• ベストアンサー

itunesのバックアップ場所が変更できません

itunesのbuckupフォルダーがcドライブに30GBほどあるのですが、iphoneをつなぐとすぐにこのbuckupフォルダーが一杯になってしまいます。 なんとかbuckupを保存用のdドライブに変更したいのですが、 どなたか方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iTunes、およびその設定には、バックアップフォルダの場所を変えるオプションは存在しません。 そこで、Windowsのファイルシステムの仕組みを使い、他のドライブにあるフォルダを現状のバックアップフォルダに割り当てることで、容量を逃がすことができます。 >iTunesのバックアップファイルを移動する方法! >http://applian.jp/itunes-backup-file-move/