• 締切済み

夏と言えば、ビール!

皆様は毎日、何の銘柄のビールをお飲みになられますか? または、好きなビールの銘柄は何ですか? 私は、基本、【エビス】が好きなのですが、さすがに毎日は飲めないので…キリンの【澄みきり】を好んで飲んでいます。発泡酒ですが…。 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 夏の時期、毎日ではないですがビールにはお世話になってます。 好きなビール・・・同様ですがヱビスです。夏場は普通の通常販売のタイプが多いです。 一方で主観で特に好きなのが『琥珀ヱビス』。昨年も箱買いでストックしました(おかげでボーナスの小遣いが(泣)) 昔の『超長期熟成』が今でも思い出の味ですが『琥珀ヱビス』も好きです。本来は出来立て、早いうちが一番ですが、最後の1ケースを6月で飲みきりました(賞味期限もあって)。 ふと思うと、酒を覚え始めた頃はキリン・ラガー、その後アサヒ・スーパードライが好みでした。でもヱビスはゆっくり呑むのにも最適で呑み屋ではチョッと高級。海外や地ビールも美味しいのあったのですが入手や結局好みで?現在に至ります。 外出先、ビアガーデン、料理店などではあるものでok(そう好き嫌いが無い)のですが、自然とヱビス>スーパードライ>ラガー(classicなら最高)の順で選んでます。 発泡酒・・・時々呑み比べてます。そう違いの判らないオトコなのですが、『澄みきり』は良いですネ。一方で無難に『端麗(生)』も昔から相性が良いのかな・・・。 ふっと回答者さまで『ヱビス〈ザ・ホップ〉』を挙げられていましたが、これも定番と違い爽やかで印象深いです。私的には是非復活して欲しいですネ。当時お値頃探して箱買い・・・ 余談ですが、IDの写真は琥珀ヱビスと昔から使っていた『うすはり』のタンブラーです。ナッツの入っている器はセットで亀田の柿の種の小さな1袋がそっくり入ります。薄く口当たりが好みで使っています。 m(__)m

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 琥珀エビス、キンキンに冷えたグラスに注いで、味と色合いを楽しんで飲むのが最高ですよね!! キリンのラガーは始めて飲んだときは、「にがい…」と思いましたが、今ではお気に入りの1つです! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.7

いつもは極ゼロ。 これに変えてから痩せた気がします・・・ で、好きなビールは色々ありますが、パッと思いつくのは新潟の地ビール「エチゴビール」です。 初めて飲んだ時の感動が忘れられません!

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 新潟のエチゴビールですか?うちの近くに売っているかなぁ…。 是非、一度、飲んでみたいですね!! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.6

僕もエビスが好きですね。エビスザホップというビールがすごく好きだったのですが、生産中止になってしまいました。それ以外だと金麦がお気に入りです

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 え!?生産中止になったのですか?それは残念です! 金麦も美味しいですよね! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.5

私は飲めませんが、来客用にアサヒスーパードライとドライゼロを常備しています

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 アサヒのスーパードライは定番中の定番ですよね! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.4

うちはクリアアサヒでしたが 旦那が味が落ちたと言うので 隣の奥さんに教えてもらった澄みきり買って呑んです。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 はい!確かにクリアアサヒは味が落ちましたよね…。 消費者は敏感ですよね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

プロパーだと、サッポロのエーデルピルスとラガー。 上記は無い店が多いのでキリンのラガー。 それも無ければビールは諦めてチューハイ。 クラフトビールだといわて蔵のIPA、ブリュードッグのPUNKIPA。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 色々な銘柄を教えて下さって、ありがとうございます! 今度、飲んでみますね! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

基本、アルコールに弱いのであんまりビールは飲まないのですが、 先日飲んだここの↓「ヴァイツェン」は旨かったですよ~。 http://www.gingakogenbeer.com/ 日本の地ビールも捨てたもんじゃないです。

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 今度、探して飲んでみますね! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.1

年間を通して好んで飲むのは、サッポロラガーです 梅雨の時季は、モルツとハートランド ただ、これらは梅雨時だけ美味しく感じますが、他の季節ではイマイチなので梅雨時限定です 品質が違うのではなく、私の気分的なものです サッポロラガーは取り扱っている店が少ないのが難点… コンビ二でも常時置いてある銘柄だと、一番搾り 発泡酒は飲みません 美味しくないので

noname#198699
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 確かに、発泡酒は美味しくないですよね…。 時々、一番搾りを飲むと、やはり違うなぁと思います!! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ビール党の方に質問です!

