• ベストアンサー

iphone5s icloud win8.1

iponeとpcを使ってicloudと連絡先を同期してるのですが、既存の(或いは自分自身)連絡先しか反映できません。最初のほうは、上手く同期出来たのですが、新規に連絡先を作成すると同期出来ません。メモやカレンダーは同期出来ます。windows用のicloudコントロールパネルは使ってます。どうしたらよいでしょうか?知恵をおかし下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>新規に連絡先を作成すると同期出来ません 何処で新規に作成した場合でしょうか。 iphoneの場合だと「設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先のデフォルトアカウント」がiCloudになっていないとiCloudに追加出来ません。 WEB版iCloudやPCで追加しても反映されない場合は、Apple IDの認証不良が考えられますので、再度Apple IDのサインインなども試して見て下さい。

nori-saya
質問者

補足

回答有難うございます。設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先のデフォルトアカウ ント」はiCloudになってますし、Apple IDのサインインも試しましたが無理でした。ipone内の連絡先で新規作成してます。