• ベストアンサー

Outlook2013予定表をVCSでエクスポート

Outlook2013予定表をVCSでエクスポートの方法として 下記にvcalenderへの出力方法が書いてありますが、実際には記述にあるvcalenderで表示ということができないし、「名前をつけて保存」のメニューもグレイになっていて使用できせん。 「予定リストを保存」というのがありますが、こちらはiCSになってしまいます。 vcsで保存するにはどのようにしたらいいでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/287625/ja

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >一括できるのがあるといいのですが。 vcs形式は個々の予定を保存するのだと思います。 ダブルクリックで、Outlookで開きますが、データは1つの予定だけですよね。 例えば、Googleカレンダーに移す場合は、.icsですね。 http://blog.smart-pda.net/2013/06/outlook-2013-google.html

noro6857
質問者

お礼

やはり1件ごとですか…。 グーグルカレンダーからVCS一括保存てきないかと思って、Outlookのicsからグーグルへインポートしてみたんですが、なぜか件名が具体的に入らずすべて「用件あり」だけしか表示されなかったためやめてしまいました。 softbanc独自の転送ソフトは無料なので利用しようと思って 携帯へのインポートはVCSのみのため、まずPCのCSVでできたデータファィルをOUTLOOKに取込み(ここまではできました)それをVSCにできないか模索していたのですが、それができなければ、ジャングル社の携帯マスターNXというソフトがPCのCSVから直接携帯にインポートできそうなのでこれを購入して試したいと思います。 お手数をかけました。

noro6857
質問者

補足

携帯マスターNXを購入してvcsに一括保存できました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

2013で、.vcsファイルは、個々の予定を保存するのだと思いますが、保存したい予定をクリックしたら、「名前を付けて保存」が使えて、icsも保存可能ですよ。 また、「名前を付けて保存する」のダイアログにある「予定表を保存する」を実行するは、「その他のオプション」ボタンで、保存期間を指定してやれば、.icsファイルに保存できます。 うまくいきませんか?

noro6857
質問者

お礼

ありがとうございます。 vcsファイルの出力はご提示のようにやったらできましたが、 1件単位なのでしょうか。 過去年の分を手帳代わりにパソコンに保存してあるCSVファイルから、携帯に取り込むためにvcsファイルにしたいので、一括できるのがあるといいのですが。 予定表の保存では一括できるのですが、こちらはicsなので携帯側で取込みができないのです。