• ベストアンサー

ff10をアメリカでやりたいです。

今、どうしてもff10がプレイしたいのですが、現在アメリカに住んでいます。英語はまだ全然わからないです。そこでいくつか質問があります。 (1) アメリカで買ったff10は日本語の音声または字幕はありますか? (2) もし、(1)がない場合、日本語化する方法はありますか? ff10-1と10-2が入ってるやつをps3でプレイしようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日本語しかわからないのにわざわざUSAで買う必要がない そもそもUSA販売しているものに日本語化は意味がない、もともと日本製品のため 日本語版を英語化にするなら販売本数が伸びるだろうから意味があるだろうが どうしても日本語でやりたいなら、本体、FF10、10-2w購入するしか方法はないです 同じ国で発売されている機種でないと動作保障はされません。

ryuuujer2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。 あと、10ー2にwがついてますけど、10ー2ってそんなに酷いんですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

No3です。 10-2w すみません「w」は入力ミスです。 10と10-2は続きというより完全に10の補完です。 ゲームシステムもだいぶ違いますが10をやらないと10-2の意味はさっぱり わかりません。 ただ10-2はやりこまないと、50時間以上はやりました…

• i-q
回答No.2

日本語版を買えば良いかと。。 どの国のPS3だろうと、一部のソフトを除いて遊べます!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本語版を買う手段に悩んでいるんです。 ごめんなさいm(_ _)m

回答No.1

北米版は英語音声・英語字幕のようです。日本語にする方法はわかりませんが、アメリカのアマゾンでも日本版を購入可能です。そちらを購入してはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本語版探してみます。