• 締切済み

夏と言えば、ビール!

皆様は毎日、何の銘柄のビールをお飲みになられますか? または、好きなビールの銘柄は何ですか? 私は、基本、【エビス】が好きなのですが、さすがに毎日は飲めないので…キリンの【澄みきり】を好んで飲んでいます。発泡酒ですが…。 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。

noname#198699

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 夏の時期、毎日ではないですがビールにはお世話になってます。 好きなビール・・・同様ですがヱビスです。夏場は普通の通常販売のタイプが多いです。 一方で主観で特に好きなのが『琥珀ヱビス』。昨年も箱買いでストックしました(おかげでボーナスの小遣いが(泣)) 昔の『超長期熟成』が今でも思い出の味ですが『琥珀ヱビス』も好きです。本来は出来立て、早いうちが一番ですが、最後の1ケースを6月で飲みきりました(賞味期限もあって)。 ふと思うと、酒を覚え始めた頃はキリン・ラガー、その後アサヒ・スーパードライが好みでした。でもヱビスはゆっくり呑むのにも最適で呑み屋ではチョッと高級。海外や地ビールも美味しいのあったのですが入手や結局好みで?現在に至ります。 外出先、ビアガーデン、料理店などではあるものでok(そう好き嫌いが無い)のですが、自然とヱビス>スーパードライ>ラガー(classicなら最高)の順で選んでます。 発泡酒・・・時々呑み比べてます。そう違いの判らないオトコなのですが、『澄みきり』は良いですネ。一方で無難に『端麗(生)』も昔から相性が良いのかな・・・。 ふっと回答者さまで『ヱビス〈ザ・ホップ〉』を挙げられていましたが、これも定番と違い爽やかで印象深いです。私的には是非復活して欲しいですネ。当時お値頃探して箱買い・・・ 余談ですが、IDの写真は琥珀ヱビスと昔から使っていた『うすはり』のタンブラーです。ナッツの入っている器はセットで亀田の柿の種の小さな1袋がそっくり入ります。薄く口当たりが好みで使っています。 m(__)m

質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 琥珀エビス、キンキンに冷えたグラスに注いで、味と色合いを楽しんで飲むのが最高ですよね!! キリンのラガーは始めて飲んだときは、「にがい…」と思いましたが、今ではお気に入りの1つです! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.7

いつもは極ゼロ。 これに変えてから痩せた気がします・・・ で、好きなビールは色々ありますが、パッと思いつくのは新潟の地ビール「エチゴビール」です。 初めて飲んだ時の感動が忘れられません!

質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 新潟のエチゴビールですか?うちの近くに売っているかなぁ…。 是非、一度、飲んでみたいですね!! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

• advent
回答No.6

僕もエビスが好きですね。エビスザホップというビールがすごく好きだったのですが、生産中止になってしまいました。それ以外だと金麦がお気に入りです

質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 え!?生産中止になったのですか?それは残念です! 金麦も美味しいですよね! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.5

私は飲めませんが、来客用にアサヒスーパードライとドライゼロを常備しています

質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 アサヒのスーパードライは定番中の定番ですよね! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

• mi3105
回答No.4

うちはクリアアサヒでしたが 旦那が味が落ちたと言うので 隣の奥さんに教えてもらった澄みきり買って呑んです。

質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 はい!確かにクリアアサヒは味が落ちましたよね…。 消費者は敏感ですよね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

• hunaskin
回答No.3

プロパーだと、サッポロのエーデルピルスとラガー。 上記は無い店が多いのでキリンのラガー。 それも無ければビールは諦めてチューハイ。 クラフトビールだといわて蔵のIPA、ブリュードッグのPUNKIPA。

質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 色々な銘柄を教えて下さって、ありがとうございます! 今度、飲んでみますね! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

• FEX2053
回答No.2

基本、アルコールに弱いのであんまりビールは飲まないのですが、 先日飲んだここの↓「ヴァイツェン」は旨かったですよ~。 http://www.gingakogenbeer.com/ 日本の地ビールも捨てたもんじゃないです。

質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 今度、探して飲んでみますね! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.1

年間を通して好んで飲むのは、サッポロラガーです 梅雨の時季は、モルツとハートランド ただ、これらは梅雨時だけ美味しく感じますが、他の季節ではイマイチなので梅雨時限定です 品質が違うのではなく、私の気分的なものです サッポロラガーは取り扱っている店が少ないのが難点… コンビ二でも常時置いてある銘柄だと、一番搾り 発泡酒は飲みません 美味しくないので

質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 確かに、発泡酒は美味しくないですよね…。 時々、一番搾りを飲むと、やはり違うなぁと思います!! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。