• ベストアンサー

新しい管理者が作れない

ソフトを入れようとしましたが管理者のパスワード登録を要求してきましたがパスワードが違いますと表示されるので新しい管理者を作ろうとしましたが新しい管理者登録のボタンがクイックされませんどうしたら別の管理者登録ができるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

パスワードのリセットはシステムCD内のインストーラーのメニューディスクユーティリティで可能です。

mailru
質問者

お礼

ありがとうございます、システムCD内のと言うことはOSのCDと言うことでしょうか、それでどのように操作すればよいのでしょうか

その他の回答 (1)

• ryu-chan
回答No.1

こんばんは。OSが分かりませんが、10.2以降でお話しします。  新しい管理者を設定するには、アップルマークのシステム環境設定からシステムのアカウント(二人の影があるところ)をクリック。 アカウント→ユーザー→新規ユーザー→名前とユーザー名、新しいパスワードと設定してみて下さい。 「ユーザーがこのコンピューターを管理できるようにする」にチェックを入れて「OK」クリック。  これでどうでしょうか。

mailru
質問者

お礼

ありがとうございます、ログインの時に管理者のパスワードが違ったためにユーザーのパスワードからログインした時にはユーザーがこのコンピューターを管理出きるようにするが出てきませんね、管理者のパスワードを忘れた場合はハードディスクを新しい物に変えなければ行けないのでしょうか