    こんにちは。 ビールをこよなく愛す28歳女性です。 残念ながら、今後家計が苦しくなるので(泣)、ビールは『ごほうび用』に格上げして、普段は発泡酒や第3のビールなどに切り替えようと思ってます。 好きなビールはキリン一番搾りとアサヒスーパードライです。 アサヒプレミアムモルツやサントリーエビスは独特のアロマホップ?の匂いが好きじゃないです。 こんな私にオススメの発泡酒/第3のビールを教えてください! ビール以外飲んだことがないので、全く無知なのです…。 みなさまから幅広いご意見・ご回答お願いします! ※飲む量を減らせば?みたいなご回答はおやめください。 ※『ビールと発泡酒の価格差は70円前後だし、ビールが好きならビール買えば?』みたいなご回答もおやめください。 あくまでオススメの発泡酒/第3のビールを教えていただくアンケートなので(^^ゞ 長々すみません。 よろしくお願いします!

  • ビールの味わい

    ビールが美味しい季節になってきました! 私はビールの味の違いが良くわからないのですが、ビール好きの方はどのように美味しい・美味しくないの銘柄の基準を分けられているのでしょうか? 恥ずかしながら、普段は発泡酒のカロリーカットのものを良く飲んでいるので、時々ラガーやエビスを飲むと苦く感じてしまいます。。。 いろんな銘柄を楽しんで飲んでみたいと思うので、ぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いします♪

  • ビールの味の違いなんて、本当にわかるの?

    ビールが好きで毎日必ず飲んでいます。 わたしは、どこの会社のビールも、味の区別がつきません。発泡酒とビールの区別もつきません。 グラスについだものを二つその場で飲み比べれば味がちょっと違うくらいはわかりますが。 「オレはキリンのラガーが好き」とか、「アサヒのドライが一番うまい」などと言う人が信じられません。 グラスについである(日本の大手のビール会社の作っている銘柄の)ビールを飲んで「これは**社の***だ」なんてわかる人は(いないとは言いませんが)ごく少数だと思っています。 あなたは、目隠しテストをして、ビールの銘柄を当てられますか?

  • 教えて下さい。バンコクで日本のビールが手に入るところはありませんか?

    教えて下さい。バンコクで日本のビールが手に入るところはありませんか? フジスーパーでアサヒとエビスを売っているのは知っているのですが キリンやサントリー、サッポロといった銘柄を売っているところは ありませんでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • サッポロ黒ラベルは主要ビールではなくなったのか

    若いころから サッポロ黒ラベルが大好きです。 発泡酒や第3のビールは、カロリーオフとかプリン体オフなどの機能性以外のものは飲みません。 機能性以外のものは安い代用ビールだと思っています。 (ずいぶん良くはなったがビール好きを満足させるものは難しい。) 店頭でのビールの取り扱いがだんだん減ってきていることに寂しさを覚えます。 また新年等でホームパーティに行くと用意されているのは、発泡酒や第3のビールです。 ビールと発泡酒や第3のビールとの区別がついておらず、「安いビールがあった」と言っています。 年末年始の職場の納会仕事始めの会でも幹事は、発泡酒や第3のビールを買ってきます。 「こんなのはビールじゃない!」 とも言えず仕方なく飲んでいます。 自分に調達役が回ってくるときは、ビールも買うようにしています。 (もちろん黒ラベル なければヱビス プレミアムビールがだめなら 一番搾りで妥協)  嫌いなのは スーパードライ と プレミアムモルツ) たいていスーパー等で350ml缶6缶単位で買います。 サッポロビールの場合、6缶パッケージの底にあるラベルが キャンペーン応募に必要になることがあるから取り置いています。 困ったことに、最近になり私が良く行くスーパーやドラッグストアで サッポロ黒ラベルを6缶単位で置いていないことが多くなったのです。 バラでは売っていますがキャンペーンラベルが入手できません。 そこでは買わず、違う種類のビールをバラで少しづつ買って店頭を後にします。 その時に選ぶのは  ・ハイネケン ・レーベンブロイ ・オリオン ・銀河高原 など。  アサヒ:スーパードライ キリン:一番搾り サントリー:プレミアムモルツ サッポロ:ヱビス は、バラ以外にたいてい6缶パックで陳列棚に積んであります。 質問 1.一メーカー当たり ビールについては「1銘柄が常置銘柄」という業界ルールでもできたのでしょうか。   キリンでは、ラガーが6缶パックで売っていないことが多くなったように思います。   サントリーのモルツはバラでも見ることが少ないと思います。 2.ビール販売業界で、陳列棚の縄張りがあるのでしょうか。   私が良く行くところではキリンのジャンパーを着た人が良く陳列を行っています。   時々、サントリーも見ます。 アサヒ サッポロは見たことがありません。  (いろいろな曜日 いろいろな時間に行きますがずっとお店を見ているわけではありません。) 3.サッポロビール自体が、スーパー店頭では少しでも値段が上の商品を置くようにしたのでしょうか。 (複数置くときは、琥珀ヱビス や シルクヱビス など ヱビス派生商品を優先して置いているような気がします。) 4.サッポロ黒ラベル 飲食店では愛飲家が多いように感じます。   店頭での取り扱いがここまで成り下がったのはなぜですか。(上記質問とも関連しますが) キャンペーン応募ができる6缶パックはできるだけ置いて欲しいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 各種ビールランキング このランキングではビールとして9位(発泡酒 第3のビール除く) http://kakaku.com/ranking/drink/0016_0034/0012/ ここではビールとして6位 http://www.sakelog.com/rankings/index/5 ここでは3位 http://www.beerjin.com/list/t_beer/popular_1.html (このサイトの評価が自分としては感覚と合致しているように感じます。) ここでは5位よりは下 http://kuchiran.jp/gourmet/beer.html

