が限度かなと思い、どこに行けば良いか迷ってます。 詳しい方、お勧めをお願いいたします。 露天と休憩所があれば文句なしです。 また、城崎温泉にこだわらず、鳥取~大阪(山陰、福知山線経由)の間で 駅から近くて(またはバスの便がある)のんびり4時間くらい滞在できる お勧めの温泉があればお教え願います。 良い温泉地がありましたら城崎温泉はカットします。(次回に泊まりがけで来ます) よろしくお願いいたします。

  • 鳥取の立ち寄り温泉・足湯教えてください。

    GWに鳥取へドライブします。 そこで、温泉に入りたいのですが、立ち寄り湯や足湯だけでもいいので教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 貴方の好きな温泉地、温泉郷はどこですか?

    温泉地と一口に言っても、秘湯、湯治場、観光泉都巡り、グルメ目当て、歓楽街目当て等々、目的に合った温泉地が全国に有りますが貴方のお気に入りはどこですか? 外国の温泉郷でも結構です。お気に入りの訳も書いてくださったら嬉しいです。 私ですか?私は兵庫県の城崎温泉です。雪の温泉街を外湯巡りしてカニ三昧(ざんまい)。

  • 鳥取の皆様 大阪から皆生温泉

    1月初旬に大阪から皆生温泉に家族旅行を予定しています。 ノーマルタイヤの車でいくのは可能でしょうか。 不可能であれば、公共機関の予約をしようかと思っています。 大阪では、あまり雪が降らないので程度が分かりません。 鳥取に住んでいる皆様、またはこの時期に皆生温泉付近に行ったことある方、 ご回答よろしくお願いします。

  • お奨めの温泉を教えてください?

    こんばんは!*^-^)8月に大阪から2泊3日で温泉旅行を家族5人で計画していますが由布院にしようと思っていましたが、ココに来て迷ってます。少し高いので・・・大きな露天が付いていて海の幸が美味しくいただけるところで一泊25000円以内で薦めの温泉地・旅館を教えてください。ホームページも教えて頂けると嬉しいです。ツアーでも良いのですが・・・出来ればどういうところがお奨めなのか具体的に教えてください。よろしくお願いします(^^)/

  • 大阪からのカニ温泉ツアー

    大阪からカニを食べに一泊2日2名で土日で行きたいと予定しております。 何かおすすめのツアーなどありませんでしょうか? できれば自動車ではなくバスや電車で行きたいと思っております。あと温泉もあれば最高かと。。。 あまりお金がないのでいい場所ツアーなどありましたら是非教えてください。

  • 鳥取駅周辺の立ち寄り温泉教えてください。

     14日土曜日午後に鳥取市(駅前)に数時間滞在します。駅から徒歩圏の温泉(立ち寄り湯、日帰り湯)を教えてください。  その後、深夜の高速バスで東京に行くので、できればユックリできる 温泉(くつろげるスペースがあるとか)が希望です。  ホテル・旅館のようなところで、温泉と鳥取らしい(カニとかイカの)食事ができるなら更にいいです。(地元の人が見ても納得できるような内容がいいです。)

  • 大阪から下呂温泉

    こんばんは。 9月23日から、大阪から自動車で下呂温泉へ家族で旅行に行きます。(高校生と中学生の子供) 下呂温泉まで道のりでのお勧めの見所・観光地を教えて下さい。 今の予定では1日目、大阪~明治村~(時間があれば下呂の合掌村)~下呂温泉 2日目、下呂温泉~飛騨高山~(時間があれば白川郷)~スーパー林道~金沢 3日目、金沢~市内観光~大阪 以上の予定をたてています。 下記について教えて下さい。 よろしくお願いします。 ●明治村は高校生でもOKですか・・・ ●リトルワールドと明治村ではどちらが良いか ●明治村以外のお勧めの観光地

  • 下呂温泉と皆生温泉

    今、友達と3月末に湯快リゾートに行こうって計画立ててます。 そこで、皆生温泉(鳥取)と下呂温泉(岐阜)まで絞ったんですが、どっちにするか悩んでます。 1泊2日で車で行くんですが、皆生ならゲゲゲロードとか出雲大社、下呂なら飛騨高山なんかに 遊びに行こうと思ってます! 温泉街とかも行きたいんでそれも含めてみなさんならどっちがいいと思われますか? 回答お願いします!!