  • ビールの価格

    A.アサヒ スーパードライ B.キリン 一番搾り C.サントリー ザ・プレミアム・モルツ D.サッポロ ヱビスビール E.サッポロ 生ビール黒ラベル F.キリン ラガービール G.キリン クラシックラガー H.サントリー ザ・モルツ  ↑ ビール消費量上位95%の銘柄です。あとは、オリオンビールとかがチョロっと売れてるのだとか。 (一番搾り糖質オフはBに集約) さて、価格は、E=H<F<B<A=G<D<Cですか? 微妙に順位はズレるかもだけど、H<Cは確かですよね。

  • 皆さんが一番うまいと思うビールは?

    コンビニ等で売っている缶のビールで皆さんが一番うまいと言える銘柄を教えてください。発泡酒でもOKです。

  • キリンビールの一番搾りに一番近い味わいの発泡酒

    キリンビールの一番搾りに一番近い味わいの発泡酒は何ですか? 流石にビールだと経済い的に高いですし、やはり発泡酒で節約したいと思いまして。 キリン一番搾り 最高ーーーーーーー!

  • ビール、発泡酒、第3のビール(その他雑種等)では何が好き?

    こんにちは、皆さんの意見を聞かせてください。 ビール類のジャンルはいろいろあるわけですが、皆さんは普段どのジャンルを飲んでいますか。 様々な理由で飲んでいるジャンルが違うと思いますが、私の場合は発泡酒や第3のビールは価格が安いからという理由が最も多いのではないかと思っています。もちろん、発泡酒や第3のビールでもその銘柄の味が好き、おいしい、という意見はあると思うんですが、やっぱり価格かなと。 そこで質問です。 ■全てのジャンルの価格が同じなら、皆さんはどのジャンルを飲みたいですか。プレミアムビール、普通のビール、発泡酒、第3のビールから選んでほしいです。(イメージする金額は想像で構いません) また、その理由も教えてください。 よろしくお願いします!!

  • キリンビールには何故お米が入っているのですか?

    私はキリンビールの独特の後味というかお米っぽい風味が苦手な上、 他と比べてお米の入ったビールを飲むと酔いが回るのが速い(悪酔いする)気がするのですが、 なぜキリンビールにはお米が入っているのでしょうか。 キリン的には美味しくするために入れているんですよね。 キリンビールが好きな人はやっぱりあの風味が美味しいのですか? キリンビールはすごく売れているし、私にはわからない他とは違う魅力があるなら知りたいです。 また、お米はいったいどんな状態になって入っているのですか? それと、他にもお米が入っているビールがあれば教えてもらえると嬉しいです。(エビスには入ってませんよね) 缶で買うときは原材料を見られるから良いのですが、外で飲むときはわからないので参考にしたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。